結合ソフトの結末



◇-結合ソフトの結末-chika(5/3-00:34)No.2489
 ┣Re:結合ソフトの結末-野次馬(5/3-01:06)No.2494
 ┗Re:結合ソフトの結末-SARU(5/3-01:07)No.2495
  ┗投稿者です。-chika(5/3-01:15)No.2498
   ┗実験するとしたら-o2ka(5/3-01:23)No.2499
    ┗Re:実験するとしたら-chika(5/3-01:55)No.2505
     ┗Re:実験するとしたら-o2ka(5/3-13:34)No.2525

▲このページのトップに戻る
2489結合ソフトの結末chika 5/3-00:34

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:ドライブ結合
--
あるハードドライブ結合ソフトを使い、ドライブC(メインドライブ)にドライブD
を結合したところ、パソコンが起動できなくなりました。
セーフモードでの立ち上げは出来るのですが、通常モードになると、文字化けした
文字が現れ一部読み取れるところは、I:\NORTON\NORTON.VXD だけで、この文の
あとにも少し文字化けの文字が続きます。
文字が出終わったころに、キーボードのどれかをおすと、『CONFING初期化中:
ウィンドウズの保護エラー』というのが現れフリーズしてしまいます。
いろいろ試みたのですが、ちょっとお手上げ状態になってしまいました。
どうぞ、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2494Re:結合ソフトの結末野次馬 5/3-01:06
記事番号2489へのコメント

>あるハードドライブ結合ソフト

ではわかりません。
ソフト名をちゃんと書かないと、有効なレスは付きません。

なお、読めないメッセージは、シフトキーを押しながら
再起動すると読めるときがあります。

▲このページのトップに戻る
2495Re:結合ソフトの結末SARU 5/3-01:07
記事番号2489へのコメント
chikaさんは No.2489「結合ソフトの結末」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:ドライブ結合
>あるハードドライブ結合ソフトを使い、ドライブC(メインドライブ)にドライブD
>を結合したところ、パソコンが起動できなくなりました。
>セーフモードでの立ち上げは出来るのですが、通常モードになると、文字化けした
>文字が現れ一部読み取れるところは、I:\NORTON\NORTON.VXD だけで、この文の
>あとにも少し文字化けの文字が続きます。
>文字が出終わったころに、キーボードのどれかをおすと、『CONFING初期化中:
>ウィンドウズの保護エラー』というのが現れフリーズしてしまいます。
>いろいろ試みたのですが、ちょっとお手上げ状態になってしまいました。
>どうぞ、よろしくお願いします。

なんかほかのところでも聞いているみたいだけど、

>文字が現れ一部読み取れるところは、I:\NORTON\NORTON.VXD だけで、この文の

って、Iドライブにインストールされているソフト(ノートン)が
あるのにC、Dのドライブを結合してしまった為、ドライブレターが
変更されたって事じゃない?

D以降にインストールされたアプリは全滅に近いかも。
又、今となってはアンインストールも出来ないと思う。

windowsのレジストリ情報も整合性が取れなくなっていると思うし、
多分、諦めでOSを再インストールした方がいいと思います。


▲このページのトップに戻る
2498投稿者です。chika 5/3-01:15
記事番号2495へのコメント
早速のアドバイスありがとうございます。
使用したソフトは、-パーテーションマジック7です。
ドライブD以降には、ノートンしか入れていなかったと記憶しています。
出来れば再インストールは避けたいのですが、、
何か方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2499実験するとしたらo2ka 5/3-01:23
記事番号2498へのコメント
safe-modeで起動して、NORTON関連のレジストリ登録をすべて削除する。

NORTONを使わずにコレを行うのは至難の技かと思いますが・・・。
 ↑しかも、「これで起動できる」という保証も無い

▲このページのトップに戻る
2505Re:実験するとしたらchika 5/3-01:55
記事番号2499へのコメント
o2kaさんは No.2499「実験するとしたら」で書きました。
>safe-modeで起動して、NORTON関連のレジストリ登録をすべて削除する。
>
>NORTONを使わずにコレを行うのは至難の技かと思いますが・・・。
> ↑しかも、「これで起動できる」という保証も無い

アドバイスいただきありがとうございます。

o2kaさんの指摘を受け、ノートンを削除しようと試みたところ、削除できまし
た。
パソコン起動時にNORTONの文字は出てこなくなりましたが、CONFING初期化中
ウィンドウズ保護エラーの文字はまだ消えず、未だに起動できません。
ほかに方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
2525Re:実験するとしたらo2ka 5/3-13:34
記事番号2505へのコメント
>パソコン起動時にNORTONの文字は出てこなくなりましたが、CONFING初期化中
>ウィンドウズ保護エラーの文字はまだ消えず、未だに起動できません。

FAT障害の可能性は?
 ↑DOS起動して、scandisk

パーテーションマジックが「システムを改変」しようとしているのを
nortonが「システムを保護」しようとして、整合性が目茶苦茶に
なってしまったのかな?

Windowsの上書きインストールで、症状の緩和(完全に修復するには
クリーンインストール以外無い)をできないでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言