ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。
◇-ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-ともみ(5/4-20:01)No.2634 ┗Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-ppp(5/4-20:17)No.2637 ┗Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-ともみ(5/4-21:33)No.2639 ┗Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-ppp(5/4-21:57)No.2640 ┣Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-ともみ(5/4-22:15)No.2642 ┗Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。-o2ka(5/5-22:29)No.2723
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
2634 | ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | ともみ | 5/4-20:01 |
メーカー名:デル OS名:WindowsXp パソコン名:dimension ソフト名: -- 知り合いのPCのことです。 待ちに待った新しいPCが来たということで、 早速ネットを繋ごうと思い接続の設定をしようとしたらしいのですが、 ダイヤルアップの設定で何度パスワードを入力しなおしても 訳のわからないやたら長い(16行もあるらしい)*** に 置き換えられるそうです。 設定は間違えてないと言うし、何度も確認してるようです。 ですがやはりパスワードが書き換えられていて、 接続しようとするとパスorIDが間違えてると出るらしいのです。 どなたか、対処法を教えていただけませんか。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
2637 | Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | ppp | 5/4-20:17 |
記事番号2634へのコメント ともみさんは No.2634「ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。」で書きま した。 >OS名:WIN Xp >パソコン名:Dell dimensionシリーズ >ソフト名: >早速ネットを繋ごうと思い接続の設定をしようとしたらしいのですが、 >ダイヤルアップの設定で何度パスワードを入力しなおしても >訳のわからないやたら長い(16行もあるらしい)*** に >置き換えられるそうです。 ↑ これは、NT系OSの仕様です。パスワードが何桁かわかりずらくするため そのように表示されているだけです。 >設定は間違えてないと言うし、何度も確認してるようです。 >ですがやはりパスワードが書き換えられていて、 >接続しようとするとパスorIDが間違えてると出るらしいのです。 お友達をうたがうわけではありませんが、大文字や小文字 英数字の入力特に数字のゼロと英字のオーを間違えている 可能性はありませんか? >どなたか、対処法を教えていただけませんか。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
2639 | Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | ともみ | 5/4-21:33 |
記事番号2637へのコメント >これは、NT系OSの仕様です。パスワードが何桁かわかりずらくするため >そのように表示されているだけです。 レスありがとうございます。 パスワードについては過去の記事で拝見しまして、知り合いにも伝えたのですが、 プロバはBIGLOBEで、お客様番号を入れると全て勝手に設定をしてくれるCDがあるらしく、 それを使って設定しなおしたそうです。 設定が終わり接続しようとすると、 「お客様がおかけになった番号は現在使われておりません」 と聞こえてくると言います。 ただ単にアクセスポイントの番号を間違えてるだけのような気もするんですが・・・。 でも、合ってると言い張ります。 先程は書きませんでしたが、IDとパスを忘れてしまい、プロバに再発行してもらって 今接続しようとしている状況なんですが、それも関係あるのでしょうか・・・? |
▲このページのトップに戻る
2640 | Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | ppp | 5/4-21:57 |
記事番号2639へのコメント ともみさんは No.2639「Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。」で書きました。 >>これは、NT系OSの仕様です。パスワードが何桁かわかりずらくするため >>そのように表示されているだけです。 > >レスありがとうございます。 >パスワードについては過去の記事で拝見しまして、知り合いにも伝えたのですが、 >プロバはBIGLOBEで、お客様番号を入れると全て勝手に設定をしてくれるCDがあるらしく、 >それを使って設定しなおしたそうです。 > >設定が終わり接続しようとすると、 >「お客様がおかけになった番号は現在使われておりません」 >と聞こえてくると言います。 > >ただ単にアクセスポイントの番号を間違えてるだけのような気もするんですが・・・。 >でも、合ってると言い張ります。 > >先程は書きませんでしたが、IDとパスを忘れてしまい、プロバに再発行してもらって >今接続しようとしている状況なんですが、それも関係あるのでしょうか・・・? > > 接続はダイヤルアップということは、フレッツISDNなんでしょうか? プロバはBIGLOBEで、お客様番号を入れると全て勝手に設定をしてくれるCDがあるらしく、 それを使って設定しなおしたそうです。 それは、DNSサーバーとかの設定ですよね。 基本的に電話番号を間違えている可能性が高いです。 それプラス、基本的なユーザーIDとパスワードも間違えていれば 極端なはなし、永久に繋がらないでしょう。 プロバイダのサホートに手順を聞いてもできない場合は 有料で接続設定を業者にお願いしたほうが良いと思います。 |
▲このページのトップに戻る
2642 | Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | ともみ | 5/4-22:15 |
記事番号2640へのコメント ありがとうございました。 もう少し調べてそれでもダメなときは直接プロバに聞いてみます。 お手数おかけしました。 |
▲このページのトップに戻る
2723 | Re:ダイヤルアップ接続設定がうまくいきません。 | o2ka | 5/5-22:29 |
記事番号2640へのコメント 接続が >フレッツISDN だとしたら、いっそダイヤル先番号を「1492」にしてみては? この番号なら、ダイヤル先がどの回線用なのか考慮する必要が無いし・・・。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|