IEのパッチ(MS02-015)



◇-IEのパッチ(MS02-015)-Ai-net(3/29-13:44)No.225
 ┣Re:IEのパッチ(MS02-015)-ぴーこ(3/29-19:13)No.238
 ┗Re:IEのパッチ(MS02-015)-やまふみ(3/30-02:43)No.270
  ┣Re:IEのパッチ(MS02-015)-やまふみ(3/30-02:45)No.271
  ┗Re:IEのパッチ(MS02-015)-やまふみ(3/30-15:49)No.286
   ┗Re:しっかりしてくれ、マイクロソフト-やまふみ(3/30-15:57)No.287

▲このページのトップに戻る
225IEのパッチ(MS02-015)Ai-net 3/29-13:44

また、IE のパッチがでたみたい。o

MS02-015 に関する情報
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS02-015ov.a
sp

とりあえず、IE6 on Win98SE, WinXPpro でやったけど、文字化け(プ
は起こらないようですが、みなさんの方では、いかがでしょ?

 Ai-net

▲このページのトップに戻る
238Re:IEのパッチ(MS02-015)ぴーこ 3/29-19:13
記事番号225へのコメント
WinXP IE6
いまのところ特におかしなことにはなっていません。

▲このページのトップに戻る
270Re:IEのパッチ(MS02-015)やまふみ 3/30-02:43
記事番号225へのコメント

IE6 on Win98SE ウチも特に問題出ていません。

このパッチって、「現状の全てのパッチをあててあっても、
悪意のWEBサイトを訪ねると、
勝手にファイルのダウンロードが開始され、
さらに実行までされる」問題に対するパッチですよね。

問題が問題だけに、
IE6の方は急ぎあてたほうが良さそう。

▲このページのトップに戻る
271Re:IEのパッチ(MS02-015)やまふみ 3/30-02:45
記事番号270へのコメント

IE6 on Win98 実家も問題ナシの模様。

▲このページのトップに戻る
286Re:IEのパッチ(MS02-015)やまふみ 3/30-15:49
記事番号270へのコメント

>このパッチって、「現状の全てのパッチをあててあっても、
>悪意のWEBサイトを訪ねると、
>勝手にファイルのダウンロードが開始され、
>さらに実行までされる」問題に対するパッチですよね。

残念ながらこの問題を解決するためのパッチではなかったそうです。
この問題へのパッチは、あいかわらず開発中だそうで。
似たような問題が多くて混乱しちゃうなぁ。

▲このページのトップに戻る
287Re:しっかりしてくれ、マイクロソフトやまふみ 3/30-15:57
記事番号286へのコメント

混乱しているのは私じゃなくて、
マイクロソフトの広報だった...。
あやうく私が間違って解釈したのだと思うとこだった。

窓の杜:20020330のメールより抜粋。

【お詫びと訂正】記事掲載時に、今回公開された修正プログラムで(株)ラックが
18日に指摘したセキュリティ問題が修正される旨の記述がございましたが、編集部
の取材に応じたマイクロソフト(株)の広報担当者による誤認であることが判明い
たしました。事実と異なる記述がありましたことを深くお詫び申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言