ポストペットの部屋に虫が・・・



◇-ポストペットの部屋に虫が・・・-まみや(4/24-23:51)No.1990
 ┣Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-Ai-net(4/25-00:03)No.1995
 ┃┗おやつ-o2ka(4/25-01:20)No.2008
 ┃ ┗Re:おやつ-まみや(4/25-02:12)No.2016
 ┣Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-ぴーこ(4/25-00:04)No.1996
 ┃┣Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-まみや(4/25-00:31)No.1999
 ┃┗Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-まみや(4/25-02:16)No.2017
 ┣Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-Discovery(4/25-00:07)No.1997
 ┣Re:それは全部ポスペの「芸」です(^▽^笑)-やまふみ(4/25-01:31)No.2010
 ┃┗Re:それは全部ポスペの「芸」です(^▽^笑)-まみや(4/25-02:01)No.2013
 ┗Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-ぱぱ(4/25-08:34)No.2027
  ┗Re:ポストペットの部屋に虫が・・・-まみや(4/26-00:27)No.2079

▲このページのトップに戻る
1990ポストペットの部屋に虫が・・・まみや 4/24-23:51

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ソフト名:ポストペット
--
ポストペットを飼っています。
ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
たが消えません。
今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1995Re:ポストペットの部屋に虫が・・・Ai-net 4/25-00:03
記事番号1990へのコメント
まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:ポストペット
>ポストペットを飼っています。
>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>たが消えません。
>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?

なんか楽しそうですねぇ。
こっちは PostPet を入れてても、送信でペットにわたすことができないで、
ポストマンにわたすしかないんだねぇ。o

▲このページのトップに戻る
2008おやつo2ka 4/25-01:20
記事番号1995へのコメント
>>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>>た。
>
>なんか楽しそうですねぇ。
>こっちは PostPet を入れてても、送信でペットにわたすことができないで、
>ポストマンにわたすしかないんだねぇ。o

http://kn.sakura.ne.jp/~postpet/kb/07001/

「おやつ」のバリエーションらしいです。

「バリウム」「義理チョコ」「熊吟醸」「タウリン1200」・・・。
マニアックな世界だ。

▲このページのトップに戻る
2016Re:おやつまみや 4/25-02:12
記事番号2008へのコメント
記事をつけていただき、どうもありがとうございました!!
初心者の私は全然違う解釈をしてしまいました・・・(><)。
しかし本当にマニアックですね(笑)。
どうもありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
1996Re:ポストペットの部屋に虫が・・・ぴーこ 4/25-00:04
記事番号1990へのコメント
まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:ポストペット
>ポストペットを飼っています。
>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>たが消えません。
>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?

いったんポストペット終了して
再度ポストペット起動したら消えてませんか?

▲このページのトップに戻る
1999Re:ポストペットの部屋に虫が・・・まみや 4/25-00:31
記事番号1996へのコメント
ぴーこさんは No.1996「Re:ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:ポストペット
>>ポストペットを飼っています。
>>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>>たが消えません。
>>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?
>
>いったんポストペット終了して
>再度ポストペット起動したら消えてませんか?
>
どうもありがとうございました、消えていました!良かったです・・・(^^)

▲このページのトップに戻る
2017Re:ポストペットの部屋に虫が・・・まみや 4/25-02:16
記事番号1996へのコメント
その通りにしたら消えました。
記事のほう、どうもありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
1997Re:ポストペットの部屋に虫が・・・Discovery 4/25-00:07
記事番号1990へのコメント
まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:ポストペット
>ポストペットを飼っています。
>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>たが消えません。
>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?

かたずけるだっか
掃除するってなメニュー無かったかな??

