ワードの事



◇-ワードの事-norizunn(4/22-01:37)No.1812
 ┣Re:ワードの事-mmsanta(4/22-08:29)No.1816
 ┗Re:ワードの事-o2ka(4/22-23:22)No.1865
  ┗アウチ-o2ka(4/23-22:04)No.1939
   ┗Re:アウチ-norizunn(4/25-22:15)No.2059

▲このページのトップに戻る
1812ワードの事norizunn 4/22-01:37

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LavieL
ソフト名:ワードの事
--
文章から文章に罫線で線をひきたいんですけど、何回引いてもその結びたい
線が、写ってくれません。何でか、すんませんけど教えてください。
それと消しゴムで消したいところも消えてくれません。それもワードの事な
んですけど。  そして、ドラッグしても、文字が、動いてくれません。こ
れも教えて頂けますか?迷惑かけますけど、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1816Re:ワードの事mmsanta 4/22-08:29
記事番号1812へのコメント
norizunnさんは No.1812「ワードの事」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:LavelL
>ソフト名:ワードの事
>文章から文章に罫線で線をひきたいんですけど、何回引いてもその結びたい
>線が、写ってくれません。何でか、すんませんけど教えてください。
>それと消しゴムで消したいところも消えてくれません。それもワードの事な
>んですけど。  そして、ドラッグしても、文字が、動いてくれません。こ
>れも教えて頂けますか?迷惑かけますけど、宜しくお願いします。
罫線のことの質問の意味が解らないいんですが?
ただドラッグしても文字は動きません、ドラッグで移動する文字(複数可)
を指定→編集→切り取り→移動先を指定→貼り付け。
*簡単な解説書などには説明があるはずです(罫線についても)、自分でも
しっかり調べる様にしてください。
下記のHPが役に立つと思いますよ。
http://www.snpy.net/word/

▲このページのトップに戻る
1865Re:ワードの事o2ka 4/22-23:22
記事番号1812へのコメント
>文章から文章に罫線で線をひきたいんですけど、何回引いてもその結びたい
>線が、写ってくれません。

文章の後ろに罫線で枠を追加したいんですね?
文章を改行してから、文章とブランク行の間に線を引いてみてください。

>それと消しゴムで消したいところも消えてくれません。

ちゃんと「表示」を「webレイアウト(MSoffice XP をインストールしたので、
今回は正確な文言です)」にしましたか?

>そして、ドラッグしても、文字が、動いてくれません。

動くんだけど・・・。
Wordのバージョンは、何でしょうか?
Word9xでは文字をドラッグで移動はできませんよ。

それと、ブランク(改行マークやスペースの無い)位置への移動はできません。
移動先がブランク位置の場合、あらかじめそこをクリックしてからスペースを
打ち込み(Word2000以降の場合。Word9xの場合は「改行、改行、改行・・・
タブ、タブ、タブ・・・」で目的の位置に改行マークを表示させてから
切り取り/貼り付け する必要があります)、そこにドラッグします。

▲このページのトップに戻る
1939アウチo2ka 4/23-22:04
記事番号1865へのコメント
>>文章から文章に罫線で線をひきたいんですけど、何回引いてもその結びたい
>>線が、写ってくれません。

改めて見直してみて、やっと意味がわかりました。
つまり、「ある文章」と「別の文章」を線で連結したいと・・・?

その場合、それぞれの文章は「テキストボックス」を使用して記述し、
二つのテキストボックスを「オートシェイプ」内の「コネクタ」で
連結するのがお手軽でしょう。

ただ、テキストボックス等 オブジェクト内に記述された文字は
「検索」で参照されないという難点はありますが・・・。
 ↑なので、罫線を使いこなせるようになったら「線無し」罫線を
  活用して オブジェクトは使用せずにオートシェイプ的な図を
  書いた方が(編集は面倒だけど)使いやすい文書になるでしょう

▲このページのトップに戻る
2059Re:アウチnorizunn 4/25-22:15
記事番号1939へのコメント
有難うございました。助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言