outlookexpressで同じ件名の受信メール全てに返信したい



▲このページのトップに戻る
3373outlook expressで同じ件名の受信メール全てに返信したいmilkhouse URL5/23-14:39

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO PCG-F60
ソフト名:Outlook Express
--
outlook expressの使用法で教えていただきたく、質問させていただきます。

現在までにいろいろな方からメールを頂いているなかで、
ある件名の(例えば”おはようございます”と入っている)メールにのみ
返信をしたいのですが、どうすれば一気に返信できるのかわかりません。

返信内容は一つです(全ての人に同じ内容を送ります)
BCCの欄に一気に追加したいのです。

過去ログを見ても見あたらず、ネットの検索でもうまくヒットしません
わかる方がおられればよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
3451Re:outlook expressで同じ件名の受信メール全てに返信したいやまふみ 5/25-07:55
記事番号3373へのコメント

なかなか回答つかないですね。
OEの機能としては「無い」のでしょう。
私も思いつきませんし...

自分でメーラーを作れるような言語
(メールの送受信機能を持つ言語という意味合い)では、
そのような処理をコーディングしてしまうのも
そう難しいことではないのですが、
そこまでする必要は普通の方は感じないでしょうね。

定型的に発生する業務で、量も多いという場合は、
「プログラミングする」こともご検討ください。

ただその場合自作メーラーでの送受信となり、
周りに合わせるためOEである必要がある場合は、
無理ということになりますが。

▲このページのトップに戻る
3520Re:outlook expressで・・・ できないようですネmilkhouse URL5/27-19:40
記事番号3451へのコメント
>OEの機能としては「無い」のでしょう。
>私も思いつきませんし...

そのようですね。
身の回りでも聞いてみたのですが
どうも、「複数のメールを選択して」→「返信」は
グレーアウトで使えなくなってしまうので
機能的にないようです

>そこまでする必要は普通の方は感じないでしょうね。

私のHP内にちょっとしたゲームを設置していまして、
クリアされた方よりのメールに対して
アドレス変更等の返事を一度に出したかったものですので
このような質問をさせていただきました。

この質問を読まれて、試行された方がおられましたら
「OEにはその機能は無い」ということで
解決したいと思います

ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
3576できるような・・・tomo 5/29-05:42
記事番号3373へのコメント
milkhouseさんは No.3373「outlook expressで同じ件名の受信メール全てに返信
したい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIO PCG-F60
>ソフト名:Outlook Express
>outlook expressの使用法で教えていただきたく、質問させていただきます。
>
>現在までにいろいろな方からメールを頂いているなかで、
>ある件名の(例えば”おはようございます”と入っている)メールにのみ
>返信をしたいのですが、どうすれば一気に返信できるのかわかりません。
>
>返信内容は一つです(全ての人に同じ内容を送ります)
>BCCの欄に一気に追加したいのです。
>
>過去ログを見ても見あたらず、ネットの検索でもうまくヒットしません
>わかる方がおられればよろしくお願いいたします。

●新規作成でメールを作り、例えば、デスクトップに保存(例えば こんばん
は.eml)
●「ツール」→「受信トレイアシスタント」で「追加」「件名」に例えば「おはよ
う」と入れて、下の「返信」にチェックマークを入れて「参照」をクリックして、
デスクトップに保存した「こんばんは.eml」を指定してOKをクリック
●受信トレイアシスタントの画面に戻るので「適用」をクリックして、例えばここ
で「削除済みアイテム」を指定してOKをクリック
●後は、今までにもらったメールの件名(例えば おはよう)を自力でctlを押しな
がら選択していき・・・右クリックで「コピー先」を選択
●コピー先を「削除済みアイテム」にすると・・・

多分、コピーされた「おはようメール」全てのメールに「こんばんはメール」が届
くと思いますが・・・こんなのは、どうでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言