「FINALDATA」の件です。>O2KA様



◇-「FINALDATA」の件です。 >O2KA様-淳子(4/17-15:34)No.1553
 ┗Re何度もすみません。-淳子(4/18-00:40)No.1573
  ┣Re:Re何度もすみません。-o2ka(4/18-01:03)No.1576
  ┃┣Re:Re何度もすみません。-淳子(4/18-01:21)No.1579
  ┃┗Re:すみません。-淳子(4/19-02:01)No.1635
  ┃ ┗Re:訂正-淳子(4/19-02:18)No.1638
  ┗Re:Re何度もすみません。-野次馬(4/18-01:04)No.1577
   ┣Re:Re何度もすみません。-淳子(4/18-01:31)No.1580
   ┗Re:野次馬様へ-淳子(4/19-02:09)No.1637
    ┗Re:意味不明の質問でした。-淳子(4/19-05:45)No.1641

▲このページのトップに戻る
1553「FINALDATA」の件です。 >O2KA様淳子 4/17-15:34

まず始めに昨夜は、ややテンションが上がり気味だったようでして
皆様に失礼な投稿をしたのではないかと・・ お詫び致します。

O2KA様。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
タッチの差で過去ログへ入ってしまいましたので、新規投稿させて頂きました。
先ほど、ご紹介頂いたFINALDATA、拝見しました。
参考にさせて頂きます。
度々有難うございました。m(_ _)m


▲このページのトップに戻る
1573Re何度もすみません。淳子 4/18-00:40
記事番号1553へのコメント
淳子さんは No.1553「「FINALDATA」の件です。 >O2KA様」で書きました。

昨夜o2kAさんから頂いたコメント、過去ログからこちらにコピーさせて頂きました。

>C:ドライブが生きてて良かったよ〜。

有難うございます。ご心配をおかけしました。(*^,^*)

>この状態なら、ファイナルデータが使用できますね。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se146609.html
>まずは体験版でデータの修復が可能か確認し、修復可能であった場合
>レジストするなりパッケージを購入するなりしてデータを修復して
>みてください。

体験版でデータの確認取りました。>ヘルプも読みました。
体験版では、削除されたデータの一覧、修復可能などの確認はできるようですが
フォルダや、一覧表示されたファイルは、開いて見ることはできないのですね?
ちょっとショックでした・・(^_^;)

一覧表示では、「削除されたフォルダ」とあり、「断片化していない」と表示されて
おりますが、この「断片化していない」と表示されたものが修復可能だと考えて
よいのでしょうか?
この解釈が正しいなら、o2kAさんの仰るレジストすることで、ハードディスクの中に
失ったDドライブを取り戻す?新しくDドライブの領域を作成する?こともできるのでし
ょうか? >これはちょっと違いますよね?
そしてそれと共に、削除したフォルダの中のファイルも復元できるということでしょう
か?  

現時点での希望と致しましては、約60枚ほどあると思いますが、JPG画像(デジカメで
撮った写真)これだけを、取り戻すことができればと、考えています。
Cドライブにこの画像を縮小、編集したものをコピーで取ってありますので、どうしても
修復もダメ、取り戻せない場合は、諦めます。

それと、回収ディレクトリで表示されたフォルダの上で、取り戻したいJPGファイルを
開くことができるのかと思い、右クリックしてみましら「画像ディレクトリを変更でき
ません」と、出てきましたが・・これって修復は不可能だということでなければいいの
ですが、何にも知りませんので、ちょっと心配です。

あと、もうひとつ・・ 長くなってすません。

>レジストするなり
すみません、レジストって判っていませんm(_ _)m
でも、このレジストリができれば、
パッケージを購入しなくてもデータを修復できますか?
PC購入も考えておりますし、修復させたいものは、画像だけですので¥10000の投資は
PCの方へまわしたいのですが・・
以上、何かコメント頂けるようでしたら、よろしくお願い致します。







▲このページのトップに戻る
1576Re:Re何度もすみません。o2ka 4/18-01:03
記事番号1573へのコメント
>失ったDドライブを取り戻す?新しくDドライブの領域を作成する?こともできるのでし
>ょうか? >これはちょっと違いますよね?

「必要なファイルを選択して保存」とありますから、「ファイルイメージをコピーして復元」で
すね。
「パーティションの復元(Dドライブを取り戻す)」とは違うようです。

>Cドライブにこの画像を縮小、編集したものをコピーで取ってありますので、どうしても
>修復もダメ、取り戻せない場合は、諦めます。

「縮小」ではなく、「圧縮」しておけば良かったですね。
 ↑「圧縮」は、(一般的に)そのままでは参照する事ができませんが、
  バックアップ用途としては「場所を取らない(複数ファイルをひとつの
  ファイルにまとめる事で、クラスタギャップを無くせる)」ので良いです

