いきなりDドライブがパーティションごと消滅



◇-いきなりDドライブがパーティションごと消滅-hiro(4/25-00:38)No.2000
 ┣Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅-o2ka(4/25-01:26)No.2009
 ┃┗Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅-hiro(4/25-05:04)No.2022
 ┣回答では無いです-KESETENE(4/25-02:42)No.2018
 ┃┗Re:回答では無いです-hiro(4/25-05:15)No.2024
 ┗Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅-カッチャン(4/25-17:27)No.2039
  ┗Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅-hiro(4/25-20:50)No.2052
   ┗Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅-KESETENE(4/26-18:49)No.2121

▲このページのトップに戻る
2000いきなりDドライブがパーティションごと消滅hiro 4/25-00:38

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:
--
いきなりC(4G)D(1G)のDドライブがパーティションごと消滅です。
これで2回目です。いきなりマウスが起動不安定になりHDDががりがり
いってたかと思うとショートカットからリンクできずエラーエラーです。
マイコン覗くとDドライブはあと型もありません。 どなたかこの正体を
お教えください。システムコマンダー7とOEM版98OSとの関係は2回目の
消滅時にはノンインストールでした。

▲このページのトップに戻る
2009Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅o2ka 4/25-01:26
記事番号2000へのコメント
>いきなりマウスが起動不安定になりHDDががりがりいってた

パーティションを削除するソフト(ウイルスもどき)でも入っているのでは?
msconfigでスタートアップ項目をチェックしてみましょう。


ちなみに、これってinternetに繋がっている時に起こったわけではありませんよ
ね?
 ↑「侵入して操作」という可能性を削除しておきたいので

▲このページのトップに戻る
2022Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅hiro 4/25-05:04
記事番号2009へのコメント
o2kaさんは No.2009「Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅」で書きま
した。
>>いきなりマウスが起動不安定になりHDDががりがりいってた
>
>パーティションを削除するソフト(ウイルスもどき)でも入っているのでは?
>msconfigでスタートアップ項目をチェックしてみましょう。

msconfigスタートアップすべて停止ずみ
>
>ちなみに、これってinternetに繋がっている時に起こったわけではありませんよ
>ね?
> ↑「侵入して操作」という可能性を削除しておきたいので

1回目はホテルでホテル内LANでBB常時接続中 。2回目はオンライン中ではありません
でした。

▲このページのトップに戻る
2018回答では無いですKESETENE 4/25-02:42
記事番号2000へのコメント
>いきなりC(4G)D(1G)のDドライブがパーティションごと消滅です。
>これで2回目です。いきなりマウスが起動不安定になりHDDががりがり
>いってたかと思うとショートカットからリンクできずエラーエラーです。
>マイコン覗くとDドライブはあと型もありません。 どなたかこの正体を
>お教えください。システムコマンダー7とOEM版98OSとの関係は2回目の
>消滅時にはノンインストールでした。

システムコマンダーって3年ぐらい前に使ったことがあります。
多分システムコマンダー2だったと思いますが、
最悪なソフトだったと記憶しています。
OSが起動できなくなった系(詳しいことは忘れたけど)の被害に遭い、
直ぐにゴミになってしまいました。

ソフトを使ってパーティションを分けると、何かあったときに原因が
掴めずやっかいな自体になりやすいです。
ノートでないなら、B's GOLDあたりの簡単な物がお薦めです。
(ノートには使えません。)

#懲りずにシステムセレクターを買っていたりする。
これも、やばそうなので直ぐにゴミになった。
てゆうか、複数のOS使うこともないから要らないジャン..てオチだった。


▲このページのトップに戻る
2024Re:回答では無いですhiro 4/25-05:15
記事番号2018へのコメント

>ソフトを使ってパーティションを分けると、何かあったときに原因が
>掴めずやっかいな自体になりやすいです。
>ノートでないなら、B's GOLDあたりの簡単な物がお薦めです。
>(ノートには使えません。)
ノートでIBMのBACKUPCDでリカバリーしたものを買いましたので必要に迫られSC7を
買いましたがやっぱりこれのような気がします。FAT16を32に変えたり。切ったり張
ったりしていたのに無理があるのかも入れません。とりあえずCドライブひとつは消え
そうもないのでこれで使用して見ます。
ちなみに自宅のPC自作OSXPは何の問題も今のところはないんですが、・・・

▲このページのトップに戻る
2039Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅カッチャン 4/25-17:27
記事番号2000へのコメント
hiroさんは No.2000「いきなりDドライブがパーティションごと消滅」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>いきなりC(4G)D(1G)のDドライブがパーティションごと消滅です。
>これで2回目です。いきなりマウスが起動不安定になりHDDががりがり
>いってたかと思うとショートカットからリンクできずエラーエラーです。
>マイコン覗くとDドライブはあと型もありません。 どなたかこの正体を
>お教えください。システムコマンダー7とOEM版98OSとの関係は2回目の
>消滅時にはノンインストールでした。

HDDに傷とか言うことではありませんかね。
ほかに消えちまったファイルなどありませんか?
一度ノートンユーティリティーあたりで修復でもやってみるとか。
今のうちバックアップとっといたほうが賢明かと。

▲このページのトップに戻る
2052Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅hiro 4/25-20:50
記事番号2039へのコメント
>HDDに傷とか言うことではありませんかね。
>ほかに消えちまったファイルなどありませんか?
>一度ノートンユーティリティーあたりで修復でもやってみるとか。
>今のうちバックアップとっといたほうが賢明かと。

ほかのファイルは消えてませんでしたDパーティションのみです。
これでHDDまで逝ってるとたちあがれないので勘弁してくだしゃい。。
ノートンも無いのでとっとと全部再インストールです6時間かな??つらい

▲このページのトップに戻る
2121Re:いきなりDドライブがパーティションごと消滅KESETENE 4/26-18:49
記事番号2052へのコメント
>ノートンも無いのでとっとと全部再インストールです6時間かな??つらい

再インストールが覚悟できる状態であるならそれがいいですね。
リカバリーCDによっては、パーティションの分割を保持したまま
リカバリーできる物もありますので、それを試してみては如何でしょう。
(可能かどうかは、説明書を見るかメーカーに聞いてみるとか
わかんなかったら、試しにやってみるとか..)
いったん全ての領域を削除して、FDISKで改めて切り直してから
リカバリーしてみる。(Cドライブの内容も全部消える)

#ただ気になるのは、システムコマンダーがどういう形でインストール
されているかです。FDISKで領域削除して削除されるんだったかどうか..
マニュアル見るか、メーカーに聞いてみてください。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/07/(土) 20:56:56MSIE5/Win98
×初めて2004/06/30/(水) 11:59:54MSIE6/Win2000