液晶ディスプレイが変なんです。



◇-液晶ディスプレイが変なんです。-みたむら(4/26-06:16)No.2094
 ┣Re:液晶ディスプレイが変なんです。-とーる(4/26-08:46)No.2096
 ┃┗Re:液晶ディスプレイが変なんです。-ナマケモノ(4/26-09:11)No.2097
 ┣Re:液晶ディスプレイが変なんです。-ぽこぺん(4/26-10:35)No.2099
 ┣Re:液晶ディスプレイが変なんです。-roki(4/26-22:21)No.2125
 ┗Re:液晶ディスプレイが変なんです。-みたむら(4/27-07:14)No.2145

▲このページのトップに戻る
2094液晶ディスプレイが変なんです。みたむら 4/26-06:16

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
--
もし既に出ている質問でしたらごめんなさい。
買って5ヶ月になるパソコン&ディスプレイなのですが、
昨日からディスプレイの一部が光る(明るくなる)現象が起きています。
画面の中央、幅15センチくらいだったり、上の方で細かったり・・・
突然起きて、すぐに治るのですが、とても気になります。
すみませんが、アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
2096Re:液晶ディスプレイが変なんです。とーる 4/26-08:46
記事番号2094へのコメント
みたむらさんは No.2094「液晶ディスプレイが変なんです。」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:
>もし既に出ている質問でしたらごめんなさい。
>買って5ヶ月になるパソコン&ディスプレイなのですが、
>昨日からディスプレイの一部が光る(明るくなる)現象が起きています。
>画面の中央、幅15センチくらいだったり、上の方で細かったり・・・
>突然起きて、すぐに治るのですが、とても気になります。
>すみませんが、アドバイスお願いします。

たぶんマニュアルにも書いてあると思うのですが、液晶の場合は「輝点」といっ
て、一部光ったままの点が出る場合があるのです。
症状によっては無料でサポートを受けられるので、販売店に相談してみては?

▲このページのトップに戻る
2097Re:液晶ディスプレイが変なんです。ナマケモノ 4/26-09:11
記事番号2096へのコメント
幅15センチは「輝点」の問題とは違うでしょう。

状態が再現しないと相手にしてもらえない可能性がありますから、
本体とディスプレイの接続を、一度外してから取付け直して、
どのような時にその現象が起きるか、よく観察してみましょう。

全くランダムに出る物なのか、再現性のある物なのか、
分かりやすくその状態を(お使いの機種等も)書きとめて、
メーカーサポートや購入店へ相談した方がよいでしょう。

保証期間内の物でしょうから、有効に使った方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
2099Re:液晶ディスプレイが変なんです。ぽこぺん 4/26-10:35
記事番号2094へのコメント
みたむらさんは No.2094「液晶ディスプレイが変なんです。」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:
>もし既に出ている質問でしたらごめんなさい。
>買って5ヶ月になるパソコン&ディスプレイなのですが、
>昨日からディスプレイの一部が光る(明るくなる)現象が起きています。

ひょっとして横長の液晶ですか?私のも同様な現象が起きてNECに相談しまし
た。故障の前触れという事らしく、保障期間内だったので無料で交換してもらいま
したが、交換したこの液晶も再び同様の現象が起きてます。
それどころか突然画面が真っ暗になったり・・・
(会社で使ってるパソコンなので、それ以来NECは導入されてません。)
買ったばかりなら早く交換してもらったほうがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
2125Re:液晶ディスプレイが変なんです。roki 4/26-22:21
記事番号2094へのコメント
みたむらさんは No.2094「液晶ディスプレイが変なんです。」で書きまし
た。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:NECバリュースター
>ソフト名:
>もし既に出ている質問でしたらごめんなさい。
>買って5ヶ月になるパソコン&ディスプレイなのですが、
>昨日からディスプレイの一部が光る(明るくなる)現象が起きています。
>画面の中央、幅15センチくらいだったり、上の方で細かったり・・・
>突然起きて、すぐに治るのですが、とても気になります。
>すみませんが、アドバイスお願いします。

私もNECのバリュースターで同じ症状が出て悩みました。
ディスプレィのマニュアルを見たところ
「VISUALモード2の場合、動画を表示しているウィンドウを移動したときに
移動前のウィンドウの部分が少し明るく残る場合がありますが、これは
VISUALモード2の機能が動作しているためであり、すぐもとの明るさに
戻ります」とあったためVISUALをOFFにしたら症状が出なくなりました。
もしそのスイッチのあるディスプレィでしたら試してみてはいかがでしょ
う。

#それよりも使ってる最中にとつぜん1秒ほど画面が真っ暗になるのがこま
る。
#修理に出しても変わりなしだし。

▲このページのトップに戻る
2145Re:液晶ディスプレイが変なんです。みたむら 4/27-07:14
記事番号2094へのコメント
もしかしたら・・・と思っていましたが、やっぱりバリュースター固有の問
題かもしれないんですね。
rokiさんのアドバイスどおり、VISUALをオフにしてみたらとりあえず症状は
治まりました。
幸いディスプレイが暗くなる現象は起きていないのですが、心配なので一応
近くのNECのサービスステーションにも相談してみます。
レスつけてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言