MSOffice200 にバージョンアップしたら・・



◇-MS Office200 にバージョンアップしたら・・-Raku(4/28-00:30)No.2185
 ┣最悪の場合の手段(保証無し)-o2ka(4/28-01:22)No.2188
 ┃┗Re:最悪の場合の手段(保証無し)-Raku(4/29-22:24)No.2255
 ┗Re:MS Office200 にバージョンアップしたら・・-mmsanta(4/28-16:41)No.2199
  ┗Re:MS Office200 にバージョンアップしたら・・-Raku(4/29-22:28)No.2256

▲このページのトップに戻る
2185MS Office200 にバージョンアップしたら・・Raku 4/28-00:30

Windows95 で マイクロソフトのOffice97 を使用
していましたが、Office2000にバージョンアップしたところ、
コンピューターが正常に起動しなくなってしまいました。
WINDOWSの起動に差し掛かると、文字化けした文章が4行くらい
表示された状態で、画面がストップしてしまいます。画面の中で、読める
文字は、最初の方にある、「IOSU」くらいで、あとは文字化けして
います。仕方がないので、強制終了して、F8キーを使ってSAFEモードで
再び起動することは出来ますが、リカバリー用のCDは、ハードの中身の
データを初期化してしまうために、バックアップをしてからでないと再インス
トールは出来ないのですが、SAFEモードゆえに、当然、バックアップを
取ることが出来ません。ハードディスクは2ギガですが、残りは300メガ程
度です。Office2000のインストール中に求められる再起動の時に
は、正常に再起動していました。
どなたか対処の方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、どんなことでも
結構ですので、アドバイスして戴けたらと思います。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
2188最悪の場合の手段(保証無し)o2ka 4/28-01:22
記事番号2185へのコメント
レジストリの復元をしてみてください。
http://nacelle.cug.net/beginner/04008.html

復元後のレジストリからは office2k関連の登録が無くなりますが、
office97関連の登録が復活するのでデータの不整合からエラー表示が
出ると思います。
でも、Enterキーを押す事で起動を続行できる程度には復元できると
思います(保証はできません)。

その状態では何回も起動できないかもしれないので、早めにバックアップ
を取り リカバリを行ってください。


この方法は、かなり頭の悪い部類なので(苦笑)、他に対策方法が無かった場合
だけ試してみてください。
それと、office2kのインストールには膨大な空き容量(いくつだか忘れた)を
必要とするので、トータルで2GBしか無いHDDにはインストールしない方が
良いです(「"空き"が2GB」以上の状態で行うべき)。

▲このページのトップに戻る
2255Re:最悪の場合の手段(保証無し)Raku 4/29-22:24
記事番号2188へのコメント
ありがとうございました。もともとハードの残量が少なかったために、
OFFICE2000のインストール中に、「残量が足りません」という
メッセージが出ました。そのために、不要なファイルをかなり削除して
ギリギリのどころまで残量を増やしてからインストールできたような
次第です。まずは安全な策として、ハードの増設を検討させて戴きたいと
思います。ありがとうございました。返答が遅くなり、申し訳ありません
でした。

▲このページのトップに戻る
2199Re:MS Office200 にバージョンアップしたら・・mmsanta 4/28-16:41
記事番号2185へのコメント
Rakuさんは No.2185「MS Office200 にバージョンアップしたら・・」で書き
ました。
>Windows95 で マイクロソフトのOffice97 を使用
>していましたが、Office2000にバージョンアップしたところ、
>コンピューターが正常に起動しなくなってしまいました。
>WINDOWSの起動に差し掛かると、文字化けした文章が4行くらい
>表示された状態で、画面がストップしてしまいます。画面の中で、読める
>文字は、最初の方にある、「IOSU」くらいで、あとは文字化けして
>います。仕方がないので、強制終了して、F8キーを使ってSAFEモードで
>再び起動することは出来ますが、リカバリー用のCDは、ハードの中身の
>データを初期化してしまうために、バックアップをしてからでないと再インス
>トールは出来ないのですが、SAFEモードゆえに、当然、バックアップを
>取ることが出来ません。ハードディスクは2ギガですが、残りは300メガ程
>度です。Office2000のインストール中に求められる再起動の時に
>は、正常に再起動していました。
>どなたか対処の方法をご存じの方、いらっしゃいましたら、どんなことでも
>結構ですので、アドバイスして戴けたらと思います。よろしくお願いします。
windows95の場合、『IEVer4.01SP1以上が必要』と書いてあります
が、そうなっておりますか?。

▲このページのトップに戻る
2256Re:MS Office200 にバージョンアップしたら・・Raku 4/29-22:28
記事番号2199へのコメント
当該コンピューターが手元にないために、IEの確認ができないのですが、
おそらくSPは当てていなかったように思います。そのあたりに問題が
発生する原因があったのかもしれませんね。
担当の者と口頭で話し合いまして、一応、ハードを増設するという方向で
検討させて戴こうと思っております。ご返答戴きまして、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言