ソニーがスパイ行為



◇-ソニーがスパイ行為-Ai-net(5/25-15:54)No.3459
 ┗Re:メールきてます。-やまふみ(5/25-17:16)No.3461
  ┗Re:メールきてます。-やまふみ(5/25-20:23)No.3463
   ┗Re:メールきてます。-Ai-net(5/25-20:45)No.3464

▲このページのトップに戻る
3459ソニーがスパイ行為Ai-net 5/25-15:54

メーカー名:関連性無し
OS名:OSに関係なし
パソコン名:不明
--
PostPet を購入して以来、まったくユーザー登録をしていないにもかかわらず
以下のようなメールがとつぜん来ました。

| Date: Sat, 25 May 2002 14:36:42 +0900 (JST)
| Message-Id: <200205250536.g4P5ag821509@deli.so-net.ne.jp>
| Content-Type: text/plain;charset="iso-2022-JP"
| Reply-To: postpet-announce@so-net.ne.jp
| Subject: Security Patch for PostPet
| From: postpet-announce@so-net.ne.jp
| To: (PostPet User)
|
|                            2002年5月
|
| PostPetをWindowsでご利用の皆様へ
|
|      PostPetのセキュリティに関する重要なお知らせ

Ad-aware (ref:017-21.05.2002) では検出しません。
ユーザーに無断で、ソニーがスパイをしているのは明らかですよね。
みなさんのおころじゃ、どーでしょ?

▲このページのトップに戻る
3461Re:メールきてます。やまふみ 5/25-17:16
記事番号3459へのコメント

ウチにもきてますよ。
ちなみにウチはPCへのバンドルもの。
当然ユーザー登録なんてしていない...
と胸をはって言いたいとこなんですが、
1度ウイルチェックソフトの相性問題で問い合わせを入れたことがあって
(トーゼン、ロクな回答はもらえませんでしたが...)、
この時、したようなしないような...
シリアル番号で質問を受け付けてもらえた可能性が高く、
してない確立の方がかなり高いのですが。

いずれにせよ問い合わせしてしまったので、
その線からメールが来ているのだろうと思ってましたが、
スパイ疑惑もアリですか...

しかしこのアップデートプログラム、
ユーザのほとんどが日本人なのに、
ALL 英語の画面とはいい度胸。
天下のSONY様(しかも日本企業)なのに、日本語表示の工夫できないんだろうか?

▲このページのトップに戻る
3463Re:メールきてます。やまふみ 5/25-20:23
記事番号3461へのコメント

ちなみにポスペに繋がっているメールアドレスにではなくて、
問い合わせをした時に使った別のアドレスに来ました。
ポスペのアドレスはつい最近しばらく使ったアドレスを変更したばかりで、
この旧アドレスもまだアドレスとしては生きていますが、
この新・旧ポスペアドレスどちらかにSonyからのメールが届くようなことがあれば、
かなり気持ち悪いですね...。

▲このページのトップに戻る
3464Re:メールきてます。Ai-net 5/25-20:45
記事番号3463へのコメント
やまふみさんは No.3463「Re:メールきてます。」で書きました。

>かなり気持ち悪いですね...。

同感!
プライバシーポリシーって無いのかな?
いろいろたくさんほかにもてんこもりにあるけど…(以下省略)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言