ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さい



▲このページのトップに戻る
2354ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さいちゃこ 5/1-20:19

メーカー名:アップル
OS名:Mac
パソコン名:i mac
ソフト名:
--
はじめまして、ちゃこ、と申します。iMacを購入して1年と3ヶ月ちょっとなの
ですが、この数カ月おそらくシステムエラーであろうと思われる状況を頻繁に
起こします。大変なことになる前にハードディスクのバックアップを取りたい
と思っているのですがその際にMO,外付けハード、CD?RWの購入を考えているの
ですが、それぞれのメリット、デメリットを教えていただきたいということ
と、Macと相性の良いものをご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願
い致します。

▲このページのトップに戻る
2356Re:ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さいおっさん 5/1-20:45
記事番号2354へのコメント

今のHDDの中身をそっくりバックアップするなら、同容量のHDDに取るの
が一番早いしまた楽ですよ。

▲このページのトップに戻る
2364Re:ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さいちゃこ 5/1-21:20
記事番号2356へのコメント
早速のご回答ありがとうございます。
やはり外付けHDDということですよね。なるべくなら低予算で抑えたいと考えて
いますが予算以外の決め手と言うのはあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
2365Re:ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さいせせせ 5/1-21:26
記事番号2364へのコメント
ちゃこさんは No.2364「Re:ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教え
て下さい」で書きました。
>早速のご回答ありがとうございます。
>やはり外付けHDDということですよね。なるべくなら低予算で抑えたいと考えて
>いますが予算以外の決め手と言うのはあるのでしょうか?


システム丸ごとバックアップなら外付けHDDですが
データだけなら、USB CD-RWで良いと思います。

今、安くなったねUSB CD-RWって。

▲このページのトップに戻る
2387Re:ハードディスクのバックアップに最適なドライブを教えて下さいやまふみ 5/1-23:54
記事番号2364へのコメント

>予算以外の決め手と言うのはあるのでしょうか?

バックアップとろうとしているものの総容量しだい。

ウチなんか全部丸々バックアップとっても3GB程度だから、
CD−RWで充分。(3〜4枚に収まる)

10GB以上もあるなら、外付けHDDでしょって感じだし。

MACといえば噂のiPodが5〜10GBあるらしいですけど、
予算からいって無理なのかな?
MACパソコンとの相性はバッチリだし、
音楽プレーヤーにもなるし、持ち歩けるし、
MACユーザーならなかなか楽しめそうですが。

http://www.apple.co.jp/ipod

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/10/(土) 19:13:42MSIE6/Win98