WindowsXPからWindows95が見えない




◇-WindowsXPからWindows95が見えない-ひろリン(5/5-00:20)No.2646
 ┣Re:WindowsXPからWindows95が見えない-おっさん(5/5-09:37)No.2656
 ┃┗Re:WindowsXPからWindows95が見えない-ひろリン(5/5-23:17)No.2732
 ┗Re:WindowsXPからWindows95が見えない-o2ka(5/5-22:37)No.2724
  ┗Re:WindowsXPからWindows95が見えない-ひろリン(5/5-23:16)No.2731


▲このページのトップに戻る
2646WindowsXPからWindows95が見えないひろリン 5/5-00:20

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp Windows95
パソコン名:PCG-GR5E/BP
--
ソフト名:Windows95
PC9821-V10(NECデスクトップ)をWindows95、Windows98の2つOSで使っていま
す。これとVAIOノート(OSはWindowsXP)をピア・ツー・ピアでLANしています。
PC9821をWin98で起動したときには、何も問題なくLANができているのです。
ところが、Win95で起動すると、PC9821の方からはVAIOノートが見えて、ファ
イルにアクセスできますが、VAIOノートからはPC9821が見えません。(マイ
ネットワークをクリックして、ワークグループのコンピュータを表示するよ
うにしても、自分自身であるVAIOノートが見えるだけです。もちろん、Win95
で起動したときもPC9821の方は、ネットワークのファイルとプリンタの共有
にはチェックを入れています。)どうすれば、VAIOノートからPC9821が見え
ますか?

▲このページのトップに戻る
2656Re:WindowsXPからWindows95が見えないおっさん 5/5-09:37
記事番号2646へのコメント
参考になるかどうかはわかりませんが、ここに書いてある事を順に確認してってみ
てください。実作業時の手順に勘違いとか思いこみってのがありますから、気持ち
を白紙に戻して1つづつ確認してってくださいね。
WinFAQは無くなりました

 もし、リンクが途切れたら、最後までコピーして貼り付けてね。

▲このページのトップに戻る
2732Re:WindowsXPからWindows95が見えないひろリン 5/5-23:17
記事番号2656へのコメント
おっさんさんは No.2656「Re:WindowsXPからWindows95が見えない」で書きました。
>参考になるかどうかはわかりませんが、ここに書いてある事を順に確認してってみ
>てください。実作業時の手順に勘違いとか思いこみってのがありますから、気持ち
>を白紙に戻して1つづつ確認してってくださいね。
>WinFAQは無くなりました
>
> もし、リンクが途切れたら、最後までコピーして貼り付けてね。

なんかしらんけど、いろいろと試しているとLANできました。
いろいろとありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
2724Re:WindowsXPからWindows95が見えないo2ka 5/5-22:37
記事番号2646へのコメント
>PC9821-V10(NECデスクトップ)
うちにも有ります。モデルS5Kですけど(同じやつかな?)・・・。

Win95の場合アクセスできないというのは、Win95側にTCP/IPが無い
(逆を言うと、XP側にNET-BEAUIが無い)のが原因ではないでしょうか?

おっさんさんの紹介してくださったURLの一番最初の項目になります。
これがOKとなると、チェック8が怪しいですね。

▲このページのトップに戻る
2731Re:WindowsXPからWindows95が見えないひろリン 5/5-23:16
記事番号2724へのコメント
o2kaさんは No.2724「Re:WindowsXPからWindows95が見えない」で書きま
した。
>>PC9821-V10(NECデスクトップ)
>うちにも有ります。モデルS5Kですけど(同じやつかな?)・・・。
>
>Win95の場合アクセスできないというのは、Win95側にTCP/IPが無い
>(逆を言うと、XP側にNET-BEAUIが無い)のが原因ではないでしょうか?
>
>おっさんさんの紹介してくださったURLの一番最初の項目になります。
>これがOKとなると、チェック8が怪しいですね。

なんかしらんけど、いろいろと試しているとLANできました。
いろいろとありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言