クリーンインストール



◇-クリーンインストール-ポクテ(4/27-08:55)No.2146
 ┣Re:クリーンインストール-ぴっくる(4/27-10:25)No.2151
 ┃┗Re:クリーンインストール-kou(4/27-13:16)No.2156
 ┗Re:クリーンインストール-mmsanta(4/27-14:22)No.2159
  ┗Re:クリーンインストール-o2ka(4/27-14:29)No.2160
   ┗Re:クリーンインストール-mmsanta(4/27-14:43)No.2163

▲このページのトップに戻る
2146クリーンインストールポクテ 4/27-08:55

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:Windows98 WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:
--
自作でXPを使っています。最近クリーンインストールして98に戻そうか
なと思ったのですが、やり方がわかりません。(起動ディスクがどうのこう
のってやつです)どなたか具体的に教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
2151Re:クリーンインストールぴっくる 4/27-10:25
記事番号2146へのコメント
ポクテさんは No.2146「クリーンインストール」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>自作でXPを使っています。最近クリーンインストールして98に戻そうか
>なと思ったのですが、やり方がわかりません。(起動ディスクがどうのこう
>のってやつです)どなたか具体的に教えていただけませんか?

1.起動ディスクでFDISK

2.FORMAT :Cでフォーマット

3.WIN98をセットアップする。

これは、確証が取れてはいないけどXPよりWINDOWS2000Proのほうが
システムが安定しているらしいよ。

▲このページのトップに戻る
2156Re:クリーンインストールkou 4/27-13:16
記事番号2151へのコメント
>これは、確証が取れてはいないけどXPよりWINDOWS2000Proのほうが
>システムが安定しているらしいよ。

そうなんですか。2000使ってて良かった。2000って、結局一般ユーザーには
受けなかったね。

クリーンインストールだが、ディスクのフォーマットがNTFSになっているんなら
FAT32でフォーマットせにゃならん。

基本的に、案内に進めばOK。

やはり、98がゴールデンOSなんかな。

▲このページのトップに戻る
2159Re:クリーンインストールmmsanta 4/27-14:22
記事番号2146へのコメント
ポクテさんは No.2146「クリーンインストール」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>自作でXPを使っています。最近クリーンインストールして98に戻そうか
>なと思ったのですが、やり方がわかりません。(起動ディスクがどうのこう
>のってやつです)どなたか具体的に教えていただけませんか?
せっかくXPをINSTALLしたのに、なんで98に戻すんですか?
私なんか、全てのPCをXPにしたいくらいです。

▲このページのトップに戻る
2160Re:クリーンインストールo2ka 4/27-14:29
記事番号2159へのコメント
>せっかくXPをINSTALLしたのに、なんで98に戻すんですか?
>私なんか、全てのPCをXPにしたいくらいです。

ハードが対応していないのと違いますか?

うちでは、IOのキャプチャ(GV-MPEG2/PCI)が「対応不能」、
philipsのサウンド(WDMが正式にXPに対応していない機種)が
XPで使用するとシャットダウン出来なくなる、という事で
アップグレード出来ずにいます。

▲このページのトップに戻る
2163Re:クリーンインストールmmsanta 4/27-14:43
記事番号2160へのコメント
o2kaさんは No.2160「Re:クリーンインストール」で書きました。
>>せっかくXPをINSTALLしたのに、なんで98に戻すんですか?
>>私なんか、全てのPCをXPにしたいくらいです。
 ↑お金がないんです、6台の内、XPは2台だけ。
>
>ハードが対応していないのと違いますか?
 ↑対応しない機器は確かにありますね、XP用のUPDATAは有償と
か、新規での購入になるとか。
>
>うちでは、IOのキャプチャ(GV-MPEG2/PCI)が「対応不能」、
>philipsのサウンド(WDMが正式にXPに対応していない機種)が
> XPで使用するとシャットダウン出来なくなる、という事で
>アップグレード出来ずにいます。
OSのINSTALLを望んで行う場合は、結構楽しい作業ですよね。
でも、不具合が発生したりして、またやり直しってなると、恐怖を感じま
す。横道へそれたかな・・・m(_ _)m。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2005/01/15/(土) 00:22:30分かてるやつの話きいても、意味ないMSIE6/WinXP
×初めて2005/02/10/(木) 09:52:06win2000をセットアップしたのですが毎回パスワードの入力が面倒なのでセキュリティー画面のパスワードを消去してパスワード入力を省略できないかしたところパスワード入力の待機状態のママでどの様にパスワードを入れても拒否されてしまい復旧できずに困っておりますクリーンインストールしか対策はないと聞いていますが、クリーンインストールの実施方法が解りません、どなたか教えて頂けませんか。以上宜しくMSIE6/WinXP
初めて2005/03/18/(金) 11:05:12MSIE5/Win2000