文字化け



◇-文字化け-ゆき(5/2-16:12)No.2425
 ┗Re:文字化け-せせせ(5/2-16:14)No.2427
  ┗Re:文字化け-ゆき(5/2-16:16)No.2428
   ┗Re:文字化け-せせせ(5/2-16:21)No.2429
    ┗Re:文字化け-ゆき(5/2-16:30)No.2430
     ┗Re:文字化け-せせせ(5/2-16:32)No.2431
      ┗Re:文字化け-ゆき(5/2-17:00)No.2432

▲このページのトップに戻る
2425文字化けゆき 5/2-16:12

メーカー名:不明
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:
--
はじめまして。
相談なんですけど今、私のパソコンが
文字化けをしてるんです。
ネットをしたり、ゲームをやったりするのは
できるのですが・・・。
・ファイルを開いた時、右上に四角いアイコンが3つ
(閉じるとかの・・・)あります。
普通、閉じるアイコンのマークは×なのに
数字になっちゃってるんです。
・文字記号を探そうと思い、そのファイルを
開くと、ほとんどが文字化けをしてて
なにがなんだかわからなくなっているんです。
エラーチェックをしても直らないし、直す方法
があったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
2427Re:文字化けせせせ 5/2-16:14
記事番号2425へのコメント
ゆきさんは No.2425「文字化け」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>はじめまして。
>相談なんですけど今、私のパソコンが
>文字化けをしてるんです。
>ネットをしたり、ゲームをやったりするのは
>できるのですが・・・。
>・ファイルを開いた時、右上に四角いアイコンが3つ
>(閉じるとかの・・・)あります。
>普通、閉じるアイコンのマークは×なのに
>数字になっちゃってるんです。
>・文字記号を探そうと思い、そのファイルを
>開くと、ほとんどが文字化けをしてて
>なにがなんだかわからなくなっているんです。
>エラーチェックをしても直らないし、直す方法
>があったら教えてください。


safeモードで完全に立ち上がったら再起動1回で
なおらないなら再度実行これで直ると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
2428Re:文字化けゆき 5/2-16:16
記事番号2427へのコメント
せせせさんは No.2427「Re:文字化け」で書きました。
>ゆきさんは No.2425「文字化け」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>はじめまして。
>>相談なんですけど今、私のパソコンが
>>文字化けをしてるんです。
>>ネットをしたり、ゲームをやったりするのは
>>できるのですが・・・。
>>・ファイルを開いた時、右上に四角いアイコンが3つ
>>(閉じるとかの・・・)あります。
>>普通、閉じるアイコンのマークは×なのに
>>数字になっちゃってるんです。
>>・文字記号を探そうと思い、そのファイルを
>>開くと、ほとんどが文字化けをしてて
>>なにがなんだかわからなくなっているんです。
>>エラーチェックをしても直らないし、直す方法
>>があったら教えてください。
>
>
>safeモードで完全に立ち上がったら再起動1回で
>なおらないなら再度実行これで直ると思いますよ。
 

safeモードってなんですか?

▲このページのトップに戻る
2429Re:文字化けせせせ 5/2-16:21
記事番号2428へのコメント


>safeモードってなんですか?


これは失礼。

パソコンの電源を入れて起動画面がでたら
ctrl keyを押しっぱなしでsafeモードで
起動します。

ただし、メーカー機なら取り説に書いてありますよ。

▲このページのトップに戻る
2430Re:文字化けゆき 5/2-16:30
記事番号2429へのコメント
せせせさんは No.2429「Re:文字化け」で書きました。
>
>
>>safeモードってなんですか?
>
>
>これは失礼。
>
>パソコンの電源を入れて起動画面がでたら
>ctrl keyを押しっぱなしでsafeモードで
>起動します。
>
>ただし、メーカー機なら取り説に書いてありますよ。
>
 

もし、直ったら、また元に戻すことできますか?
その時もctrlを押して直すんですか?

▲このページのトップに戻る
2431Re:文字化けせせせ 5/2-16:32
記事番号2430へのコメント
ゆきさんは No.2430「Re:文字化け」で書きました。
>せせせさんは No.2429「Re:文字化け」で書きました。
>>
>>
>>>safeモードってなんですか?
>>
>>
>>これは失礼。
>>
>>パソコンの電源を入れて起動画面がでたら
>>ctrl keyを押しっぱなしでsafeモードで
>>起動します。
>>
>>ただし、メーカー機なら取り説に書いてありますよ。
>>
> 
>
>もし、直ったら、また元に戻すことできますか?
>その時もctrlを押して直すんですか?


違います、一度safeモードで完全に立ち上がったら
今度は普通に起動してください。

これで、fontCASHが書き直されて直るはずです。

▲このページのトップに戻る
2432Re:文字化けゆき 5/2-17:00
記事番号2431へのコメント
せせせさんは No.2431「Re:文字化け」で書きました。
>ゆきさんは No.2430「Re:文字化け」で書きました。
>>せせせさんは No.2429「Re:文字化け」で書きました。
>>>
>>>
>>>>safeモードってなんですか?
>>>
>>>
>>>これは失礼。
>>>
>>>パソコンの電源を入れて起動画面がでたら
>>>ctrl keyを押しっぱなしでsafeモードで
>>>起動します。
>>>
>>>ただし、メーカー機なら取り説に書いてありますよ。
>>>
>> 
>>
>>もし、直ったら、また元に戻すことできますか?
>>その時もctrlを押して直すんですか?
>
>
>違います、一度safeモードで完全に立ち上がったら
>今度は普通に起動してください。
>
>これで、fontCASHが書き直されて直るはずです。


教えてもらった通りにやったら
無事直りました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/02/02/(月) 09:56:03素人にもわかりやすく親切に回答してあるので、とても助かります。メーカーにわざわざ問い合わせるのは気が引けるけど・・・という内容の時、大いに参考にさせて頂いてます。/MSIE5/Win98
初めて2004/05/27/(木) 11:24:15私も、全く同じ現象になり(ショップカスタムPC使用)全然分からなかったので、ハードディスクのフォーマット無しのOS再インストールをして直した覚えがあります。こんな簡単な方法が有ったとは。。。目から鱗。。。MSIE6/WinXP
初めて2005/01/20/(木) 15:05:15すばらしい!MSIE6/WinMe
初めて2005/02/02/(水) 21:36:08かなり参考になりました〜*^^*MSIE5/WinMe
検索投稿あり2005/3/3-00:35左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/03/07/(月) 08:26:43感動!MSIE5/WinMe
初めて2005/03/24/(木) 19:50:14パソコン屋さんに聞きに行ったらとても難しく教えてくれました。とても判りやすく助かりました。一発で直りました。別のパソコン屋の店員に前にクリップアートについて聞きましたが、簡単なやり方を教えず・・・何通りもある事は判っていますが、店員がもっと素人に判りやすい説明が出来れば、パソコンを敬遠しないで購入者が増え、かえってお店は繁盛するだろうと余計なことを考えてしまいました。余りにも簡単に治り感激しています。有難うございました。今後も宜しくお願い致します。MSIE5/WinMe
初めて2005/04/10/(日) 23:06:02専門家に聞いたときよりも、簡単にできました。ありがとうございました!!MSIE6/WinMe
初めて2005/12/12/(月) 20:08:27頑張ってますね。MSIE6/WinMe
初めて2006/02/27/(月) 10:27:50MSIE6/WinXP