スクロールバーの色。



◇-スクロールバーの色。-ゆや(4/20-09:45)No.1714
 ┗Re:スクロールバーの色。-o2ka(4/20-14:32)No.1730
  ┗Re:スクロールバーの色。-ゆや(4/21-03:37)No.1769
   ┗Re:スクロールバーの色。-o2ka(4/21-13:27)No.1777

▲このページのトップに戻る
1714スクロールバーの色。ゆや 4/20-09:45

メーカー名:関連性なし
OS名:Windows95
パソコン名:不明
ソフト名:
--
良く見かけるスクロールバーの色変えなんですが、
あれってIE5.5↑で表示されるんですよね?
でも、私の使っているIEは5.5なのですが、
表示されません。コレってOSがWin95だからでしょうか?
詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、
お教え戴けないでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
1730Re:スクロールバーの色。o2ka 4/20-14:32
記事番号1714へのコメント
>良く見かけるスクロールバーの色変えなんですが、
>あれってIE5.5↑で表示されるんですよね?
>でも、私の使っているIEは5.5なのですが、
>表示されません。

http://www2.csc.ne.jp/~n-lala/hpdescrollbar.html
http://www7.plala.or.jp/lalahonkan/hpscrollbar.html

上記urlを見ても、色が変わりませんか?

たまたま、ご覧になったページにクセのあるコーディングがされていて、
Ie6でしか色が変わらないページだったのでは?

▲このページのトップに戻る
1769Re:スクロールバーの色。ゆや 4/21-03:37
記事番号1730へのコメント
o2kaさんは No.1730「Re:スクロールバーの色。」で書きました。
>>良く見かけるスクロールバーの色変えなんですが、
>>あれってIE5.5↑で表示されるんですよね?
>>でも、私の使っているIEは5.5なのですが、
>>表示されません。
>
>http://www2.csc.ne.jp/~n-lala/hpdescrollbar.html
>http://www7.plala.or.jp/lalahonkan/hpscrollbar.html
>
>上記urlを見ても、色が変わりませんか?
>
>たまたま、ご覧になったページにクセのあるコーディングがされていて、
>Ie6でしか色が変わらないページだったのでは?


はい…。
上記のサイトを拝見してもバーの色は変わってませんでした。

Win98でIE5.5を使っている友人が上記のサイトを覗いたら、
バーの色はちゃんと変わっていたらしいです。

やっぱWin95なのが問題なのでしょうかね・・・。

▲このページのトップに戻る
1777Re:スクロールバーの色。o2ka 4/21-13:27
記事番号1769へのコメント
>Win98でIE5.5を使っている友人が上記のサイトを覗いたら、
>バーの色はちゃんと変わっていたらしいです。

って事は、

>やっぱWin95なのが問題なのでしょうかね・・・。

なのかもしれませんね。
Win95はIeに最適化されていませんから、技術的な問題から
Ie5.5インストール時に置き換えできないオブジェクトが
あるのかもしれません。
 ↑update失敗、という可能性もありますが・・・

ところで、Win95機って事は かなり古いPCですよね?
「OSだけ最新のものに置き換え」は考えない方が良いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/31/(日) 23:50:13MSIE6/WinXP