圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)



▲このページのトップに戻る
3429圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)るる 5/24-17:53

メーカー名:シャープ
OS名:Windows2000
パソコン名:メビウス
ソフト名:
--
質問です。Word文書にデジカメで撮った写真を貼り付けたものを圧縮し、メールで
送ったのですが、「送信済み」になっているのに相手には届かないんです。どうし
てでしょうか?

▲このページのトップに戻る
3431Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)とーる 5/24-17:58
記事番号3429へのコメント
考えられる原因

1.メールアドレスが間違っている
2.添付し忘れ
3.送信者、受信者どちらかのメールボックスに空きが無い

これらについては、確認済みですか?

▲このページのトップに戻る
3432Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)るる 5/24-18:10
記事番号3431へのコメント
とーるさんは No.3431「Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)」
で書きました。
>考えられる原因
>
>1.メールアドレスが間違っている
>2.添付し忘れ
>3.送信者、受信者どちらかのメールボックスに空きが無い
>
>これらについては、確認済みですか?

早速ありがとうございます。
3についてはまだ確認できていないので確認してみますね。

▲このページのトップに戻る
3441Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)Discovery 5/24-23:27
記事番号3432へのコメント
るるさんは No.3432「Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)」で書きました。
>とーるさんは No.3431「Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)」
>で書きました。
>>考えられる原因
>>
>>1.メールアドレスが間違っている
>>2.添付し忘れ
>>3.送信者、受信者どちらかのメールボックスに空きが無い
>>
>>これらについては、確認済みですか?
>
>早速ありがとうございます。
>3についてはまだ確認できていないので確認してみますね。
>

あとは
プロバイダによっては、受信メールサイズ制限機能なんてのも
これは1メールあたりの容量制限のことです

まあ、送信して成功して
リターンメールが入ってこないなら、途中のサーバーが
混んでる可能性も有ります


▲このページのトップに戻る
3449Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)やまふみ 5/25-07:26
記事番号3441へのコメント

>まあ、送信して成功して
>リターンメールが入ってこないなら、途中のサーバーが
>混んでる可能性も有ります

ウチのプロバイダは容量の重いメールを
あきらかに後回しにしているよ。(^▽^笑)
この間も親元に、
小旅行した時の写真をたっぷり張りつけた HTML 2.5MB を送信したら、
1時間たっても向こうじゃ受信できなかった。
100KB以下ぐらいのメールだと「即」なんだけどね。
向こうは深夜(私ただいま海外です)だったし、
いつものことなので「一晩寝れば着いてるよ」で就寝、
翌朝受信できたそうです。

この質問の方も、いま頃届いていたりして。

▲このページのトップに戻る
3467Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)Discovery 5/25-23:39
記事番号3449へのコメント
やまふみさんは No.3449「Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)」で書きました。

>ウチのプロバイダは容量の重いメールを
>あきらかに後回しにしているよ。(^▽^笑)

重いー処理は、時間の余っている時にスケジューリング
されるのかな?

>この質問の方も、いま頃届いていたりして。

可能性はありますね
私の場合、アメリカに送ったら
最長4ヶ月かかったってのがあります
再送で送った方が先についていましたよ

▲このページのトップに戻る
3471Re:圧縮した文書がメールで送れない(受信できない)o2ka 5/26-02:33
記事番号3467へのコメント
>私の場合、アメリカに送ったら
>最長4ヶ月かかったってのがあります
>再送で送った方が先についていましたよ

掲示板に「ハッピーニューイヤー」の投稿をしたら、届かなかった。
再送したら、先に送った方が後ろについて表示された(爆)。

最短の経路が何らかの理由でビジーになっていて、遠回りして送られているのかも。
国内に送ったメールがヨーロッパを巡って届くという事も、珍しく無いそうで??
届いたら、ヘッダに付いてきた中継サーバがどこに有るのか見てみると面白いかも。
 ↑ぼくのフリーメールは、ann-net経由で届いているようです

▲このページのトップに戻る
3501ありがとうございました!るる 5/27-12:35
記事番号3429へのコメント
時間がかかりましたが無事届いたようです。お騒がせしました。いろいろありがとうござ
いました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/15/(水) 21:16:23便利!!!!MSIE5/WinNT