Windous95で質問です



◇-Windous95で質問です-さゆり(5/7-16:21)No.2838
 ┣Re:Windous95で質問です-さゆり(5/7-16:31)No.2839
 ┣Re:Windous95で質問です-ナマケモノ(5/7-16:50)No.2841
 ┗Re:Windous95で質問です-かず@会社(5/7-16:59)No.2843

▲このページのトップに戻る
2838Windous95で質問ですさゆり 5/7-16:21

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:FMV-5166D7
ソフト名:
--
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg2418.htmlの過去ログを指しています。
(まちゅ@管理人補足H18.10.18)
----------
2418で質問した者です。回答下さった方ありがとうございます。
実家のパソコンで離れた所で暮らしているので、機種や内容が
詳しく書けませんでした。
WINDOWS95のOSを使っていたのですが、(増設などは何もしていません)
突然立ち上がらなくなり電源は入るのでリカバリーをして入れなおそう
と思いやってみました。
マニュアル通りリカバリーディスクとリカバリーCD−ROMを使い
書いてある通りにしましたが、「アロケーションユニット7543を修正しています」
の辺りから2〜3時間経っても1ずつぐらいしか進みません。
昼から夜中までずっとしてましたが7547までしか行きませんでした。
こういうものなのでしょうか?それとも何かがおかしいのでしょうか?
すみません。わかる方お願いします。

▲このページのトップに戻る
2839Re:Windous95で質問ですさゆり 5/7-16:31
記事番号2838へのコメント
さゆりさんは No.2838「Windous95で質問です」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:DESKPOWER166
>ソフト名:
>2418で質問した者です。回答下さった方ありがとうございます。
>実家のパソコンで離れた所で暮らしているので、機種や内容が
>詳しく書けませんでした。
>WINDOWS95のOSを使っていたのですが、(増設などは何もしていません)
>突然立ち上がらなくなり電源は入るのでリカバリーをして入れなおそう
>と思いやってみました。
>マニュアル通りリカバリーディスクとリカバリーCD−ROMを使い
>書いてある通りにしましたが、「アロケーションユニット7543を修正しています」
>の辺りから2〜3時間経っても1ずつぐらいしか進みません。
>昼から夜中までずっとしてましたが7547までしか行きませんでした。
>こういうものなのでしょうか?それとも何かがおかしいのでしょうか?
>すみません。わかる方お願いします。

*追記*
パソコンの機種はFMV-5166D7です。

▲このページのトップに戻る
2841Re:Windous95で質問ですナマケモノ 5/7-16:50
記事番号2838へのコメント
HDDのトラブルの可能性が有るように思います。
Win起動ディスク(フロッピー)から起動して、fdiskからやってみて下さい。

駄文:
 早急にメールで回答が欲しい等の場合を除き、
 誰が見るのか分からない掲示板等にメールアドレスは書かない方が良いかと。
 ウィルス感染した人がここを見たら、あなたにウィスルが行く事もあります。

▲このページのトップに戻る
2843Re:Windous95で質問ですかず@会社 5/7-16:59
記事番号2838へのコメント
>こういうものなのでしょうか?それとも何かがおかしいのでしょうか?
>すみません。わかる方お願いします。

Fdisk&Formatは既に書かれているのでそれ以外に
http://www.fmworld.net/product/former/vdt9611/5166d7.html
このスペックだと結構古いですよね。

1.そろそろ引退させて新しいPCを買う。
2.HDDを交換(おそらく8GBまでしか認識せず、更に2GBの制限も
ありそうなので、2GBを4つに分割になるかな?)。
HDDは今時8GBのものは売っていないので、ジャンクで仕入れる(じゃんぱらなど
で)

結論的には、
ジャンクのHDDを手に入れて、そのマシンをリカバリーして、セカンドマシンと
して使い、更に今時の安いPCでも購入して、それをメインマシンなんかどうでしょう?

私も、
486SX33MHzやPentium120MHzも現役で動いていますが、メインマシンとしては
使っていなく、ワープロやインターネットなどにたまーーーーに使う程度です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言