ADSLのアップロード速度が遅い




◇-ADSLのアップロード速度が遅い-Mine(5/5-02:03)No.2648
 ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い-ひろ(5/5-08:51)No.2654
  ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い-Mine(5/5-15:36)No.2669
   ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い-ひろ(5/5-16:55)No.2678
    ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い:無線LANの影響?-Mine(5/5-19:29)No.2701
     ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い:無線LANの影響?-ゆう(5/6-00:45)No.2749
      ┗Re:ADSLのアップロード速度が遅い:とりあえず解決ということで-Mine(5/6-01:30)No.2756


▲このページのトップに戻る
2648ADSLのアップロード速度が遅いMine 5/5-02:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMVデスクパワー
ソフト名:NEC Aterm
--
アップロード時に動作不良があり、
どこに原因があるのかわからず困っています。
5K以上のファイルのアップロードができないか、異常に遅いです。
また掲示板にしても同様に、文章量が多いとタイムアップでアップロードできませ
ん。

原因として考えられるのは、
1.ダイヤルアップからADSL接続に切り換えた。
2.その際無線LANを構築した。
の2点です。

長く書くとアップできないのでこれしか書けません。

▲このページのトップに戻る
2654Re:ADSLのアップロード速度が遅いひろ URL5/5-08:51
記事番号2648へのコメント
おはようございます。
 アンチウィルスソフトはインストールしてるの??
 ウィルスバスターはWebTrap等がが有効だと最高速度が制限されるよ。

 TCP/IP関係と調整してる??
 MTUとRWINのことだよ。
 まずは下記で回線速度測定してね。
 http://speed.on.arena.ne.jp/

 次にMTUとRWINは色々調整するソフトあるけど一番簡単なのは下記をタウンロードしてメ
ッセージに従って自分の環境で設定してね。
 WinFAQは無くなりました
 これが良いけど難しいかな?
 http://www.forest.impress.co.jp/library/nettune.html
 設定が終わったら回線速度測定してね。
頑張ってね!

▲このページのトップに戻る
2669Re:ADSLのアップロード速度が遅いMine 5/5-15:36
記事番号2654へのコメント
ひろさんレスありがとうございます。
教えていただいたソフトを使ってみました。
でも問題は解決しませんでした。

速度というより、容量と言った方が正確です。
FTPはPASVモードというのにしたらうまくいきましたが、
ここのような掲示板で大量に(といっても500文字くらい?)
書くとなぜかタイムアップになって送信できません。
他にもCGIのテキストエリア関係はみんな同じで、
電話回線だったらまったく問題なく送信できた量でも
送信できなくなってしまいました。
ブラウザの設定がいけないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
2678Re:ADSLのアップロード速度が遅いひろ 5/5-16:55
記事番号2669へのコメント
こんにちは!
>でも問題は解決しませんでした。
実際スピードは出てるのですね??

ウイルス関係ソフトは??

>速度というより、容量と言った方が正確です。
>FTPはPASVモードというのにしたらうまくいきましたが、

 プロキシ設定してる??
 ツール-インターネットオプション-接続-LANの設定ボタン。

▲このページのトップに戻る
2701Re:ADSLのアップロード速度が遅い:無線LANの影響?Mine 5/5-19:29
記事番号2678へのコメント
>>でも問題は解決しませんでした。
>実際スピードは出てるのですね??
スピードは問題ないです。

>ウイルス関係ソフトは??
ウイルスバスターを使ってますが、
常駐しててもしなくても結果は変わりません。

> プロキシ設定してる??
> ツール-インターネットオプション-接続-LANの設定ボタン。
全部のチェックを外してあります。

テストしてみたところ、ADSLが原因なのではなく無線LANが原因のようです。
ルータと有線でつながっているパソコンは問題なく動いてますが、
無線を飛ばして通信しているパソコンのみ調子がおかしいです。
hotmail からメールを出そうとしても、文字数が多い(50字くらい?)と送信で
きません。どうしたらいいでしょう?

▲このページのトップに戻る
2749Re:ADSLのアップロード速度が遅い:無線LANの影響?ゆう 5/6-00:45
記事番号2701へのコメント

>テストしてみたところ、ADSLが原因なのではなく無線LANが原因のようです。

私ではお力になれませんが、そこまで原因が特定できているのなら
無線LANのメーカーHPを参照するのが一番早い解決への道だと思いますよ.(^^)

Aterm Station
http://aterm.cplaza.ne.jp/


FAQ(よくある質問)とか技術情報、サポートのページ等が
役立つかもしれません。

それでも解決しなければサポート(メールor電話)でお尋ねになると
良いと思います。





Mineさんは No.2701「Re:ADSLのアップロード速度が遅い:無線LANの影響?」で書きまし
た。
>>>でも問題は解決しませんでした。
>>実際スピードは出てるのですね??
>スピードは問題ないです。
>
>>ウイルス関係ソフトは??
>ウイルスバスターを使ってますが、
>常駐しててもしなくても結果は変わりません。
>
>> プロキシ設定してる??
>> ツール-インターネットオプション-接続-LANの設定ボタン。
>全部のチェックを外してあります。
>
>テストしてみたところ、ADSLが原因なのではなく無線LANが原因のようです。
>ルータと有線でつながっているパソコンは問題なく動いてますが、
>無線を飛ばして通信しているパソコンのみ調子がおかしいです。
>hotmail からメールを出そうとしても、文字数が多い(50字くらい?)と送信で
>きません。どうしたらいいでしょう?

▲このページのトップに戻る
2756Re:ADSLのアップロード速度が遅い:とりあえず解決ということでMine 5/6-01:30
記事番号2749へのコメント
>>テストしてみたところ、ADSLが原因なのではなく無線LANが原因のようです。
>
>私ではお力になれませんが、そこまで原因が特定できているのなら
>無線LANのメーカーHPを参照するのが一番早い解決への道だと思いますよ.(^^)

そ、そうですね。言われてみればそうです。
連休明けに聞いてみます。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言