突然MOが使えなくなりました



◇-突然MOが使えなくなりました-もりもと みつよ(5/2-18:49)No.2449
 ┗Re:突然MOが使えなくなりました-ppp(5/2-19:01)No.2450
  ┗Re:突然MOが使えなくなりました-もりもと(5/2-21:42)No.2460
   ┗Re:突然MOが使えなくなりました-ppp(5/2-21:52)No.2462
    ┗Re:突然MOが使えなくなりました-もりもと(5/2-22:04)No.2464
     ┗Re:そうですね。-ppp(5/2-22:06)No.2465
      ┗Re:そうですね。-もりもと(5/2-22:27)No.2472

▲このページのトップに戻る
2449突然MOが使えなくなりましたもりもと みつよ 5/2-18:49

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:getter
ソフト名:
--
MOをタワーに内蔵して使っていたのですが、突然使えなくなりました。マイコン
ピューターを開いてもMOのアイコンが見当たりません。最近デフラグとコンピュ
ータの移動をやりましたが、そのせいでしょうか?MOのディスクを探して再度イ
ンストールしようと思ったんですが、ディスクが見当たりません。インターネット
からダウンロードできるのは私が持っているMOより新しい機種のものでしたが、
ダウンロードしてインストールを試みましたが、うまく入りませんでした。別の機
種をインストールしたり、色々試していましたら、そのうちアンインストールすら
できなくなりました。さらにMOの入っていたところにDVDがいつの間にか入っ
ているようです。DVDというのは我が家では使えません。システムの方の障害で
しょうか?システムの普及というのができると聞いたんですが、それをした方がい
いのか、またその方法も教えてください。

▲このページのトップに戻る
2450Re:突然MOが使えなくなりましたppp 5/2-19:01
記事番号2449へのコメント
もりもと みつよさんは No.2449「突然MOが使えなくなりました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:getter
>ソフト名:
>MOをタワーに内蔵して使っていたのですが、突然使えなくなりました。マイコン
>ピューターを開いてもMOのアイコンが見当たりません。最近デフラグとコンピュ
>ータの移動をやりましたが、そのせいでしょうか?MOのディスクを探して再度イ
>ンストールしようと思ったんですが、ディスクが見当たりません。インターネット
>からダウンロードできるのは私が持っているMOより新しい機種のものでしたが、
>ダウンロードしてインストールを試みましたが、うまく入りませんでした。別の機
>種をインストールしたり、色々試していましたら、そのうちアンインストールすら
>できなくなりました。さらにMOの入っていたところにDVDがいつの間にか入っ
>ているようです。DVDというのは我が家では使えません。システムの方の障害で
>しょうか?システムの普及というのができると聞いたんですが、それをした方がい
>いのか、またその方法も教えてください。


インターフェイスの方式はなに?
OSの上書きはは最後の手段

▲このページのトップに戻る
2460Re:突然MOが使えなくなりましたもりもと 5/2-21:42
記事番号2450へのコメント
無知でもうしわけありません。インターフェースの方式というのはどういうことですか?どこを
見ればわかりますか?

▲このページのトップに戻る
2462Re:突然MOが使えなくなりましたppp 5/2-21:52
記事番号2460へのコメント
もりもとさんは No.2460「Re:突然MOが使えなくなりました」で書きました。
>無知でもうしわけありません。インターフェースの方式というのはどういうことですか?どこを
>見ればわかりますか?


E-IDE(ATAPI)かSCSIかということです。
デバイスマネージャを見るとわかります。
そこに、! マークXマークが表示されていたら
一度削除して再起動してください。
これで直ることもありますので。

▲このページのトップに戻る
2464Re:突然MOが使えなくなりましたもりもと 5/2-22:04
記事番号2462へのコメント
SCSIなんですが、今見てみたら存在していません。アプリケーションの削除と追加で見てもありません。とい
うことは、これは接続がパソコンを移動した拍子に外れたということでしょうか。一度見てみます。


▲このページのトップに戻る
2465Re:そうですね。ppp 5/2-22:06
記事番号2464へのコメント
もりもとさんは No.2464「Re:突然MOが使えなくなりました」で書きました。
>SCSIなんですが、今見てみたら存在していません。アプリケーションの削除と追加で見てもありません。とい
>うことは、これは接続がパソコンを移動した拍子に外れたということでしょうか。一度見てみます。


タイミング的には外れたか接続が確実で無いかの可能性が
高いです。

▲このページのトップに戻る
2472Re:そうですね。もりもと 5/2-22:27
記事番号2465へのコメント
タワーの中を確認してもう一度SCSIとMOをはめなおしたら、MOが現れました。よかったです。本当に助かりました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言