HPアドレスで「index.htm」まで記入しなくても、トップに行くわけは?



▲このページのトップに戻る
332HPアドレスで「index.htm」まで記入しなくても、トップに行くわけは?ヨネ(初心者) 3/31-19:14

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:IE6
--
お世話になります。
HPのアドレスのことなんですが・・・・
http://www.○○○.or.jp/~○○○/ ←ここにindex.htmが
無いのにトップに移動するのは各ブラウザの設定なんでしょうか?
サーバーのフォルダを指定してやるとindex.htmをさがすのでしょうか?
いろんなブラウザが有りますが。。。
その辺が良く分かりません。
分かる方おりましたら、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
333Re:HPアドレスで「index.htm」まで記入しなくても、トップに行くわけは?ふくだ 3/31-20:10
記事番号332へのコメント
ヨネ(初心者)さんは No.332「HPアドレスで「index.htm」まで記入しなく
ても、トップに行くわけは?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:IE6
>お世話になります。
>HPのアドレスのことなんですが・・・・
>http://www.○○○.or.jp/~○○○/ ←ここにindex.htmが
>無いのにトップに移動するのは各ブラウザの設定なんでしょうか?
>サーバーのフォルダを指定してやるとindex.htmをさがすのでしょうか?
>いろんなブラウザが有りますが。。。
>その辺が良く分かりません。
>分かる方おりましたら、宜しくお願いします。
>

そのサーバの仕様によります。
HP持っていますが、そのプロバイダーからTOPページは
優先順位1index.html 2index.htm 3default.html 4default.htm
で開くようになっていると説明がありました。


▲このページのトップに戻る
335Re:HPアドレスで「index.htm」まで記入しなくても、トップに行くわけは?ヨネ(初心者) 3/31-20:24
記事番号333へのコメント
ふくださんは No.333「Re:HPアドレスで「index.htm」まで記入しなくても、トッ
プに行くわけは?」で書きました。
>ヨネ(初心者)さんは No.332「HPアドレスで「index.htm」まで記入しなく
>ても、トップに行くわけは?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ショップブランド
>>ソフト名:IE6
>>お世話になります。
>>HPのアドレスのことなんですが・・・・
>>http://www.○○○.or.jp/~○○○/ ←ここにindex.htmが
>>無いのにトップに移動するのは各ブラウザの設定なんでしょうか?
>>サーバーのフォルダを指定してやるとindex.htmをさがすのでしょうか?
>>いろんなブラウザが有りますが。。。
>>その辺が良く分かりません。
>>分かる方おりましたら、宜しくお願いします。
>>
>
>そのサーバの仕様によります。
>HP持っていますが、そのプロバイダーからTOPページは
>優先順位1index.html 2index.htm 3default.html 4default.htm
>で開くようになっていると説明がありました。
>
>
有り難うございました。
index.htmまで記載されたアドレスも有り、無いものも有るんで
なんでだろうって思ってました。
サーバーの仕様なのですね。
分かりました。私も自分のプロバイダーに確認してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言