AOLのブラウザー?????



◇-AOLのブラウザー?????-シーラカンス(2/3-16:42)No.289
 ┣Re:AOLのブラウザー?????-Shin(2/3-17:13)No.290
 ┗Re:AOLのブラウザー?????-マサミ(2/3-17:21)No.291
  ┗誤解無きよう-マサミ(2/3-17:29)No.293
   ┗Re:誤解無きよう-シーラカンス(2/3-17:58)No.295

▲このページのトップに戻る
289AOLのブラウザー?????シーラカンス 2/3-16:42

メーカー名:デル
OS名:不明
パソコン名:不明
--
友人がDELLのパソコンを買ったので、インターネットに繋げてやろうと
して、いじってみたのですが、奇妙なことがありました。

質問1
プロバイダのAOLが3ヶ月ほどの無料サービスを行なっていましたので、
ADSLに接続できるようになるまでの間、サービスを受けることにしたそうですが、
IE6のアイコンをクリックしIE6の画面を出し、URLを入力してエンターキーを
押すとダイアルアップ接続のためのダイアログ出てくるように設定しましたが
接続しようとすると、AOLのダイアログのような画像が自動的に現れて消えた後に
IE6の画面に代わって、AOLのブラウザーになってしまいます。
AOLのブラウザーというものがあるのかどうか知りませんが、ツールバーなどには
AOLというロゴが入っており、お気に入りなどもなく、IE6のブラウザーとは全然違
います。
IE6をそのまま使うように設定はできないものでしょうか。


質問2
インターネットに接続するとWin98ではパソコンが2台繋がったような
ようなアイコンが画面の右隅に現れ、それを右クリックして「切断」をクリックす
るとインターネット回線を切断できるのですが、XPだとそういうアイコンが
ありませんでした。これはAOLの接続ソフトにそういうものがないことが
原因なのでしょうか。他に簡単に接続を切る方法はないものでしょうか。

質問3
アドレスバーにURLを打ち込むと、次回からは、URLの一部だけ入れれば
自動的にその文字列を含んだURLがずらっと出てきますが、これも
出てきませんでした。これはAOLのブラウザー?をつかっているからなのでしょう
か。


いずれも、サポートに電話をかければはっきりわかるかもしれませんが、
あいにく今日は日曜でだめです。
この辺の事情を既にご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
290Re:AOLのブラウザー?????Shin 2/3-17:13
記事番号289へのコメント
シーラカンスさんは No.289「AOLのブラウザー?????」で書きました。

>IE6をそのまま使うように設定はできないものでしょうか。
AOLの場合はブラウザとメールソフトは独自のものを使うようになっていたはずです。
切り替えは多分出来ないかと思います。


>出てきませんでした。これはAOLのブラウザー?をつかっているからなのでしょう
多分そうだと思います。一応、表示する部分はIEだと思うのですが。

AOLって、極論で言うと「パソコン通信」ですから、自由にソフトを使うというのは
厳しいんじゃないかと思います。特にAOLを使いたい理由がなければ、ADSL導入後は
ISPを変えたほうが良いかも。
#そういえば親戚もAOL使ってたけど似たような感じで困ってたなあ

▲このページのトップに戻る
291Re:AOLのブラウザー?????マサミ 2/3-17:21
記事番号289へのコメント
答えはすべて「はい」です。
AOLを普通のプロバイダーのひとつと思われた
のが災難でした。
いく人もの人が「無料期間」の誘惑に負けて、
「失敗」しています。
セキュリティーが良い等の理由ですすんで利用
されている人はおられますが、初心者だと友人
のサポートが受けられなくて不便でしょうね。

▲このページのトップに戻る
293誤解無きようマサミ 2/3-17:29
記事番号291へのコメント
>答えはすべて「はい」です。

すべて「いいえできません」が正しいかな?
とにかくAOLはブラウザだけでなく、ダイアルアップも
メールも独自です。
本体のNetScapeが基本ですが、それとも違いますね。
みなさんと同じ環境を手に入れたいなら、他のプロバイダ
をどうぞ。


▲このページのトップに戻る
295Re:誤解無きようシーラカンス 2/3-17:58
記事番号293へのコメント
マサミさんは No.293「誤解無きよう」で書きました。
>>答えはすべて「はい」です。
>
>すべて「いいえできません」が正しいかな?
>とにかくAOLはブラウザだけでなく、ダイアルアップも
>メールも独自です。
>本体のNetScapeが基本ですが、それとも違いますね。
>みなさんと同じ環境を手に入れたいなら、他のプロバイダ
>をどうぞ。
>
>

マサミさん、いつもありがとうございます。
僕が投稿すると、よくマサミさんがお出でになられる。
ふだんは見かけないのに。
他の名前で投稿してもそうです。
僕の兄も政実(マサミ)ですが、パソコン音痴でいつも僕が
教えてあげています。
なんか不思議です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言