▲このページのトップに戻る
2010Re:それは全部ポスペの「芸」です(^▽^笑)やまふみ 4/25-01:31
記事番号1990へのコメント

「かたづける」はありますがか、
かたづけちゃっちゃもったいない。(^▽^笑)
どうせ一旦終了するまでのお楽しみなんだから。

早めにここ覗いてあげれば良かった〜
それは、全部ポストペットの「芸」です〜〜〜。
どっこもおかしくないです。

ゴキブリのような虫って、
もしかして「カブトムシ」じゃないかな?
相手のペットが「男の子」だと、
メールが「大切」設定になっている時に持ってきてくれるプレゼントの中に、
「カブトムシ」が含まれています。

メールが「ゴミ」設定の時に
もしかしたら、プレゼントの中に「ゴキブリ」もあるのかもしれませんが???

ちなみにたいがいのポストペットユーザは
しばらく「大切」設定のプレゼントを楽しむと、
今度は「ゴミ」設定のプレゼントが見たくなり、
相手へわざわざ「ゴミ」メールに設定してくれ、と頼むようになります。(^▽^笑)
ウチもしばらく友達とゴミメール遊びしました。

急に倒れたのは、メールのタイトルに、
ポストペットに「寝る」動作をさせる「呪文」が入っていたのでしょう。
(メールのタイトルは「おやすみなさい」じゃなかったですか?)
メールのタイトルにある一定の単語をふくませると、
ペットは相手のところにいった時に、単語に応じた動作をしてきます。

あなたにそのメールをくれた人は、
ポスペを使いなれているか、研究熱心なのでしょう。

これらのことは、

http://www.cybercapsulez.com/~oyatu/
http://asukaclub.pos.to/oyatukan/pps/index.html

「ネタバレ」あたりで調べがつきます。

しかし、もう見てくれないかもなぁ...

▲このページのトップに戻る
2013Re:それは全部ポスペの「芸」です(^▽^笑)まみや 4/25-02:01
記事番号2010へのコメント
詳しいご解説、本当にどうもありがとう御座いました!!
まだまだ初心者だったので、うっかりウィルスかと思ってしまいました・・・。
相手に申し訳ないことをしてしまいました(><)。
ご丁寧に教えてくださり、本当に嬉しいです。今後は気をつけますね!!

▲このページのトップに戻る
2027Re:ポストペットの部屋に虫が・・・ぱぱ 4/25-08:34
記事番号1990へのコメント
まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC
>ソフト名:ポストペット
>ポストペットを飼っています。
>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>たが消えません。
>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?


ペットを送信するときに、重要度みたいのが5段階で選択できるように
なっていて、その選択によって相手に届く物が変わったような
気がします。(違ってたらごめんなさい)
ゴキブリ(?)以外にも、花とかバッタ(?)もあったと思います。
送信した人に確認してみては?

PostPetの変な技としては、画面上でShiftキーとかCtrl+Shiftキー
を押すとペットが変な動きをします。またおやつによっても
いろいろとおかしな動きをしてくれます。それ以外にも、あまり
ペットが汚れていると、受信先の部屋でウ○チしたりとか・・。


▲このページのトップに戻る
2079Re:ポストペットの部屋に虫が・・・まみや 4/26-00:27
記事番号2027へのコメント
ぱぱさんは No.2027「Re:ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>まみやさんは No.1990「ポストペットの部屋に虫が・・・」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:ポストペット
>>ポストペットを飼っています。
>>ある日、友達のところから来たペットが手にゴキブリのような虫を持ってきまし
>>た。そしてそのままぱたっとその場で倒れましたが、洗ってやると帰っていきまし
>>た。しかしその虫は消えません。そして、念のために受信したメールを削除しまし
>>たが消えません。
>>今のところは被害はありませんが、どうしたらいいでしょうか?
>
>
>ペットを送信するときに、重要度みたいのが5段階で選択できるように
>なっていて、その選択によって相手に届く物が変わったような
>気がします。(違ってたらごめんなさい)
>ゴキブリ(?)以外にも、花とかバッタ(?)もあったと思います。
>送信した人に確認してみては?
>
>PostPetの変な技としては、画面上でShiftキーとかCtrl+Shiftキー
>を押すとペットが変な動きをします。またおやつによっても
>いろいろとおかしな動きをしてくれます。それ以外にも、あまり
>ペットが汚れていると、受信先の部屋でウ○チしたりとか・・。


ご投稿ありがとうございました☆
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言