タスクバーでクイック起動したいのですが・・



▲このページのトップに戻る
2728タスクバーでクイック起動したいのですが・・ねね 5/5-23:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO NE33E
ソフト名:
--
タスクバーでInternetExplorerや、OutlookExpressを起動させたいのですが、タ
スクバーの左下にアイコンを入れるには、どうすればいいのですか?ドラッグは出
来ないようなのですが・・。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
2737Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・ナマケモノ 5/5-23:47
記事番号2728へのコメント
>ドラッグは出来ないようなのですが・・。宜しくお願い致します。

「ドラッグ&ドロップ」出来ます。
というか、IEとOEは標準でクイック起動バーに入っているはずですが?

アイコンの間に落とさないとダメなので、上手く出来なかったら、
クイック起動バー右サイドの仕切線を右へドラッグして拡大し、
空いたところに落とせばOK

ディスクトップから移動できなかったら、ショートカットを作ってするか、
エクスプローラ等で、クイック起動バーフォルダを開いて、
そこにショートカットでも作れば良いでしょう。

Windows9x標準のままなら以下に有ると思います。
>C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch


▲このページのトップに戻る
2747Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・ねね 5/6-00:32
記事番号2737へのコメント
ナマケモノさんは No.2737「Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・」で
書きました。
>>ドラッグは出来ないようなのですが・・。宜しくお願い致します。
>
>「ドラッグ&ドロップ」出来ます。
>というか、IEとOEは標準でクイック起動バーに入っているはずですが?
>
>アイコンの間に落とさないとダメなので、上手く出来なかったら、
>クイック起動バー右サイドの仕切線を右へドラッグして拡大し、
>空いたところに落とせばOK
>
>ディスクトップから移動できなかったら、ショートカットを作ってするか、
>エクスプローラ等で、クイック起動バーフォルダを開いて、
>そこにショートカットでも作れば良いでしょう。
>
>Windows9x標準のままなら以下に有ると思います。
>>C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
>
>
ありがとうございます。

最初は起動バーに入っていたのですが、何かのひょうしで消えてしまいました。
ドラッグすると、一方通行の標識のようになってしまって、ダメみたいです。
以前は自分でドラッグして出し入れしてたのですが、先日ウイルス感染してしまい、
今は修復しましたが、それ以降出来なくなってしまったのです。

>Windows9x標準のままなら以下に有ると思います。
>>C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch

こちらを開いてみましたが、標準のまま入っているようです。
これでも無理なんでしょうか・・。
スミマセン、宜しくお願いします。








▲このページのトップに戻る
2748Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・moon 5/6-00:45
記事番号2747へのコメント
>最初は起動バーに入っていたのですが、何かのひょうしで消えてしまいました。
>ドラッグすると、一方通行の標識のようになってしまって、ダメみたいです。
>以前は自分でドラッグして出し入れしてたのですが、先日ウイルス感染してしまい、
>今は修復しましたが、それ以降出来なくなってしまったのです。
タスクバーを右クリックしツールバーでクイック起動にチェック入ってますか。
入っていなければ選択すれば表示されると思います。

▲このページのトップに戻る
2752Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・ナマケモノ 5/6-01:03
記事番号2748へのコメント
>タスクバーを右クリックしツールバーでクイック起動にチェック入ってますか。
>入っていなければ選択すれば表示されると思います。

クイック起動が表示されている前提で話していたのですが、
非表示だったら盲点でした。(^_^;)

表示されていて、クイック起動を広げてみてもIE、OEが見あたらないのなら・・

基本対策ではなく、対処療法ですが、ツールバー上の何もないところで右クリック、
「ツールバー>新規ツールバー」で上記フォルダを指定すれば、
クイックランチ内がツールバーとして使えると思います。

じゃまでしょうから、タイトルやボタン名の表示をOFFにして、
左端にドラッグすれば、ほーら偽クックランチの出来上がり。?

元のクイック起動バーは、上記の右クリックツールバー一覧が出るときに、
頭に入っているチェックマークを外せば、見えなくなります。

クイック起動バーは確かWin98からサポートされていた様に思いますが、
IEに依存してたのだったかな?(^^ゞ
「アプリケーションの追加と削除>IEの修復」をしてみるのも
一案かもしれません。

▲このページのトップに戻る
2760Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・o2ka 5/6-01:42
記事番号2752へのコメント
>クイック起動バーは確かWin98からサポートされていた様に思いますが、
>IEに依存してたのだったかな?(^^ゞ

Ieの機能ですね。
Win95の場合、Ieをデスクトップと統合しないとラウンチャが使用できませんでした。

>「アプリケーションの追加と削除>IEの修復」をしてみるのも
>一案かもしれません。

コレで復活してくれれば良いですね。
ダメでも、自分でフォルダ内にスタートメニューのショートカットをコピーすれば
良いだけの事(「デスクトップの表示/非表示」は、これでは復元できないけど)。

▲このページのトップに戻る
2769Re:タスクバーでクイック起動したいのですが・・やまふみ 5/6-03:36
記事番号2760へのコメント

>先日ウイルス感染してしまい、
>今は修復しましたが、それ以降出来なくなってしまったのです。

は、駆除は済んだけど、リカバリはしてないって意味合いかな?
ウイルス感染したマシンは
たとえ駆除できても、完全には元の状態に戻らないことがあります。
今現在すでにそのような不調な傾向が出ているなら、
早いうちにデータをバックアップして、
リカバリ・システム再構築をお勧めします。
クイックランチがうまく動いてなくても、バックアップには特に支障ないですよね?
不調なまま使いつづけていると、
データファイルの方に影響がでないとも限らないですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/08/(木) 15:03:50MSIE6/WinXP