OutlookExpress でアドレス帳がインポートできない



▲このページのトップに戻る
2338Outlook Express でアドレス帳がインポートできない蝶子 5/1-13:37

メーカー名:デル
OS名:WindowsNT
パソコン名:不明
ソフト名:Outlook Express5
--
Outlook Express でバックアップしておいたアドレス帳のインポートをしたら、
「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした」
というエラーメッセージが表示されました。

その後、インポートしようとしたアドレス帳ファイルをダブルクリックして起動し
ようとしたら、「有効なアドレス帳ではありません」
というエラーメッセージが表示されて起動できません。

アドレス帳ファイルが壊れてしまったのでしょうか?
どなたかお願いします。

▲このページのトップに戻る
2344Re:Outlook Express でアドレス帳がインポートできないナマケモノ 5/1-14:39
記事番号2338へのコメント
>Outlook Express でバックアップしておいたアドレス帳

バックアップはどんなメディアにしたのでしょうか?
CD-R等だと、読みとり専用となり、インポート中にエラーになったかと思います。
データをHDD上に移動して、ファイルの属性で読みとり専用のチェックを外して、
OKで閉じてから実行してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
2424Re:Outlook Express でアドレス帳がインポートできない蝶子 5/2-16:10
記事番号2344へのコメント
ナマケモノさんありがとうございます。

>バックアップはどんなメディアにしたのでしょうか?

MOにとって、デスクトップ上にコピーしましたので問題ないと思いますが・・・。

▲このページのトップに戻る
2451Re:Outlook Express でアドレス帳がインポートできないSARU 5/2-19:58
記事番号2424へのコメント
蝶子さんは No.2424「Re:Outlook Express でアドレス帳がインポートできない」で書
きました。
>ナマケモノさんありがとうございます。
>
>>バックアップはどんなメディアにしたのでしょうか?
>
>MOにとって、デスクトップ上にコピーしましたので問題ないと思いますが・・・。
>

OEからOEのアドレス帳移動はCSV形式じゃなかったでしたっけ?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%
3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fj043%2F3%2F25%2Easp&LN=JA

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%
2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3ftarget%3d%2fjapan%2fsupport%
2fkb%2farticles%2fJP182%2f8%2f33.asp

を参考にしてみてはどうでしょか。


▲このページのトップに戻る
2507Re:Outlook Express でアドレス帳がインポートできないナマケモノ 5/3-02:39
記事番号2424へのコメント
>MOにとって、デスクトップ上にコピーしましたので問題ないと思いますが・・・。
>
それなら通常は問題ないはずですね。
念のため、HDD上のファイル属性をチェックしてみてください。

以前、バックアップしたファイルが壊れたことがあるので、
うちでは汎用性、信頼度の高い CSV でもバックアップしていますが、
インポートできないようでしたら、今のアドレス帳を一時移動させて、
インポートしたい物を直接コピー又は移動させてみては如何でしょう?

ファイルが壊れている場合、ダメですが、表示すると良いですね。

NTは使ってないので分かりませんが、
2000だと初期設定では、アドレス帳は以下の所にあるようです。
D:\Documents and Settings\使用者又は管理者名
          \Application Data\Microsoft\Address Book

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/12/17/(金) 17:46:20MSIE6/WinXP
初めて2005/01/24/(月) 17:47:552時間ぐらい悩んでました。ありがとうございました。MSIE6/Win98
初めて2005/05/07/(土) 14:57:39CD-Rにとった他のソフトでも応用が利きました。有難う御座いました。MSIE6/WINMEMSIE6/WinMe
初めて2005/08/16/(火) 16:47:24MSIE6/Win2000
初めて2005/11/02/(水) 19:32:41新しいパソコンにアドレス帳を入れたかったのですが、インポートできなくてバージョンが違うからだろうかとか思ってせっかくバックアップした意味がないな・・・なんて思っていました。このぺーじを見てすぐにできました。MSIE6/WinXP