>>レジストするなり
>すみません、レジストって判っていませんm(_ _)m

やっぱ、「レジスタ」って書いた方が良かったかな?
ようするに「シェア料金を支払って、機能制限の解除コードを購入する」と
いうことです。

>PC購入も考えておりますし、修復させたいものは、画像だけですので¥10000の投資は
>PCの方へまわしたいのですが・・

「縮小、編集したもの」で充分なら・・・。

▲このページのトップに戻る
1579Re:Re何度もすみません。淳子 4/18-01:21
記事番号1576へのコメント
o2kaさんは No.1576「Re:Re何度もすみません。」で書きました。
>>失ったDドライブを取り戻す?新しくDドライブの領域を作成する?こともできるのでし
>>ょうか? >これはちょっと違いますよね?
>
>「必要なファイルを選択して保存」とありますから、「ファイルイメージをコピーして復元」で
>すね。
>「パーティションの復元(Dドライブを取り戻す)」とは違うようです。
>
>>Cドライブにこの画像を縮小、編集したものをコピーで取ってありますので、どうしても
>>修復もダメ、取り戻せない場合は、諦めます。
>
>「縮小」ではなく、「圧縮」しておけば良かったですね。
> ↑「圧縮」は、(一般的に)そのままでは参照する事ができませんが、
>  バックアップ用途としては「場所を取らない(複数ファイルをひとつの
>  ファイルにまとめる事で、クラスタギャップを無くせる)」ので良いです
>
>>>レジストするなり
>>すみません、レジストって判っていませんm(_ _)m
>
>やっぱ、「レジスタ」って書いた方が良かったかな?
>ようするに「シェア料金を支払って、機能制限の解除コードを購入する」と
>いうことです。
>
>>PC購入も考えておりますし、修復させたいものは、画像だけですので¥10000の投資は
>>PCの方へまわしたいのですが・・
>
>「縮小、編集したもの」で充分なら・・・。

色々と教えて頂いて本当に有難うございます。
レジストも、しっかり覚えておきます。(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
1635Re:すみません。淳子 4/19-02:01
記事番号1576へのコメント
昨夜は有難うございました。

>「必要なファイルを選択して保存」とありますから、「ファイルイメージをコピーして復元」で
>すね。

これって探してみたのですが、見当たらないんです・・
「復元」の部分もグレーになっていてクリックでないです・・

「削除ファイルを選択」というのは、ファイナルデータの中にあるファイルの削除のことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
1638Re:訂正淳子 4/19-02:18
記事番号1635へのコメント
やはり体験版では、情報を見ることしかできない、復元もできない、ことが判りました。
でも、目の前にファイルがずらっとあるのに、見えないなんて体に悪いですね。>残念です。

▲このページのトップに戻る
1577Re:Re何度もすみません。野次馬 4/18-01:04
記事番号1573へのコメント

ちょっと見かけたので、横レスです。

>体験版では、削除されたデータの一覧、修復可能などの確認

・・・用のものです。
開けたら、画像の場合は画面をコピーすることで、復元をしたのと同じになってしまいます。

>おりますが、この「断片化していない」と表示されたものが修復可能だと考えて
>よいのでしょうか?

そうです。
断片化しているファイルを復元することもできますが、正常なデータにはなりません。
いろいろなデータが混ざったような感じでしょうね。

ただし、それ以外のすべてのデータが正常に復元できる保証はありません。
フォルダに入っていない、ドライブ直下のファイルもだめですし。
ただ、私も使っていますが、かなり強力なソフトであることは間違いありません。

>失ったDドライブを取り戻す?新しくDドライブの領域を作成する?

保存のために別のドライブが必要です。
普通にファイルとして復元されるので、ドライブがそのままできるわけではありません。

>でも、このレジストリができれば、

レジストリではなく「レジスト」、登録作業です。
もちろん、有料です(メーカーに送金する作業のことですから)。

>パッケージを購入しなくてもデータを修復できますか?

ファイナルデータがネット販売、または登録作業をしているかはわかりませんでしたが、
結局かかる経費は同じような・・・

▲このページのトップに戻る
1580Re:Re何度もすみません。淳子 4/18-01:31
記事番号1577へのコメント
野次馬さんは No.1577「Re:Re何度もすみません。」で書きました。
>
>ちょっと見かけたので、横レスです。

>>体験版では、削除されたデータの一覧、修復可能などの確認
>
>・・・用のものです。
>開けたら、画像の場合は画面をコピーすることで、復元をしたのと同じになってしまいます。
>
>>おりますが、この「断片化していない」と表示されたものが修復可能だと考えて
>>よいのでしょうか?

>そうです。
>断片化しているファイルを復元することもできますが、正常なデータにはなりません。
>いろいろなデータが混ざったような感じでしょうね。
>ただし、それ以外のすべてのデータが正常に復元できる保証はありません。
>フォルダに入っていない、ドライブ直下のファイルもだめですし。
>ただ、私も使っていますが、かなり強力なソフトであることは間違いありません。

よく判りました。
こういうソフトがあることを、教えて頂き驚いています。

>>失ったDドライブを取り戻す?新しくDドライブの領域を作成する?
>
>保存のために別のドライブが必要です。
>普通にファイルとして復元されるので、ドライブがそのままできるわけではありません。

>>でも、このレジストリができれば、

>レジストリではなく「レジスト」、登録作業です。
>もちろん、有料です(メーカーに送金する作業のことですから)。

>>パッケージを購入しなくてもデータを修復できますか?

>ファイナルデータがネット販売、または登録作業をしているかはわかりませんでしたが、
>結局かかる経費は同じような・・・

野次馬さん、わざわざ有難うございました。



▲このページのトップに戻る
1637Re:野次馬様へ淳子 4/19-02:09
記事番号1577へのコメント
昨夜は有難うございました。

>>体験版では、削除されたデータの一覧、修復可能などの確認

>・・・用のものです。
>開けたら、画像の場合は画面をコピーすることで、復元をしたのと同じになってしまいます。

これは、復元をすることがいけないということでしょうか・・??
復元をした時点で、シェアウエアになってしまうということでしょうか・・??

▲このページのトップに戻る
1641Re:意味不明の質問でした。淳子 4/19-05:45
記事番号1637へのコメント
度々申し訳ありません。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言