インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断される



▲このページのトップに戻る
2582インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断される匿名希望 5/4-01:26

メーカー名:デル
OS名:Windows2000
パソコン名:INSPIRON
ソフト名:
--
初めまして。「パソコン 相談」で当サイトへおじゃまさせて頂きました。
さっそく質問ですが、ペンタブレットをインストールしてから「Internet
Explore」(プロバイダは「live door」)でネットのダイアルアップ接続して2
0分くらいで…
「システムの仮想メモリが少なくなってきています。Windowsが正しく動作する
ために、仮想メモリページングファイルのサイズを増やしてください。」
とメッセージが表示され、急に全ての処理がすごく遅くなります。
やがてネットのダイアルアップ接続も勝手に切断され、どんな操作も受け付けなく
なります。10数分経つと操作を受け付けますが処理は重いままです。
場合によっては強制終了(Ctrl+Alt+Deleteでシャットダウンまたは電源ボタンを
押す)しない限りいつまでもフリーズしたままの時もあります。
普段、インターネットに接続していない時はこのような現象は起こりません。
対策としてページングファイルを「初期サイズ」192MBから3000MBに、
「最大サイズ」384MBから上限の4095MBにそれぞれ増やしましたがそれ
でも20分程で急に処理が重くなりネットが切断されます。
今まではUSBのマウスでPCの操作をしてましたので「元の環境に戻してはどう
か?」とペンタブレットを外し、マウスに戻しても同様の現象が起こります。
ちなみに処理が重くなってきたかな…という時にネットの回線を切断し、しばらく
すると処理能力が通常に回復します。
ペンタブレットをインストールするまではこのような現象はなかったのですが…。
現在は10分おきに回線を切断してはまた接続するという不便な状態です。

以下の事をかんがえたのですが…。
●「Photoshop LE」をアンインストールしてペンタブレットに付属のソフト
「Photoshop Elements」
 をインストールしたのでメモリに負担が増えた?

●保存しているファイルやデータが多すぎる?(28ギガ中12ギガを使用)

●ペンタブレットをインストールしたのが原因?

●「Internet Explore」(バージョンは5.003103.1000です)の設定の問題?(最
 近、訳も分からず設定をいじりました(^^;)

●メモリが少ない?(現在128メガです)

●インストールしているソフトの数が多い?

使用しているもの
PC本体はDELL製ノートPC「INSPIRON8000」(OSはWIND
OWS2000、メモリは128メガ、CPUがよくわからないのですが「PEN
TIUM!!!」
のシールが貼られています)
ペンタブレットはワコム製「FABO F−510」(タブレットドライバと付属
ソフトPhotoshop Elementsのみ)
ネット接続に使用しているモデムカードはTDK DF5614F-J Modem Card(PCに
電話回線差込口が無いので)
マウスはMOBILE MOUSE SANWA SUPPLY
以上です。ごちゃごちゃした文章でお見苦しいですが何卒宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2583Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断されるAi-net 5/4-01:37
記事番号2582へのコメント
匿名希望さんは No.2582「インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネ
ットが切断される」で書きました。

ひじょうに長い質問で全部を読むのが苦痛ですが、
インターネットエクスプローラを使わなければ解決するでしょう。
わたしは今 Netscape 3.03 で書いています。

▲このページのトップに戻る
2757Re:処理の重さは変わりませんでした匿名希望 5/6-01:30
記事番号2583へのコメント
Ai-net様、返答が送れてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘していただいた通り「NETSAPE6.2」をさっそくインストールしましたが残念な
がら処理が急に重くなる現象は解消できませんだした。
貴重なアドバイス有難うございます。

▲このページのトップに戻る
2590Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断されるDiscovery 5/4-02:20
記事番号2582へのコメント
匿名希望さんは No.2582「インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断される」で書きました。
>●「Photoshop LE」をアンインストールしてペンタブレットに付属のソフト
>「Photoshop Elements」
> をインストールしたのでメモリに負担が増えた?

起動してなきゃ関係ない

>
>●保存しているファイルやデータが多すぎる?(28ギガ中12ギガを使用)

メーラーが重くなるだけ
適当にリムーバブルなどにエクスポートしてHD
内の容量を空ける

>●ペンタブレットをインストールしたのが原因?

ドライバの出来が悪い
最新版ドライバーを入れてみる

>●「Internet Explore」(バージョンは5.003103.1000です)の設定の問題?(最
> 近、訳も分からず設定をいじりました(^^;)

一時ファイルを削除
容量を制限する

>●メモリが少ない?(現在128メガです)

こればかりは分からんOSにも依存する

>●インストールしているソフトの数が多い?

HDの容量を極力空ける
ディスククリーンアップしてみる

どれぐらい起動ドライブ空いてるの

▲このページのトップに戻る
2762Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断される匿名希望 5/6-02:04
記事番号2590へのコメント
Discovery様、返答が遅れてしまい大変申し訳ございません。
さっそくCD−RWにへファイル&データの移動を行いとりあえず2ギガ程容量を空けました。
さらにペンタブレットとあまり使わないソフトをアンインストールしました。
それでも処理が急に重くなる現象はなくなりませんが、ネットが切断されるのは無くなりました。
ある程度容量を空けましたらもう一度ペンタブレットをインストールしてみます。
質問ですが…
●「>一時ファイルを削除 >容量を制限する」→「一時ファイル」って何ですか?

●「HDの容量を極力空ける >ディスククリーンアップしてみる」→ディスクのクリーンアップは大事なデータなどを
  MOやCD−RWに避難させてから行うのでしょうか?

●「どれぐらい起動ドライブ空いてるの」→起動ドライブの空きを見る方法はどうすればいいのでしょうか?

すみません、この辺の事があまりわからないので教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
2601Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断されるおっさん 5/4-09:12
記事番号2582へのコメント
 ご自身でも言われてるみたいに、タブレットを入れてから不安定になったと思うの
ならば、完全に削除(コンパネ/プログラムの追加と削除から消してもレジ内は消え
ないからレジも消して)して確認してみればええのとちゃうのぉぉ?

 もし、それが不安定要素になってのに、それで使いたいのなら、後の判断は自分で
ね。

▲このページのトップに戻る
2763Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手にネットが切断される匿名希望 5/6-02:11
記事番号2601へのコメント
おっさんさんは No.2601「Re:インターネットエクスプローラの処理が急に重くなり勝手に
ネットが切断される」で書きました。
> ご自身でも言われてるみたいに、タブレットを入れてから不安定になったと思うの
>ならば、完全に削除(コンパネ/プログラムの追加と削除から消してもレジ内は消え
>ないからレジも消して)して確認してみればええのとちゃうのぉぉ?
>
> もし、それが不安定要素になってのに、それで使いたいのなら、後の判断は自分で
>ね。

おっさん様、返答が遅れてしまい大変申し訳ございません。
ペンタブレットをアンインストールしましたが「レジ内」とは何なのでしょうか?
現在レジ内だけ残っている状態ですが、処理が重くなる現象は無くなりません。
HDの容量を減らしているうちに、ネットの回線が切断される現象はなくなりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/14/(水) 00:07:34レスしてる人の書き方が偉そうです。何様?Mozilla/WinXP