USBにACジャックを誤っていれると・・・



▲このページのトップに戻る
3121USBにACジャックを誤っていれると・・・hiro 5/18-08:55

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:TP1400
ソフト名:
--
PC本体側USBジャックセンター部のプラスチックが破損欠落のまま使用中何と
隣接したACジャックと誤って挿入、いきなり液晶ダウン、PCもダウンその
後、なんとかBIOSは起動しましたがOSあがらず、BIOSみるとHDDが消えてしま
しました。ショックでHDDがご臨終でしょうか?この影響でM.B メモリーCPU
はまだ無事でしょうか?BIOS起動後HDDにBOOTしようとはします。
どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
3123Re:USBにACジャックを誤っていれると・・・SARU 5/18-09:53
記事番号3121へのコメント
hiroさんは No.3121「USBにACジャックを誤っていれると・・・」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:TP1400
>ソフト名:
>PC本体側USBジャックセンター部のプラスチックが破損欠落のまま使用中何と
>隣接したACジャックと誤って挿入、いきなり液晶ダウン、PCもダウンその
>後、なんとかBIOSは起動しましたがOSあがらず、BIOSみるとHDDが消えてしま
>しました。ショックでHDDがご臨終でしょうか?この影響でM.B メモリーCPU
>はまだ無事でしょうか?BIOS起動後HDDにBOOTしようとはします。
>どうか宜しくお願いします。

今わかるのは、CPUは生きているって事だけ。
(死んでたらBIOS画面が出るわけがない)

HDDが死んだのか、IDEコントローラが死んだのか...
(BIOSで再認識させられないだと思うので)
又、少なくともUSBは死んでると思う。
素直にメーカーに修理に出すべきだと思いますが。
(ここで聞いても仕方が無いと思う)

▲このページのトップに戻る
3155Re:USBにACジャックを誤っていれると・・・Discovery 5/18-23:32
記事番号3123へのコメント
SARUさんは No.3123「Re:USBにACジャックを誤っていれると・・・」で書きました。

>HDDが死んだのか、IDEコントローラが死んだのか...
>(BIOSで再認識させられないだと思うので)
>又、少なくともUSBは死んでると思う。
>素直にメーカーに修理に出すべきだと思いますが。
>(ここで聞いても仕方が無いと思う)

メーカー修理賛成に一票
ユーザーが如何こうしてどうにかなる、範囲を超えた
損傷を受けていると思います
ひょっとしたらI/O関連が全て全滅してる可能性があります
つまり、通常5Vしか流れないところに100Vなんて電気が
流れたら、関係するチップは全て焼ききれてしまいます
よってMBは多分確実に逝ってます。
メーカではそういう場合MB交換になりますな

▲このページのトップに戻る
3165Re:USBにACジャックを誤っていれると・・・hiro 5/19-11:02
記事番号3123へのコメント

>素直にメーカーに修理に出すべきだと思いますが。
>(ここで聞いても仕方が無いと思う)
素直に修理に出します。
昨日IBMプロコンポが取に来ました。(泣

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言