GDI.EXEエラーで、ほとんどのアイコンが開かなくなっちゃったー!なぜだい!



▲このページのトップに戻る
2227GDI.EXEエラーで、ほとんどのアイコンが開かなくなっちゃったー!なぜだい!ジーダ 4/29-12:47

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:バイオPCG-SR1C/BP
ソフト名:Explorer
--
はじめまして。お邪魔致します。
先日、一日の始まりとともに立ち上げて、フォルダアイコンをクリックしたら、や
ばいことになりました。開かないんです。では…宜しくお願いします。

{できないこと}
@フォルダアイコンや、マイコンピュータアイコンが開けない。クリックしても、
エラーメッセージに変わる。以下が、ワトソン先生の診断です。
 
 Windows Graphics Device Interface core component のメモリ アクセスが
不適切であったか、特定できないエラーが発生しました。Windows Graphics
Device Interface core component は、初期化されていない変数を使用したか、
既に解放されたメモリか DLL へアクセスしようとしました。または、ほかの特定で
きないエラーを検出しました。

モジュール名 : gdi.exe
説明 : Windows Graphics Device Interface core component
バージョン : 4.90.3000
製品名 : Microsoft(R) Windows(R) Millennium Operating System
製造元 : Microsoft Corporation

 とのことです。

A再起動しても、解決せず。再インストールも、できない。

 {できること}

 AOLを使ってるんですが、こちらはできるんです。なぜか。インターネットは、で
きるが、時たま、GDI.EXEエラーで、終了になることがあります。

 {したこと}
 このエラーを引き起こした原因になることは、覚えがありません。フォルダアイ
コンをクリックしたのも、実は6日ぶりぐらいなものでした。しかし、ネットは、毎
日やってました。しかし、それ以外には思いつきません。

 お手数おかけいたしますが、解決方法がわかるのでしたら、教えていただける
と、嬉しい限りです。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2228Re:GDI.EXEエラーで、ほとんどのアイコンが開かなくなっちゃったー!なぜだい!るん 4/29-13:06
記事番号2227へのコメント
ウィルススキャンはされましたか?
KLEZ(亜種)はそういう悪いことをするウィルスだそうです。
もしウィルスなら至急駆除!他の人にも迷惑かかります〜

▲このページのトップに戻る
2231Re:GDI.EXEエラーで、ほとんどのアイコンが開かなくなっちゃったー!なぜだい!o2ka 4/29-13:40
記事番号2227へのコメント
出先で似たような症状になりましたが、以下の方法で復元しました。

1) WEBフォルダの中身を削除

attrib -s -h C:\Windows\Web\*.*
del C:\Windows\Web\*.*

2) Ieの設定の初期化

Ieのプロパティの「接続」タブ、[LANの設定]ボタンを押し、
「設定を自動的に検出する」のチェックを外す

で、フォルダもIeも正常に動作するようになったので、

3) 他のPCから WEBフォルダの中身をコピーして保存
4) Ieの設定を元に戻す

で、元通り。

ちなみに、おかしくなったきっかけは「yahooのtopページを
開いて、MSに飛んで、インテリポイントをダウンロードしようと
したら Ieがフリーズ」という、怪しい事は一切ないオペレーション
でしたが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言