デフラグが進まない



◇-デフラグが進まない-クロ(5/19-22:32)No.3191
 ┣Re:デフラグが進まない-sumi(5/19-22:38)No.3193
 ┃┗Re:デフラグが進まない-クロ(5/20-09:52)No.3213
 ┃ ┗Re:デフラグが進まない-KESETENE(5/20-14:22)No.3223
 ┣Re:デフラグが進まない-とーる(5/20-12:31)No.3218
 ┗Re:デフラグが進まない-クロ(5/20-21:26)No.3236

▲このページのトップに戻る
3191デフラグが進まないクロ 5/19-22:32

メーカー名:コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:Presario3562
ソフト名:
--
たびたびお世話になっています。

久し振り(3ヶ月位)にデフラグをしたら
76%から一向に進みません。
30分以上たっても進みませんでした。
エラーメッセージ等は出ません。

駐在プログラムを切ったり
スクリーンセイバーを止めたり
インターネット一時ファイルや履歴等を
削除してみたり、セーフモードでやってみても
だめでした。

念のためウィルススキャン等してみてもウィルス等は
検出されませんでした。
直前にやった事といえば
operaのインストールとAd-awareでのスパイウェアの削除です。

どうすればいいのか等何か参考になることがあれば
お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
3193Re:デフラグが進まないsumi 5/19-22:38
記事番号3191へのコメント
クロさんは No.3191「デフラグが進まない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ Presario3562
>ソフト名:
>たびたびお世話になっています。
>
>久し振り(3ヶ月位)にデフラグをしたら
>76%から一向に進みません。
>30分以上たっても進みませんでした。
>エラーメッセージ等は出ません。

スキャンディスクを実行してみたら如何でしょう。

▲このページのトップに戻る
3213Re:デフラグが進まないクロ 5/20-09:52
記事番号3193へのコメント
sumiさんアドバイスありがとうございます。
スキャンディスクしてみたら進んだには進んだのですが
異様に時間がかかります。
寝るときに76%で起きても78%でした。
以前は1時間くらいで終わったのですが・・・。
色々インストールしたからなのでしょうか?>デフラグが遅い

▲このページのトップに戻る
3223Re:デフラグが進まないKESETENE 5/20-14:22
記事番号3213へのコメント
C:\WINDOWS\APPLOG
を削除してみるとどうでしょう。

フォルダごと削除しても再起動すれば復活しますので、
問題なく削除しちゃってください。
(隠しファイルです。)

#Meのdefragもってくると、幾分か早くなります。

▲このページのトップに戻る
3218Re:デフラグが進まないとーる 5/20-12:31
記事番号3191へのコメント
「すっきりデフラグ」というツールを使うと、うまくいくことがあるみたいです。

http://www.forest.impress.co.jp/library/sukkiridefrag.html

▲このページのトップに戻る
3236Re:デフラグが進まないクロ 5/20-21:26
記事番号3191へのコメント
とーるさん、KESETENEさんアドバイス有り難うございました。
KESETENEさんのAPPLOGを削除する方法を試してみたら
1時間以内でデフラグが終わりました!
とーるさんのすすめて下さったすっきりデフラグも
入れてみたいと思います。
有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言