インターネットエクスプローラーの英語表示について



▲このページのトップに戻る
296インターネットエクスプローラーの英語表示についてD.I 3/30-21:02

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:インターネットエクスプローラー
--
インターネットエクスプローラーのHP上で右クリックを押すと文字が英語で
表示されてしまってよめないんです。ダウンロードするときも、『保存』が
『Save』になってしまったり・・・。ていうか、表示された文字が全て英語
になってしまうのです。HP上の文字はちゃんと表示されるんですけど。『お
気に入り』を選択すると、普通なら、『追加』とか『整理』とか表示される
はずなのに、『ADD...』とか『Organize...』などが表示されてしまいます。
自分は英語が読めないので、非常に困っています。どうかよろしくお願いし
ます。

▲このページのトップに戻る
327Re:英語のセキュリティパッチをあてた覚えは?やまふみ 3/31-14:24
記事番号296へのコメント

セキュリティ関係の Update はどのようになさっていますか?
WindowsUpdate だけを実施していますか?
それとも、マイクロソフトのセキュリティ警告サービスのメールからや、
TechNetのサイトを覗きにいってまで、
Updateしていますか?

後者の場合、パッチのダウンロードの際に
英語のダウンロードサイトに飛ばされ、
そこから言語選択欄を選択せず、「English」の既定値のまま、
ダウンロードしてしまった可能性はありませんか?

セキュリティバッチには時に、
パッチの対象となるソフトを部分的に英語表示にしてしまうことがありますが、
ここしばらくそのような不具合持ちのバッチには遭遇していません。
(英語じゃなくて、完全な字化け不具合持ちのパッチはありましたが。)

日本語パッチの不具合じゃないとすれば、
英語パッチをあてた場合に、英語表示になるところが出てくると思われます。
(ちょっと前に北欧のほうの言語のPCに、
英語パッチをあてちゃって、英語表示になって困っているという
書き込みがあった記憶が...)

パッチのあて間違いでそのようになってしまった場合は、
OS再インストール(またはリカバリ)しか方法がないような気がします。
XPのIE6だと、IEのアンインストールの項目に、
「IEを以前の構成に戻す」というのもないでしょう?

まてよ、XPだとMEみたいに、
日付指定して「システムの復元」ができるんだっけ。
XP所持者のHELP求む。

▲このページのトップに戻る
345Re:英語のセキュリティパッチをあてた覚えは?o2ka 3/31-23:50
記事番号327へのコメント
>まてよ、XPだとMEみたいに、
>日付指定して「システムの復元」ができるんだっけ。
>XP所持者のHELP求む。

Windowsの更新までカレンダに付くのか不明ですが・・・。
スタートメニュー(「アクセサリ」の「システムツール」だったかな?)内に
システムの復元は入っています。

ただ、トラブルの解決はできても 選択した日付以降に保存/作成された
.exe .com .zip等のファイルも削除されてしまうので、必要なファイルは
バックアップした上で実行してください。

▲このページのトップに戻る
349Re:英語のセキュリティパッチをあてた覚えは?D.I 4/1-01:03
記事番号345へのコメント
皆さんありがとうございます!試してみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/12/(土) 08:26:10MSIE6/WinXP
初めて2011/06/17/(金) 09:58:39 MSIE8/Win7
×初めて2015/03/08/(日) 15:32:03もう少しましなアドバイスしろ!わかんねーよ!
Mozilla/Win7