OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてします



▲このページのトップに戻る
3368OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてしますアイラ 5/23-12:20

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:オフィス2000
--
Outlook Expressを利用しています。最近メルマガをはじめました。
モバイルの方が中心で、お届けしたメルマガに、購読者様がよく返信して
私にメールを下さいます。(私のアドレスに転送そうされる)
 ドコモを中心に、時々メールが帰ってきてしまいます。
 インターネット経由の受信拒否をしているのかと思ったのですが、
 それならメルマガもとどかないはずですし・・・・。
 私のアドレスは、パソコンからです。

 10人に返事をだせば、全員という訳ではなく、2人くらいです。

▲このページのトップに戻る
3383Re:OEから携帯へ送ると、メールが帰ってきてしまいますアイラ 5/23-16:26
記事番号3368へのコメント
タイトル誤字だらけでした。

▲このページのトップに戻る
3403Re:OEから携帯へ送ると、メールが帰ってきてしまいますfleaflicker 5/24-00:43
記事番号3368へのコメント
> ドコモを中心に、時々メールが帰ってきてしまいます。
> インターネット経由の受信拒否をしているのかと思ったのですが、
> それならメルマガもとどかないはずですし・・・・。

「特定のアドレスだけ受信する」っていう受信拒否もできるから
それじゃないですか? メルマガだけ(じゃないかもしれないけど)
受信できる設定にしてあれば、あなたのメールは拒否されます。

▲このページのトップに戻る
3405Re:OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてしますo2ka 5/24-01:31
記事番号3368へのコメント
> ドコモを中心に、時々メールが帰ってきてしまいます。

あ、送信無しのメールは帰ってきますが、多分きちんと届いていると思います。

ウチでも、docomoユーザ宛に送ったメールが送信先無しで帰ってきましたが
メールはきちんと受信されていました。

▲このページのトップに戻る
3415Re:OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてしますアイラ 5/24-03:39
記事番号3368へのコメント
アイラさんは No.3368「OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてします」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:オフィス2000
>Outlook Expressを利用しています。最近メルマガをはじめました。
>モバイルの方が中心で、お届けしたメルマガに、購読者様がよく返信して
>私にメールを下さいます。(私のアドレスに転送そうされる)
> ドコモを中心に、時々メールが帰ってきてしまいます。
> インターネット経由の受信拒否をしているのかと思ったのですが、
> それならメルマガもとどかないはずですし・・・・。
> 私のアドレスは、パソコンからです。
>
> 10人に返事をだせば、全員という訳ではなく、2人くらいです。
>
fleaflicker様
O2ka様

   ご意見ありがとうございました。
   実質の所、届いていないという方と、届いているという方もいるようです。
  また、昨日は送れたが、今日は送れないといっと場合もあり、私の契約して
いるサーバー【OCN】が悪いのが、アウトルックの設定が悪いのかいまのところ
分かりません・・・・・。

▲このページのトップに戻る
3417Re:OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてしますtomo 5/24-05:13
記事番号3368へのコメント
以前自分も携帯にプロパの受信メールを自動転送してて起こった時教えてもらいま
した。
メールを送ると「受信完了」の返事が相手サーバからくるらしんですが、
返事が遅いとタイムアウトとなり
「受け取ってもらえなかった」と判断してしまう様です。
(転送時は最後の受信サーバーからの返事待ちの為時間がかかるとか)
そのタイムアウトの時間を発信側のメーラーで設定できるそうです。
違ってたら申し訳ございませぬ・・


▲このページのトップに戻る
3428Re:OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてしますアイラ 5/24-17:09
記事番号3417へのコメント
tomoさんは No.3417「Re:OEから携帯ー送ると、メールが帰ってきてします」で書きま
した。
>以前自分も携帯にプロパの受信メールを自動転送してて起こった時教えてもらいま
>した。
>メールを送ると「受信完了」の返事が相手サーバからくるらしんですが、
>返事が遅いとタイムアウトとなり
>「受け取ってもらえなかった」と判断してしまう様です。
>(転送時は最後の受信サーバーからの返事待ちの為時間がかかるとか)
>そのタイムアウトの時間を発信側のメーラーで設定できるそうです。
>違ってたら申し訳ございませぬ・・
>
>
ありがとうございます。依然と送ってもかえってきてしまうのですが
、タイムアウトの時間も設定しなおしてみました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言