プログラム開始エラーがでます



◇-プログラム開始エラーがでます-water_liliy(4/24-11:34)No.1959
 ┗Re:プログラム開始エラーがでます-まさ(4/24-17:09)No.1970
  ┗Re:プログラム開始エラーがでます-water_liliy(4/25-14:40)No.2035

▲このページのトップに戻る
1959プログラム開始エラーがでますwater_liliy 4/24-11:34

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe WindowsXp
パソコン名:LavieT LT500
ソフト名:
--
はじめまして。NEC Lavie T LT500/0を使用しております。OSはwindowsMeで
す。
以前、XPにアップグレードし、最近アンインストールしました。
それからというもの毎回PC起動時にプログラム開始エラーのウィンドウが
出るようになりました。エラーの内容はこうです。プログラム開始エラー 
WTSAPI32.DLLが見つからないため開始できませんでしたというような内容です。
OKボタンがあるので、毎回OKをクリックしてから使用しております。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
1970Re:プログラム開始エラーがでますまさ 4/24-17:09
記事番号1959へのコメント
water_liliyさんは No.1959「プログラム開始エラーがでます」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC LavieT LT500
>ソフト名:
>はじめまして。NEC Lavie T LT500/0を使用しております。OSはwindowsMeで
>す。
>以前、XPにアップグレードし、最近アンインストールしました。
>それからというもの毎回PC起動時にプログラム開始エラーのウィンドウが
>出るようになりました。エラーの内容はこうです。プログラム開始エラー 
>WTSAPI32.DLLが見つからないため開始できませんでしたというような内容です。
>OKボタンがあるので、毎回OKをクリックしてから使用しております。
>
>宜しくお願いいたします。
XPをアップグレードして、その後XPをアンインストールしたということですか?
そして、そのXPをアンインストール後のMEで動作させているのですか?
もしそうだとすれば、システムが非常に不安定だと思うのですが・・・。
フォーマットしてMEを入れなおしたほうが良いと思います。
エラーの内容は、ウィンドウズターミナルサーバーAPI32が見つからないと
言っています。ウィンドウズターミナルサーバーは、XPで追加された機能です。
レジストリはまだXPの情報が残っているのにファイルだけが削除された為
このようなエラーが出ていると思います。
あきらめて、再インストールをお勧めします。
それでは。

▲このページのトップに戻る
2035Re:プログラム開始エラーがでますwater_liliy 4/25-14:40
記事番号1970へのコメント
まささんは No.1970「Re:プログラム開始エラーがでます」で書きました。
>XPをアップグレードして、その後XPをアンインストールしたということですか?
>そして、そのXPをアンインストール後のMEで動作させているのですか?
>もしそうだとすれば、システムが非常に不安定だと思うのですが・・・。
>フォーマットしてMEを入れなおしたほうが良いと思います。
>エラーの内容は、ウィンドウズターミナルサーバーAPI32が見つからないと
>言っています。ウィンドウズターミナルサーバーは、XPで追加された機能です。
>レジストリはまだXPの情報が残っているのにファイルだけが削除された為
>このようなエラーが出ていると思います。
>あきらめて、再インストールをお勧めします。
>それでは。
>
まささん。お返事有難うございます。
あきらめて、再インストールします!
そういえば、終了が出来なくなって(いつも固まって、強制終了してました)
いたので、ちょうど良い機会です・・・。

なるほど、ウィンドウズターミナルサーバー(WT)の略だったんですね。
XPが削除されてないのに、それを探しても無いから、エラーが出ていたんですね。
大変勉強になりました。(^^)

それでは、本当に有難うございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/02/03/(火) 18:25:47参考にならなかた/MSIE6/Win2000