コピー



◇-コピー-takamaki(4/15-23:58)No.1461
 ┣Re:コピー-Discovery(4/16-00:11)No.1465
 ┗Re:アングラなことはアングラなままで...-やまふみ(4/16-08:55)No.1495
  ┗Re:関連ニュース-やまふみ(4/16-10:14)No.1499
   ┗Re:個人的なバックアップに限り-milkhouse(4/16-18:01)No.1505
    ┗Re:個人的なバックアップに限り-Discovery(4/16-23:21)No.1538
     ┣Re:個人的なバックアップに限り-o2ka(4/17-00:10)No.1542
     ┗Re:個人的なバックアップに限り-やまふみ(4/17-00:16)No.1543

▲このページのトップに戻る
1461コピーtakamaki 4/15-23:58

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR
ソフト名:easyCD クリエーター4
--
CDのコピーのためにPCを買ったのにコピーガードのためにコピー出来ないなん
て...。どうにか方法はないのですか?

▲このページのトップに戻る
1465Re:コピーDiscovery 4/16-00:11
記事番号1461へのコメント
takamakiさんは No.1461「コピー」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VALUESTAR
>ソフト名:easyCD クリエーター4
>CDのコピーのためにPCを買ったのにコピーガードのためにコピー出来ないなん
>て...。どうにか方法はないのですか?

じゃ何のためのコピーガードなの???
コピーガードが有ろうが無かろうが
バックアップ目的以外のコピーはだめ(違法行為)だけど

▲このページのトップに戻る
1495Re:アングラなことはアングラなままで...やまふみ 4/16-08:55
記事番号1461へのコメント

自分のやっていることの違法性を意識しない、
なかなか無邪気で世間知らずな質問ですね。(^▽^笑)

私は清廉潔白なタイプではないので、
アングラで用いられているテクの全てを否定する気は毛頭ないのですが、
個人的にこっそり楽しむべきことを「公」の白日の元にさらすと、
あっという間に止めるよう圧力がかかるようになります。
最終的には司法の手も伸びます。

音楽CDからのリッピング・別CDへのコピーなどはその最たるもの。
アングラなお楽しみであるべきだったファイル交換が
メジャーの舞台に踊り出てしまったために、
個人が自分だけのお楽しみとして、
「好きな曲だけピックアップしてオリジナルCDを作る」という
違法ではないと思われる行為までもが、
現状では規制されそうな方向になりつつあります。

ご質問はあきらかにアングラに属するたぐいの質問です。
一般的なPC相談の場で相談すべきことではありません。
きっぱり諦めるか、
PCがまともに動作しなくなる危険性と戦いながら、
アングラの杜をこっそり旅するなり...
(まぁ、この話題今もっともホットな話題だから、
PC関係のニュースサイトをウロウロするだけで、
情報収集できちゃうけどね...)

▲このページのトップに戻る
1499Re:関連ニュースやまふみ 4/16-10:14
記事番号1495へのコメント

メールに添付して知り合いに聞かせる程度はOK、という技術が出たそうです。
(再生回数に制限付きらしい)

http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020415-1.html?me

そのうちある程度のコピー(個人的目的と思われる程度)が
見とめられそうな雰囲気の記事ではありますね。
日本がどうころぶかは不明ですが。

▲このページのトップに戻る
1505Re:個人的なバックアップに限りmilkhouse URL4/16-18:01
記事番号1499へのコメント
個人的にバックアップディスクを作成したいということでしたら

Clone CD や NERO 5.0 を使ってみては?
プロテクトごとコピーできる・・はず

▲このページのトップに戻る
1538Re:個人的なバックアップに限りDiscovery 4/16-23:21
記事番号1505へのコメント
milkhouseさんは No.1505「Re:個人的なバックアップに限り」で書きました。
>個人的にバックアップディスクを作成したいということでしたら
>
>Clone CD や NERO 5.0 を使ってみては?
>プロテクトごとコピーできる・・はず

エイペックスだっけ
CCCDか、あれってバックアップ取れるのかね??
どうも、オレンジブックから逸脱してるようなフォーマット
らしいけど
あの、ケースに有るラベル見たら怖くて触れませんな

▲このページのトップに戻る
1542Re:個人的なバックアップに限りo2ka 4/17-00:10
記事番号1538へのコメント
>エイペックスだっけ
>CCCDか、あれってバックアップ取れるのかね??

雑誌記事によると、
1) プロテクトを考慮していないソフトでもコピーできた
2) プロテクトを考慮しているソフトでコピーできた
3) そもそも、再生すらできない

と、様々なケースが出ているそうで・・・。

「3」のケースもある事から、
> あの、ケースに有るラベル見たら怖くて触れませんな
が正解かと思います。

▲このページのトップに戻る
1543Re:個人的なバックアップに限りやまふみ 4/17-00:16
記事番号1538へのコメント

>エイペックスだっけ
>CCCDか、あれってバックアップ取れるのかね??
>あの、ケースに有るラベル見たら怖くて触れませんな

カナダの歌姫セリーヌ・ディオンの歌声でパソコンがクラッシュする、
という話がありますからね。

http://japan.cnet.com/News/2002/Item/020405-5.html?rn

でも日本のエイベックスのだったら、こんな話も...

http://www.zdnet.co.jp/news/0203/13/cdswhy.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言