マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?



▲このページのトップに戻る
2854マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?たまご 5/7-21:45

メーカー名:ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
同じWINXPのPCをもう1台持っています。片方がオフィス2000なので
リカバリ用のオフィス2002のソフトがあるので、それを使用したいと
考えています。2002からソフト1つに付き1台しか事実上不可能でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
2856Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?とーる 5/7-21:54
記事番号2854へのコメント
事実上は可能でしょうが、契約上はダメです。
ライセンス違反ってやつですかね。
どうしても2002にしたいのなら、もう一個買ってください。

▲このページのトップに戻る
2861Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?Ai-net 5/8-00:04
記事番号2856へのコメント
とーるさんは No.2856「Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動
作可能?」で書きました。
>事実上は可能でしょうが、契約上はダメです。
>ライセンス違反ってやつですかね。

あ!ほとんど占有して使っているマシンに Office を入れている場合、
自分専用のもう1つのマシンにもインストールしてもイイという条項が
あったけど、最近どーなんでしょ。
(最近ろくに使用許諾契約書みてないけど…)

▲このページのトップに戻る
2863Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?やまふみ 5/8-01:12
記事番号2861へのコメント

>(最近ろくに使用許諾契約書みてないけど…)

同上の状態なので、断言不可能ですが、
たいていのソフトには「自分専用のPCもう一台にならOK」条項
(デスクトップ&ラップトップの組み合わせならOKとか
いろいろと変種はありますが。)
がありますから、使用許諾契約書をナナメ読みして確認されると良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
2864Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?Discovery 5/8-01:13
記事番号2861へのコメント
Ai-netさんは No.2861「Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動作可能?」で書きました。
>とーるさんは No.2856「Re:マイクロソフトオフイス2002のソフトは複数のPCで動
>作可能?」で書きました。
>>事実上は可能でしょうが、契約上はダメです。
>>ライセンス違反ってやつですかね。
>
>あ!ほとんど占有して使っているマシンに Office を入れている場合、
>自分専用のもう1つのマシンにもインストールしてもイイという条項が
>あったけど、最近どーなんでしょ。
>(最近ろくに使用許諾契約書みてないけど…)

2002でも、ディスクトップとノートで2台までアクティベーションできますね
ちなみに
Visual Stadio .NET は3台までアクティベーションできます

ただし、上記条件はOEM版には適用外だと思いますけど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/06/(金) 13:36:28ライセンスの問題は難しいですね。Opera/Win2000