USBからノイズがでます



◇-USBからノイズがでます-tomoya(5/27-14:34)No.3508
 ┗Re:USBからノイズがでます-o2ka(5/27-21:21)No.3531
  ┗Re:USBからノイズがでます-tomoya(5/28-20:19)No.3561
   ┗Re:USBからノイズがでます-tomoya(5/28-20:23)No.3562
    ┗Re:USBからノイズがでます-Discovery(5/28-23:49)No.3567

▲このページのトップに戻る
3508USBからノイズがでますtomoya 5/27-14:34

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:自作
--
USB対応のスピーカーを使用しているのですが、スピーカーからノイズが
出ます。ブスブスとずっと出ています。誰か治し方は知りませんか?
教えてください。

windowsのアップデートのプログラムは全てインストールしました。


▲このページのトップに戻る
3531Re:USBからノイズがでますo2ka 5/27-21:21
記事番号3508へのコメント
tomoyaさんは No.3508「USBからノイズがでます」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:自作
>USB対応のスピーカーを使用しているのですが、スピーカーからノイズが
>出ます。ブスブスとずっと出ています。誰か治し方は知りませんか?

これって、他のOSだと正常に鳴っているんですよね?

他に、USBデバイスは接続していますか?
サウンドがオンボードであるなら、オンボードのサウンドはBIOS(ジャンパ?)で
無効にしてありますか?

ISA機器は使用していませんよね。
ビデオキャプチャを接続しているなら、取り外してみてください。

▲このページのトップに戻る
3561Re:USBからノイズがでますtomoya 5/28-20:19
記事番号3531へのコメント
o2kaさんは No.3531「Re:USBからノイズがでます」で書きました。
>tomoyaさんは No.3508「USBからノイズがでます」で書きました。
>>OS名:WIN Xp
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:自作
>>USB対応のスピーカーを使用しているのですが、スピーカーからノイズが
>>出ます。ブスブスとずっと出ています。誰か治し方は知りませんか?
>
>これって、他のOSだと正常に鳴っているんですよね?
>
>他に、USBデバイスは接続していますか?
>サウンドがオンボードであるなら、オンボードのサウンドはBIOS(ジャンパ?)で
>無効にしてありますか?
>
>ISA機器は使用していませんよね。
>ビデオキャプチャを接続しているなら、取り外してみてください。
98SEだと正常に音が出ます。オンボードのサウンドを無効にしてもノイズが入りま
す。USB接続しているのはマウスだけです。
どうすれば直ると思いますか?

▲このページのトップに戻る
3562Re:USBからノイズがでますtomoya 5/28-20:23
記事番号3561へのコメント
tomoyaさんは No.3561「Re:USBからノイズがでます」で書きました。
>o2kaさんは No.3531「Re:USBからノイズがでます」で書きました。
>>tomoyaさんは No.3508「USBからノイズがでます」で書きました。
>>>OS名:WIN Xp
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:自作
>>>USB対応のスピーカーを使用しているのですが、スピーカーからノイズが
>>>出ます。ブスブスとずっと出ています。誰か治し方は知りませんか?
>>
>>これって、他のOSだと正常に鳴っているんですよね?
>>
>>他に、USBデバイスは接続していますか?
>>サウンドがオンボードであるなら、オンボードのサウンドはBIOS(ジャンパ?)で
>>無効にしてありますか?
>>
>>ISA機器は使用していませんよね。
>>ビデオキャプチャを接続しているなら、取り外してみてください。
>98SEだと正常に音が出ます。オンボードのサウンドを無効にしてもノイズが入りま
>す。USB接続しているのはマウスだけです。
>どうすれば直ると思いますか?
>オンボードのサウンドをを無効にするときはマザーボードのサウンドを無効にします
けど、ジャンパーを変えてそのまま普通に起動すれば問題ないのですよね?
他に設定する必要ありますか?マザーはギガバイトのGA−7ZXです。
デバイスマネージャーのサウンドを無効にするだけじゃだめなのですかね?


▲このページのトップに戻る
3567Re:USBからノイズがでますDiscovery 5/28-23:49
記事番号3562へのコメント
tomoyaさんは No.3562「Re:USBからノイズがでます」で書きました。
>>>ISA機器は使用していませんよね。
>>>ビデオキャプチャを接続しているなら、取り外してみてください。
>>98SEだと正常に音が出ます。オンボードのサウンドを無効にしてもノイズが入りま
>>す。USB接続しているのはマウスだけです。
>>どうすれば直ると思いますか?
>>オンボードのサウンドをを無効にするときはマザーボードのサウンドを無効にします
>けど、ジャンパーを変えてそのまま普通に起動すれば問題ないのですよね?
>他に設定する必要ありますか?マザーはギガバイトのGA−7ZXです。
>デバイスマネージャーのサウンドを無効にするだけじゃだめなのですかね?

BIOSを最新にすれば直るとか
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/q307/2/71.asp
これだとか
VIAの4in1の最新版入れれば直るとか
結構色々有るが・・・・VIAのUSB周りはどうしても問題が起き易い
ただどれが効くか分かりません


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言