Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わる



▲このページのトップに戻る
2720Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わるしげゆき 5/5-22:21

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:Outlook EXpress6
--
Outlook Express6のアカウント設定で、POP3の
受信メールサーバの名前とアカウント名が、Windowsを再起
動させると設定が変わってしまう。
現象
・設定を下記のようにした。
  受信メール(POP3)(I)  12345
  アカウント           ABCDE

・Windowsの再起動を行うと
  受信メール(POP3)(I)  localhost
アカウント           ABCDE/12345
というようになってしまいます。
ウイルスチェック(ウイルスバスター2002)とスパイチェック(
Ad−aware)を行ってみましたが問題はありませんでした。
なぜこのようになるのか、教えていただけませんでしょうか。
ちなみに、通信環境ADSLの常時接続です。

▲このページのトップに戻る
2734Re:Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わるo2ka 5/5-23:18
記事番号2720へのコメント
>・設定を下記のようにした。
>  受信メール(POP3)(I)  12345
>  アカウント           ABCDE
>
>・Windowsの再起動を行うと
>  受信メール(POP3)(I)  localhost
> アカウント           ABCDE/12345

ウイルスバスターを入れているからです。

ウイルスバスターの「メール検索」を無効にすれば、メールの
ウイルスチェックが行われないかわりにアカウント設定も
変更されなくなります。

▲このページのトップに戻る
2776ちょっと補足おっさん 5/6-09:34
記事番号2734へのコメント
あっ!ちょっと補足です。
o2kaさんのアドバイスを否定してるわけじゃ無いですかから、気を悪くし
ないでくださいね。気を悪くされたのならごめんなさい。m(__)m

▲このページのトップに戻る
2775Re:Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わるおっさん 5/6-09:21
記事番号2720へのコメント
Outlook Express を使い続けるのでしたら、今のままがええですよ。メールに
くっついてくるウイルスをチェックしてくれる設定になってんのですから。

o2kaさんの説明で理由はわかったと思いますから、設定はいじらないほう
がええんじゃ無いでしょうか?せっかくのウイルスバスターですし。

▲このページのトップに戻る
2779Re:Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わるはまー 5/6-11:36
記事番号2720へのコメント
しげゆきさんは No.2720「Outlook EXpress6のPOPアドレスと
アカウントが変わる」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:Outlook EXpress6
>Outlook Express6のアカウント設定で、POP3の
>受信メールサーバの名前とアカウント名が、Windowsを再起
>動させると設定が変わってしまう。
>現象
>・設定を下記のようにした。
>  受信メール(POP3)(I)  12345
>  アカウント           ABCDE
>
>・Windowsの再起動を行うと
>  受信メール(POP3)(I)  localhost
> アカウント           ABCDE/12345
>というようになってしまいます。
>ウイルスチェック(ウイルスバスター2002)とスパイチェック(
>Ad−aware)を行ってみましたが問題はありませんでした。
>なぜこのようになるのか、教えていただけませんでしょうか。
>ちなみに、通信環境ADSLの常時接続です。
>

それはウイルスバスターがメールに付いてくるウイルスをチェックするために
書き換えてます。それで正常にメールの送受信ができるなら、
そのままにしときましょう。問題ないですよ。

メールの送受信ができないならo2kaの方法で対処。

▲このページのトップに戻る
2798Re:Outlook EXpress6のPOPアドレスとアカウントが変わるしげゆき 5/6-19:50
記事番号2779へのコメント
そうゆうことでしたか、皆さんありがとうございました。
現状のままで使います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/15/(日) 22:17:02MSIE6/WinXP
×数度目2004/08/17/(火) 17:29:16ウィルスチェックがされないのでは問題解決にならない。アカウントが変わるたびに書き換えないといけないのでは面倒。MSIE6/Win2000