IEのお気に入りのアイコン表示のことで。




◇-IEのお気に入りのアイコン表示のことで。-ポコママ(4/19-10:54)No.1644
 ┣Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。-ぴあり(4/19-11:32)No.1648
 ┃┗Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。-ポコママ(4/19-13:26)No.1656
 ┗Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。-ゆう(4/19-11:36)No.1651
  ┗Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。-ポコママ(4/19-13:23)No.1655
   ┗Re:お気に入りのアイコン表示のことで。-やまふみ(4/20-04:47)No.1704
    ┗Re:属性をいじらず、お気に入りのアイコンを固定する方法-やまふみ(4/20-05:15)No.1705
     ┗Re:訂正-やまふみ(4/20-14:58)No.1732


▲このページのトップに戻る
1644IEのお気に入りのアイコン表示のことで。ポコママ 4/19-10:54

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsNT
パソコン名:PC98NX Mate
ソフト名:IE6.0
--
IE6.0を使用しています。お気に入りにいろんなURLを
置いていますが、表示されるアイコンがいろいろ
ありますよね、たとえばVECTORなんかはマスコットの
きつねの顔ですよね。これがいつの間にかシンプルな
「紙の上にeの文字の青いアイコン」に変わって
います。別に不都合はないのですが、これを元に戻す
方法はあるのでしょうか?
私は言われるまで気が付かなかったのですが、旦那が
「これ、きつねじゃなかったっけ。」て言ったことから
気になって・・・。
プロパティで「アイコンの変更」を選択しても、そんな
アイコンは見あたらないし。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
1648Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。ぴあり 4/19-11:32
記事番号1644へのコメント
ポコママさんは No.1644「IEのお気に入りのアイコン表示のことで。」で書きまし
た。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98 NX Mate
>ソフト名:IE6.0
>IE6.0を使用しています。お気に入りにいろんなURLを
>置いていますが、表示されるアイコンがいろいろ
>ありますよね、たとえばVECTORなんかはマスコットの
>きつねの顔ですよね。これがいつの間にかシンプルな
>「紙の上にeの文字の青いアイコン」に変わって
>います。別に不都合はないのですが、これを元に戻す
>方法はあるのでしょうか?
>私は言われるまで気が付かなかったのですが、旦那が
>「これ、きつねじゃなかったっけ。」て言ったことから
>気になって・・・。
>プロパティで「アイコンの変更」を選択しても、そんな
>アイコンは見あたらないし。よろしくお願いします。
>

この機能はまだ不安定?なので
何かのきっかけでよくアイコンが元に戻ってしまいます。
一度お気に入りを削除してまた登録し直せばきつねのアイコンに戻りますよ。
私もよくそうしていますから・・・。

▲このページのトップに戻る
1656Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。ポコママ 4/19-13:26
記事番号1648へのコメント
>一度お気に入りを削除してまた登録し直せばきつねのアイコンに戻りますよ。
>私もよくそうしていますから・・・。

変わっているのに気づいたとき、登録し直しをやってみて「登録しなおせば
またきつねになる」ということはわかってはいたのですが、何をしたら変わる
のかなあと疑問だったもので。レスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1651Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。ゆう 4/19-11:36
記事番号1644へのコメント

「favicon (お気に入りアイコン) が消えてしまいます」
WinFAQは無くなりました#653

(Windows.FAQより)
WinFAQは無くなりました 

Windows.FAQもお気に入りアイコンを用意していますね.(^^)


ポコママさんは No.1644「IEのお気に入りのアイコン表示のことで。」で書きまし
た。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:NEC PC98 NX Mate
>ソフト名:IE6.0
>IE6.0を使用しています。お気に入りにいろんなURLを
>置いていますが、表示されるアイコンがいろいろ
>ありますよね、たとえばVECTORなんかはマスコットの
>きつねの顔ですよね。これがいつの間にかシンプルな
>「紙の上にeの文字の青いアイコン」に変わって
>います。別に不都合はないのですが、これを元に戻す
>方法はあるのでしょうか?
>私は言われるまで気が付かなかったのですが、旦那が
>「これ、きつねじゃなかったっけ。」て言ったことから
>気になって・・・。
>プロパティで「アイコンの変更」を選択しても、そんな
>アイコンは見あたらないし。よろしくお願いします。
>

▲このページのトップに戻る
1655Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。ポコママ 4/19-13:23
記事番号1651へのコメント
>Windows.FAQもお気に入りアイコンを用意していますね.(^^)
>
有難うございました。すっきりしました。(一時ファイルしょっちゅう
削除してるからだったんだ!)

▲このページのトップに戻る
1704Re:お気に入りのアイコン表示のことで。やまふみ 4/20-04:47
記事番号1655へのコメント
ポコママさんは No.1655「Re:IEのお気に入りのアイコン表示のことで。」で書き
ました。
>>Windows.FAQもお気に入りアイコンを用意していますね.(^^)
>>
>有難うございました。すっきりしました。(一時ファイルしょっちゅう
>削除してるからだったんだ!)

▲このページのトップに戻る
1705Re:属性をいじらず、お気に入りのアイコンを固定する方法やまふみ 4/20-05:15
記事番号1704へのコメント

上の書き込みは間違い入力です。m(_ _)m ゴメンナサイ

お気に入りアイコンを確実に残す方法ですが、
お気に入りに登録したとき「あっ、このアイコンいいな」という感じでしたら、
その時すぐに

ツール → インターネットオプション → 設定 → ファイルの表示

で、表示されたファイル群の一番あたりの favicon.ico を探してみてください。
時々アイコンの表示の方はおかしくなっていることがありますが(←ウチだけかも)、
インターネットアドレスの方から、「これがあのアイコン」と分かるものが探せます。

で、それの「名前」部分を右クリックして「コピー」し、
適当な別フォルダに「張り付け」し(アイコン専用フォルダを新規作成がお勧め)、
適当なファイル名に変更してください。

それから「お気に入り」を表示し、
アイコンを固定したい「お気に入り」のところで

右クリック → プロパティ → アイコンの変更

で、先ほど別フォルダに保存し直したアイコンを指定、です。

アイコン探しのタイミングは別にいつでもいいんですけど、
ネットをウロウロする人は
一時ファイルにあっという間に大量のデータがたまってしまうので、
お気に入り登録直後のほうが探しやすいというだけのことです。

要は一時ファイルから退避してしまうってことですね。

ちなみにIE6の場合は、一時ファイルの削除の際に、
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」をチェックしなければ、
アイコンファイルは残されます。

しかし、私はきれいさっぱり削除したいほうなので、
前述の方法を使ってお気に入りアイコンを固定しています。

▲このページのトップに戻る
1732Re:訂正やまふみ 4/20-14:58
記事番号1705へのコメント

>で、表示されたファイル群の一番あたりの favicon.ico を探してみてください。

一番「下」でした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/28/(日) 16:01:27お気に入りを削除して登録しなおしてもeマークで表示されてしまうのはなぜなのでしょうかMSIE6/WinXP