シートの復元



◇-シートの復元-夏色(5/1-14:27)No.2342
 ┗Re:シートの復元-milkhouse(5/1-16:33)No.2346
  ┗リソース稼ぎが基本-o2ka(5/2-02:01)No.2398
   ┗Re:リソース稼ぎが基本-milkhouse(5/3-11:18)No.2520
    ┗Re:リソース稼ぎが基本-o2ka(5/3-14:15)No.2530

▲このページのトップに戻る
2342シートの復元夏色 5/1-14:27

メーカー名:関連性無し
OS名:不明
パソコン名:不明
--
先ほど、エクセルの表に入力中、
「ページ違反」で強制終了となり
作業の半分が、水泡に帰してしまいました。
普段は気を付けて、こまめに保存しているのですが
たまに、暫く忘れている時に限って
起こるんですよね・・・(涙)

そこで、相談なんですが
シートをページ違反前の状態に戻す事って、
できるものなんでしょうか?
やっぱり何かしらソフトを使わないと、だめですか?


▲このページのトップに戻る
2346Re:シートの復元milkhouse URL5/1-16:33
記事番号2342へのコメント
強制終了した時点の作業ファイルが残っていれば
復活の可能性はありますが、毎回うまくいくとは思えません

ツール→アドイン→自動保存、で5分おきくらいに自動的に保存させれば
その心配も少なくなると思いますが・・

Excelは95?97?98?2000?2001?2002?それとも5.0?
ちゃんとバージョンも書かれた方がいいですよ

▲このページのトップに戻る
2398リソース稼ぎが基本o2ka 5/2-02:01
記事番号2346へのコメント
>ツール→アドイン→自動保存、で5分おきくらいに自動的に保存させれば
>その心配も少なくなると思いますが・・

コレが逆にフリーズの原因になってくれたりするんで困ります。

「仕事の都合でNOTESを起動したままEXCEL作業」なんて場合は、
壁紙なし/デスクトップのアイコンを整理
参考: http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/
で対応するしか無いのでは?

▲このページのトップに戻る
2520Re:リソース稼ぎが基本milkhouse URL5/3-11:18
記事番号2398へのコメント
>コレが逆にフリーズの原因になってくれたりするんで困ります。

そうだったのですか(@_@)

しかし、LotusNotes5とExcel97をいつも起動させて
作業をしていますが、それほどフリーズはしません。

仕事用win95マシンで
起動時システムリソース93%(User93%・GDI98%)&
4時間程度の間隔で再起動してるのが効いているのかな?

▲このページのトップに戻る
2530Re:リソース稼ぎが基本o2ka 5/3-14:15
記事番号2520へのコメント
milkhouseさんは No.2520「Re:リソース稼ぎが基本」で書きました。
>>コレが逆にフリーズの原因になってくれたりするんで困ります。
>
>そうだったのですか(@_@)

「MMX166MHzのWin95」なんて環境だと、他の作業をしている所に
「自動保存」が割り込んでフリーズあそばしてくれました。

最近のPCは「マルチタスク」に強くなっていますから、こんな事は
滅多に無いと思いますが・・・。

>4時間程度の間隔で再起動してるのが効いているのかな?

「昼食時はPCはPowerOff」は、安定動作のための基本ですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言