PCG-C1VRがおかしい、データ取り出したい!



◇-PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-miki(4/18-16:52)No.1601
 ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-miki(4/18-17:38)No.1606
  ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-kei100(4/18-20:02)No.1617
   ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-miki(4/19-10:35)No.1643
    ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-KESETENE(4/19-12:40)No.1652
     ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-miki(4/19-14:09)No.1660
      ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-KESETENE(4/19-14:22)No.1662
       ┗Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!-miki(4/19-17:52)No.1678

▲このページのトップに戻る
1601PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!miki 4/18-16:52

よろしくお願いします。
PCG-C1VRを使っています。
WIN2000が起動した後、ブルー画面となり、
問題があるメッセージとウイルス感染の可能性がかかれていました。
CDROMからウイルスチェックをしましたが問題はありません。
大切なデータがありそれをバックアップ後なら初期化できるのです。
データはマイドキュメントとディスクトップに保存しています。
このデータをバックアップする方法はありますでしょうか?
ちなみに、C:D:と2つのパーティションは最初からきってありました。

▲このページのトップに戻る
1606Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!miki 4/18-17:38
記事番号1601へのコメント
mikiさんは No.1601「PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!」で書きまし
た。
>よろしくお願いします。
>PCG-C1VRを使っています。
>WIN2000が起動した後、ブルー画面となり、
>問題があるメッセージとウイルス感染の可能性がかかれていました。
>CDROMからウイルスチェックをしましたが問題はありません。
>大切なデータがありそれをバックアップ後なら初期化できるのです。
>データはマイドキュメントとディスクトップに保存しています。
>このデータをバックアップする方法はありますでしょうか?
>ちなみに、C:D:と2つのパーティションは最初からきってありました。

質問内容が不足していました。
追記させていただきます。

MOTION I でキャプチャーした状態の静止画及び動画の一時保存される
場所が知りたいです。

この保存場所がわかれば、Dドライブにコピーし、リカバリーCDで
CドライブにOSを再インストールしようと思っています。

よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
1617Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!kei100 URL4/18-20:02
記事番号1606へのコメント
mikiさんは No.1606「Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!」で書きまし
た。

>>WIN2000が起動した後、ブルー画面となり、
>>問題があるメッセージとウイルス感染の可能性がかかれていました。

そのメッセージを編集せずに書いてくれませんか?

▲このページのトップに戻る
1643Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!miki 4/19-10:35
記事番号1617へのコメント
kei100さんは No.1617「Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!」で書きました。
>mikiさんは No.1606「Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!」で書きまし
>た。
>
>>>WIN2000が起動した後、ブルー画面となり、
>>>問題があるメッセージとウイルス感染の可能性がかかれていました。
>
>そのメッセージを編集せずに書いてくれませんか?
>

ありがとうございます。
本来であれば、ご指摘のメッセージを書くべきですが、
以下の項目で、当人は奮闘中でして。
その余裕が(汗;)ごめんなさい。

実は。。。。。
このパソコンは私の友人のパソコンです。
セルフモードでは起動できません。F8で試しました。
DOSの方法を知って、COPYコマンドでマイドキュのデータは
D:ドライブに転送できました。
でも、デスクトップに保存されているデータは日本語が入力
できなかったので、COPYできていません。
彼女がいうことには、キャプチャーしたデータの保存先でも
分かれば、取り出せると言っています。
昨晩寝ずに奮闘したができなかったといいます。
保存場所は決まっているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
1652Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!KESETENE 4/19-12:40
記事番号1643へのコメント

>彼女がいうことには、キャプチャーしたデータの保存先

は、そのソフトのサポートに問い合わせればわかるるはずです。
同ソフトを使っている人がみている可能性は低いと思いますし..

▲このページのトップに戻る
1660Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!miki 4/19-14:09
記事番号1652へのコメント
KESETENEさんは No.1652「Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!」で
書きました。
>
>>彼女がいうことには、キャプチャーしたデータの保存先
>
>は、そのソフトのサポートに問い合わせればわかるるはずです。
>同ソフトを使っている人がみている可能性は低いと思いますし..


ありがとうございます。
彼女カスタマー登録してないんです(汗;)。
同じソフトを使っている人・・・はどうしたら探せるものでしょうか?
すみません。

▲このページのトップに戻る
1662Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!KESETENE 4/19-14:22
記事番号1660へのコメント

>ありがとうございます。
>彼女カスタマー登録してないんです(汗;)。
>同じソフトを使っている人・・・はどうしたら探せるものでしょうか?
>すみません。

えっと、登録してなくても教えてもらえると思います。
マイクロソフトなんかは、ちょっとした疑問でもお金取るみたいです。
XPの事で聞こうと思ったら、OEM版だから有料だって..
しかも一件につき幾らって..
多分、ちょっとしたことでもお金取られるんですよね。
多くのソフトメーカーではそんなことは気にせず教えてもらえますよ。
「このソフトのデータの保存先ってどこにありましたっけ..」ってね。

▲このページのトップに戻る
1678Re:PCG-C1VR がおかしい、データ取り出したい!miki 4/19-17:52
記事番号1662へのコメント
>多くのソフトメーカーではそんなことは気にせず教えてもらえますよ。
>「このソフトのデータの保存先ってどこにありましたっけ..」ってね。

とりあえずチャレンジしてしましました。
SONYのnoteでリカバリーCDで
Cドライブを初期化してインストールとあったので、恐らく、Dドライブは
大丈夫かな?ということで、初期化をしてしまいました。
Cドライブ¥プログラムファイル¥SONYの中に数字で始まって拡張子が
AVI、JPEGのファイルがあったのでとりあえずそれをコピー。
不安の中で。。。。
無事、CドライブにOSを再インストールしたあとで見ましたら、
見えました!
不安の中にいたのですが、ほっとしたところです。
でも、今後のバックアップの大切さを忘れないようにいたします。
ほんとうにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言