不安定のまま・・・



◇-不安定のまま・・・-マサシ(3/30-17:05)No.290
 ┗Re:不安定のまま・・・-Discovery(3/30-23:46)No.306
  ┗Re:不安定のまま・・・-マサシ(3/31-12:55)No.324
   ┗Re:不安定のまま・・・-Discovery(3/31-23:17)No.341
    ┗Re:不安定のまま・・・-マサシ(4/1-00:25)No.347
     ┗Re:不安定のまま・・・-Discovery(4/1-00:38)No.348
      ┣Re:不安定のまま・・・-とーる(4/1-08:56)No.366
      ┗Re:不安定のまま・・・-マサシ(4/1-10:20)No.368
       ┣Re:不安定のまま・・・-とーる(4/1-15:45)No.386
       ┗Re:不安定のまま・・・-Discovery(4/1-23:20)No.414
        ┗Re:不安定のまま・・・-マサシ(4/3-06:45)No.521

▲このページのトップに戻る
290不安定のまま・・・マサシ 3/30-17:05

メーカー名:シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:
--
最近、本などを見て、できることはしたのですが、
すぐにフリーズがするので、思い切って、
再インストールをしました。
それでも、起動してすぐにフリーズしたり、
WMP7を使うと、必ず5秒くらいでフリーズしたりします。

何が原因なのかわかりません。
アドバイスをお願いします。
必要なことがあれば、書き足します。

▲このページのトップに戻る
306Re:不安定のまま・・・Discovery 3/30-23:46
記事番号290へのコメント
マサシさんは No.290「不安定のまま・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>最近、本などを見て、できることはしたのですが、
>すぐにフリーズがするので、思い切って、
>再インストールをしました。
>それでも、起動してすぐにフリーズしたり、
>WMP7を使うと、必ず5秒くらいでフリーズしたりします。
>
>何が原因なのかわかりません。
>アドバイスをお願いします。
>必要なことがあれば、書き足します。
>

再インストールとはリカバリしたでよろしいか?
ドライバは全て最新版ですか?

あとは、HDの障害のような気もせんでもないが
スキャンディスクを完全でかけて見ましょう
http://www.ontrack-japan.com/2-2-3.htm
にあるData Advisorってツールで検査してみるもよし

▲このページのトップに戻る
324Re:不安定のまま・・・マサシ 3/31-12:55
記事番号306へのコメント

>再インストールとはリカバリしたでよろしいか?
リカバリーです。
>あとは、HDの障害のような気もせんでもないが
>スキャンディスクを完全でかけて見ましょう
>http://www.ontrack-japan.com/2-2-3.htm
>にあるData Advisorってツールで検査してみるもよし
 ↑のツールで検査しましたが、異常は見当たりませんでした。



▲このページのトップに戻る
341Re:不安定のまま・・・Discovery 3/31-23:17
記事番号324へのコメント
マサシさんは No.324「Re:不安定のまま・・・」で書きました。
>
>>再インストールとはリカバリしたでよろしいか?
> リカバリーです。
>>あとは、HDの障害のような気もせんでもないが
>>スキャンディスクを完全でかけて見ましょう
>>http://www.ontrack-japan.com/2-2-3.htm
>>にあるData Advisorってツールで検査してみるもよし
> ↑のツールで検査しましたが、異常は見当たりませんでした。

つー事は
HDでもなし、リカバリ直後ならWIN本体でもなし
後はドライバ関係や後から増設した機器やソフトウエア
だが・・・・メモリって事もあるがそれは置いといて

増設した機器は有りますか?有ればそれを外しても
同じかどうかとか

ドライバはメーカから落とした最新版でしょうか??
でなければ最新ドライバをメーカーサイトで探してみるべし

▲このページのトップに戻る
347Re:不安定のまま・・・マサシ 4/1-00:25
記事番号341へのコメント
>増設した機器は有りますか?有ればそれを外しても
>同じかどうかとか

