インターネットエクスプローラの画面が真っ白!



▲このページのトップに戻る
352インターネットエクスプローラの画面が真っ白!non 4/1-02:11

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:vaio
ソフト名:internet Explorer 4.0
--
初心者です。
うまく説明できないので今、起こっている状況を・・・
プロバイダーに接続はできます。
ユーザー名とパスワードを確認、ログオンまではOKです。
しかし、エクスプローラーの画面には何もうつりません。真っ白です。
ポインターは砂時計のままです。

以下のことを試してみました。

1.再起動
2.エラーチェック(たくす単位)
3.インターネットオプションでWeb設定のリセット
4.OCNに電話
5.ハードを叩く

1〜3をやっても特に変化は見られず・・・
4.はなにやら良く分からないことを言われたとおりにしました。
8割がた何を言ってるか分かりませんでした。
結果は、回線にもハードにも問題は無いそうです。(つまりソフトが?)
5.お約束ですね(苦笑

現在、友人のパソコンを借りて書き込み。

これだけじゃ良く分からないと思いますが
なにか解決法が思い当たったら教えてください。
最悪Internet Explorer 4.0の再インストールも覚悟しています。
よろしければ再インストールの仕方も教えてください。

▲このページのトップに戻る
355Re:インターネットエクスプローラの画面が真っ白!kei100 URL4/1-02:47
記事番号352へのコメント
nonさんは No.352「インターネットエクスプローラの画面が真っ白!」で書きまし
た。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:internet Explorer 4.0

>最悪Internet Explorer 4.0の再インストールも覚悟しています。
>よろしければ再インストールの仕方も教えてください。

今時、Internet Explorer (以下IEと略) 4.0じゃセキュリティ的にダメダメかも
# セキュリティと言えば、このあいだIEのパッチ(MS02-015)が出ましたなぁ

というか、素朴な疑問・・・
Windows Me って最初からIE5.5じゃなかったっけ? (滝汗)
一週間も経たずに抹消されたので詳細不明だけど、そうでしたよね?>おおる

余談多すぎました・・・では本題。

IEを起動して、「ツール」>「インターネット オプション」
「プログラム」タブの「Web の設定のリセット」をクリック
ダイアログが出てくるので「はい」をクリックでOKかな?

もし、Windows Update で IE5.5 SP2 とかになっているなら、
「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」
「アプリケーションの追加と削除」
「Microsoft Internet Explorer XXX」(XXXは任意の文字列)をダブルクリック
「Internet Explorer を修復する」を選んで「OK」をクリック。

それでもだめなら、お手軽なのは、パソコン雑誌を買ってきて
IE5.5 とか、 IE6.0を導入後、*即* Windows Update ですかね。
プロパイダの加入CD-ROMにもついてますが時々変な細工がしてあるので注意
# まぁ、今使ってるプロパイダのを貰ってこればOKかも。

まぁ、友人にIE5.5 SP2のセットアッププログラムの
ie5setup.exeをダウンロードしてもらった後、
MS-DOSプロンプトなどから
ie5setup.exe /c:"ie5wzd.exe /d /s:""#E"""
とか IE6なら
ie6setup.exe /c:"ie6wzd.exe /d /s:""#E"""
として、全部ダウンロードしてもらった後、
落としたやつをCD-Rに焼いてもらうという手もあります・・・
雑誌と違うのは、IE5.5 SP2のセットアップが出来るCDを作れることですね。
# MSKKがIE5.5SP2を雑誌で配布を求めても、許可されないので
# 雑誌についているのは、素のIE5.5だけらしい。

ゴミが多すぎるリプライですが、参考になりますでしょうか?

では。

# ああ、今日は四月馬鹿(=エイプリルフール)だなぁ〜
# 何するかねぇ・・・ほめぱげ更新でもするかなぁ・・・
## #以降はコメントの意です・・・脳内フィルタで無視してください(ぉ
## なんか、今日のkei100は異常にHiのようです(ぉぉ

▲このページのトップに戻る
356Re:インターネットエクスプローラの画面が真っ白!やまふみ 4/1-02:51
記事番号352へのコメント

>OS名:WindowsMe
>パソコン名:vaio
>ソフト名:internet Explorer 4.0

Win Me で Internet Explorer が 4.0 なんですか?
Me は IE5.5 でデビューだったはずなんですが???
2000年の夏に Win98SE で購入した私でも IE5.0 が入っていました。
Me はそれ移行のOSです。
どうしてそんなに古いバージョンの IE が入っているのですか?

▲このページのトップに戻る
357Re:インターネットエクスプローラの画面が真っ白!やまふみ 4/1-02:56
記事番号356へのコメント

>Me はそれ移行のOSです。

「移行」→「以降」

プロバイダと初めて契約した当初の
古いインストールCDの中に古いIEが入っていて、
それをかぶせ書きしているとか???(可能かどうかも分からないけど)

いずれにせよ ME と IE4.0 の組み合わせが本当だとすれば、
それは全然動作保証されていない組み合わせだと思います。

▲このページのトップに戻る
363Re:インターネットエクスプローラの画面が真っ白ひよこ名無しさん 4/1-08:23
記事番号357へのコメント
Proxy外してファイアウォールの停止。一時ファイルの削除。IEの修復。

▲このページのトップに戻る
365Re:インターネットエクスプローラの画面が真っ白non 4/1-08:47
記事番号363へのコメント
おおぉぉぉ!助かりました。
ありがとうございます。

正直、もう駄目かと思いました。やってみるものですね。
それと、ごめんなさいIEは4.0ではなかったみたいです。

今度からは、しっかり確認して質問したいと思います。
またお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言