キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない
◇-キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない-HASE(4/17-08:26)No.1549 ┗Re:キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない-KESETENE(4/17-12:20)No.1550 ┗Re:キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない-HASE(4/19-22:47)No.1690
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
1549 | キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない | HASE | 4/17-08:26 |
メーカー名:デル OS名:WindowsXp パソコン名:不明 ソフト名:MULTI PASS SUIT -- OSをMEからXPにアップグレードを行い、さらにキャノン マルチパスのメーカーサイトからXPアップグレードキット もダウンロードし使用しておりましたが、今ひとつ不調でした。 (機種名 CANON MULTIPASS B-20) それでも2ヶ月程使用していましたが、昨夜からMPSERVICEという サービスが暴走してしまう症状が出始めました。CPUの使用率 が100%となってしまいます。 今現在は、MPSERVICE.EXEサービスをスタートアップサービスから 外して使っていますが、外すと、マルチパス関係のいくつかの スタートアップ起動のドライバが、異常報告のメッセージを出し オペレータの介入が必要です。 ひとまず、キャノンマルチパスをアンインストールしようとして いますが、uninst.isuが見つからない、というメッセージが出て 削除出来ません。 もしくは、ハードウエアは取り外してしまい、スタートアップ時 の対応が必要なくなれば良いのですが、どのドライバがそれに あたるのか良くわかりません。 どなたか似た症状、同じ症状で解決できた人はいませんか.. ほとほと困っています。 |
▲このページのトップに戻る
1550 | Re:キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない | KESETENE | 4/17-12:20 |
記事番号1549へのコメント >今現在は、MPSERVICE.EXEサービスをスタートアップサービスから >外して使っていますが、外すと、マルチパス関係のいくつかの >スタートアップ起動のドライバが、異常報告のメッセージを出し >オペレータの介入が必要です。 >ひとまず、キャノンマルチパスをアンインストールしようとして >いますが、uninst.isuが見つからない、というメッセージが出て >削除出来ません。 スタートアップを外した状態でアンインストールしようとしていたのであれば、 いったん戻した状態で試してみては如何でしょうか。 後は、メーカーサポートに相談するしかないでしょうね。 http://www.canon-sales.co.jp/e-support/index-j.html HASEさんの操作は間違ったことはしてないですので (スタートアップは戻せば問題ないでしょう)、 解決できないようであればクレームを付けて、何とかしてもらいましょう。 あちらであれば環境が用意されているでしょうから、 同様の症状が確認できる可能性が高いです。 又、暴走してしまうといった症状も報告しておいた方がいいです。 |
▲このページのトップに戻る
1690 | Re:キャノンマルチパスのアンインストールが出来ない | HASE | 4/19-22:47 |
記事番号1550へのコメント コメントありがとうございます。 ちなみにいまだにマルチパスがアンインストール出来ていませんが なんとかスタートアップのドライバをつきとめ、すべて外して 快適に使用しています。まあ、ディスク領域は無駄になってしまって いますがそれはあきらめます。起動と操作性が良くなったところを みるとこの暴走は徐々に悪化していった結果ではないか、と思います。 私のマルチパスはB−20というマシンですが、最新のものは、FAX 機能が外れているようなので、どうも潜在的不具合があったのでは ないか、と推測しています。 以前、スプールがうまく行かない件でキャノンのサポートにメールを 出したところ、表計算ソフトとの組み合わせでは複数毎のプリントは うまく行かない、という回答をもらいました。 今回も、キャノンサポートにメールは出してみます。 マルチパスはwin95にセットアップして使用しています。その 環境では快適な製品です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2004/08/28/(土) 00:00:35 | MSIE6/WinXP |
○ | 初めて | 2004/10/29/(金) 19:57:16 | 教えてください先にもどなたかマルチパスのプリンターの事で書かれてありましたが、実話私もB-25を使用しています。初めはパソコンのOSがMEだったので特に問題は無かったのですが、MEが壊れてしまい今年の8月に新しくこのイーマシーンズXP搭載を購入したのですが、訳もわからずそのままマルチパスをインストールしてしまいました。ワードで作った文章が途中3行とんで印刷されてしまいます。最近XP対応のソフトがあると聞き対応ソフトをダウンロードしたのですが、そのままセットアップしても良いのでしょうか?それともアンインストールしないといけないのでしょうか?それともインストールされているのでアップデートだけで良いのでしょうか?低レベルな質問ですみません。m(_ _)mよろしくお願い致します。MSIE6/WinXP |
○ | 初めて | 2006/04/22/(土) 03:05:09 | MSIE6/Win2000 |