HDDのなかのデータ復活できませんか?



◇-HDDのなかのデータ復活できませんか?-よっちん(5/17-03:50)No.3070
 ┗Re:HDDのなかのデータ復活できませんか?-野次馬(5/17-06:44)No.3073
  ┗Re:HDDのなかのデータ復活できませんか?-よっちん(5/18-09:59)No.3124

▲このページのトップに戻る
3070HDDのなかのデータ復活できませんか?よっちん 5/17-03:50

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-R60
ソフト名:
--
Partation Magicの誤動作で Partationが削除されてしまいました。
今までDRIVEの認識をしていた部分が未使用となってしまいましたが、
今までの貴重な文書データが保存されています。
何とかデータだけでも吸い出す方法はないでしょうか。
ほとほと困っています。どうかお助けを。

▲このページのトップに戻る
3073Re:HDDのなかのデータ復活できませんか?野次馬 5/17-06:44
記事番号3070へのコメント

「Final Data」で復元できるかもしれません。

体験版↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html

もちろん、実際に復元はできません。
認識できるようなら、製品を買ってください。

▲このページのトップに戻る
3124Re:HDDのなかのデータ復活できませんか?よっちん 5/18-09:59
記事番号3073へのコメント
ありがとうございました。
製品版を購入し、解決しました。しかし、ずっこけてしまいました。
わけは以下に記し、
ついでにといっては何ですが、いろいろわかったことを記します。
まず、ファイナルデータ、ですが、 バージョンが様々あるのですが、
自分のOS WindowsXp に合わせて、NT/2000/Xpのバージョンを買おうと
して危うくミスをするところでした。レジ前の並びが長くて、パッケージの
裏書をじっくり読むことが出来たから助かったのですが、このバージョンは
FDISKによる領域開放には対応していないんです。あぶなかったぁ。
と言うことでどうしたかと言うと、スタンダード版(95/98/Me)対応版を買い
ました。こちらはFDISKの領域開放に対応しているんです。なぜか。でゅある
ブートにしてましたから問題はありません。

ついでに、これを見る前に、いわゆる業者さんに問い合わせたところ、
30Gまでのデータの復活に80k円、データを移すHDD料金と、複雑な場合、
さらに手間賃がかかると言う回答でした。10万はかかるな、と覚悟はしま
したからソフト代15800円はとてもお得でした。ほんと、「野次馬」さんに
一杯おごっちゃいたいくらいな気分です。

それでファイナルデータでデータを復活させた(データ検索に6時間、
データの移動にさらに8時間)、もとのデータも、消したけれど残りかすにな
ってたデータもいっしょくたに復活してくれましたので「はぁ、せいりがた
いへんだなぁ」と無くなり行く週末にため息を漏らしながら、とりあえず、
DISKチェックしなくちゃとNortonDiskdoctorを起動してディスクスキャン・・・

「開放されたパーティションを復活しますか なんたらかんたら・・・」

見事 元通りにDISKが復活しました。

NorotonDiskDoctorには、FDISKなどで過って開放された論理DISKの復活を
する能力があったんですね。怖くて、開放したスペースに手をつけられなか
ったゆえの過ち。無知とは怖い。俺の15800円と14時間をかえせぇ!!!!」

絶叫するよっちんでした

ともあれ、お世話になりました。感謝の気持ちには変わりません。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言