外付けで、HDとCDRWをつけてますが、
付ける前からおかしいです。
この2つは、3ヶ月前くらいに買ったもので、
USB2.0対応のものです。
そんなに古くはないと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
348Re:不安定のまま・・・Discovery 4/1-00:38
記事番号347へのコメント
マサシさんは No.347「Re:不安定のまま・・・」で書きました。
>外付けで、HDとCDRWをつけてますが、
>付ける前からおかしいです。
>この2つは、3ヶ月前くらいに買ったもので、
>USB2.0対応のものです。
>そんなに古くはないと思うのですが。

だから、古いとか新しいは関係無くて
リカバリ時には外していた訳ですよね>これが肝心

それと、ドライバ関係をメーカーサイトで探して
最新版にすること、ぐらいですよー
例えば、CD-RWのサポートソフトなどやパソコン
本体のドライバなどなど

後は、
HDの空きがメモリ容量×2以上
リソースがOSを起動した常態でどれぐらいあるか

それぐらいしか思いつかないけど


▲このページのトップに戻る
366Re:不安定のまま・・・とーる 4/1-08:56
記事番号348へのコメント
>リソースがOSを起動した常態でどれぐらいあるか

このセンが大きいような・・・。
リカバリーってコトは、買ったときのようにタスクトレイにアイコンがずらずらー
っとある状態じゃないですか?

▲このページのトップに戻る
368Re:不安定のまま・・・マサシ 4/1-10:20
記事番号348へのコメント
>だから、古いとか新しいは関係無くて
>リカバリ時には外していた訳ですよね>これが肝心

リカバリー時は外しました。
そして、その後に入れなおしました。

>HDの空きがメモリ容量×2以上
>リソースがOSを起動した常態でどれぐらいあるか

Cドライブの空きは3G(5G中)
Dドライブの空きは6.2G(7.6G中)
メモリーは190M

起動時の残りリソース
システム 60%
User 60%
GDI  94%
です。
どうでしょう?

▲このページのトップに戻る
386Re:不安定のまま・・・とーる 4/1-15:45
記事番号368へのコメント
>起動時の残りリソース
>システム 60%
>User 60%
>GDI  94%
>です。
>どうでしょう?

ん〜・・・リソース不足だけが原因ではないのかなぁ・・・。
常駐させているプログラムが何かが分かれば、他の方も答えやすいかも・・・?

▲このページのトップに戻る
414Re:不安定のまま・・・Discovery 4/1-23:20
記事番号368へのコメント
マサシさんは No.368「Re:不安定のまま・・・」で書きました。

>Cドライブの空きは3G(5G中)
>Dドライブの空きは6.2G(7.6G中)
>メモリーは190M

はいこれでHDの異常って線は消えた

>起動時の残りリソース
>システム 60%
>User 60%
>GDI  94%
>です。
>どうでしょう?

これで、別段リソース不足って件も消えた

後考えられるのはドライバもしくはハードウエア障害ぐらいだな
メモリテストする??
http://www.teresaudio.com/memtest86/

ところでドライバは最新版をメーカサイトで探したか
これ答えてもらってないんですけど

▲このページのトップに戻る
521Re:不安定のまま・・・マサシ 4/3-06:45
記事番号414へのコメント

アドバイス、ありがとうございます。
返事が遅くなって、すいません。

>メモリテストする??
>http://www.teresaudio.com/memtest86/

↑の使い方が分かりません。
>ところでドライバは最新版をメーカサイトで探したか
>これ答えてもらってないんですけど

メーカーのサイトで見ましたが、同じものなのか、
違うものなのか、分かりません。
今のは付属のドライバです。

窓の手を使うことにより、起動時のフリーズは
半分くらいの確率になりました。
それでも、動画を見るとフリーズします。


常駐っていうのが本を読んでも、いまいちよく分かりません。
どのようにしたらよいですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言