XP以前のパソコンを安く手に入れるには?



◇-XP以前のパソコンを安く手に入れるには?-福福(4/22-15:24)No.1834
 ┣追伸-福福(4/22-15:35)No.1836
 ┃┣Re:追伸-おっさん(4/22-18:16)No.1847
 ┃┗Re:追伸-o2ka(4/22-23:58)No.1872
 ┣Re:XP以前のパソコンを安く手に入れるには?-KESETENE(4/22-20:06)No.1857
 ┗皆様、ご親切にありがとうございました-福福(4/24-00:15)No.1950

▲このページのトップに戻る
1834XP以前のパソコンを安く手に入れるには?福福 4/22-15:24

メーカー名:日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:LavieX16C
ソフト名:Office98
--
素人で申し訳ないのですが、今のパソコンがあまりにも調子が悪くなってしまった
ので、買い替えを検討しております。98年5月に購入したNECのノートです。最近10
万円前後の安いノートパソコンが出まわっていますが、お勧めはありますか?
高度な機能は必要なく、ワード・エクセル・パワーポイント・アクセス・メールとネッ
トくらいしか使いません。OSはXPじゃなくていいのですが、最近のPCは殆どXPが入
っていますよね。Win98SEなどで十分です。秋葉原などに直接出向いていく方がい
いのかもしれませんが、全くの素人なのでお勧めの機種またはお店などがあれば教
えて下さい。
それともまだNEC頑張れますかね・・・・?

▲このページのトップに戻る
1836追伸福福 4/22-15:35
記事番号1834へのコメント
XPだと、不安定でなくなるというのは本当ですか?だとすると多少高くてもXP搭載モデルのほ
うがいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1847Re:追伸おっさん 4/22-18:16
記事番号1836へのコメント
福福さんは No.1836「追伸」で書きました。
>XPだと、不安定でなくなるというのは本当ですか?だとすると多少高くてもXP搭載モデルのほ
>うがいいのでしょうか?

XPもよくこけます。私の使い方が悪いのかも知れませんが、ブルー画面で致命的えらーなん
てのが良く出ます。でね、パソコンを買いたいのであれば、PC関係の雑誌なんかを見てショ
ップのアドレスを入れて、Webで探せばええのとちゃいますか?

 だれしも、自分が使うのであればまだしも、人が使うパソコンでお奨めできるもんなんて無
いのとちゃいますか?パソコンなんて壊れる時には1日でも1時間でも使えば壊れちゃうし。責
任も取れないし。このへんで探してみるとどっかな? ご自分で。
http://www.kakaku.com/
http://impress.earena.co.jp/

▲このページのトップに戻る
1872Re:追伸o2ka 4/22-23:58
記事番号1836へのコメント
>>LavieX16C

Lavie-NX 16C (MMX166MHz)ですかね?
用途によっては、ぼちぼち「我慢の限界」になっているかもしれないですね。
買換えが可能なら、買換えでも良いのでは?

>XPだと、不安定でなくなるというのは本当ですか?だとすると多少高くてもXP搭載モデルのほ
>うがいいのでしょうか?

WinXPは「新機軸満載」のOSですから、安定性/安全性ではまだまだ不安がありますね。
とはいえ、MinMEよりは ずっとマシ。
NT系OSならではの「リソース問題が発生しにくい」点や、NTFSの安定性など・・・。

1) Win98SE搭載の中古を探す(使用しているソフトが不明なので、「NT系OSだと動かないソフトが
  あるかもしれない」という点を考慮してWin9x系)
2) WinXP搭載の新品(中古の場合、HDDや液晶がくたびれている場合がある。ソフトやハードの
  対応状況が良いなら、XPもあり)

さて、どうします?

▲このページのトップに戻る
1857Re:XP以前のパソコンを安く手に入れるには?KESETENE 4/22-20:06
記事番号1834へのコメント
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC LavieX16C

この製品がどの程度のスペックなのかわかりませんが、
ペン2かMMX200MHzあたりの物なら、ハード的に壊れた
様子がないのであれば、まだ頑張れると思います。
不安定なのは、カスタマイズすれば何とかなるのでは?と思ったり..

このノートをサブ機として、小型で安めのデスクトップ機を
検討されるのもいいですよ。

>それともまだNEC頑張れますかね・・・・?

使えないマシンでは、こうは言えませんね。
間に合ってます..って気がします。

▲このページのトップに戻る
1950皆様、ご親切にありがとうございました福福 4/24-00:15
記事番号1834へのコメント
参考にします。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言