画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです



◇-画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです-すぎっち(4/15-20:41)No.1439
 ┗Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです-kei100(4/15-20:54)No.1442
  ┗Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです-野次馬(4/16-00:21)No.1469
   ┣「ソニータイマー」-Ai-net(4/16-00:32)No.1474
   ┃┗Re:「ソニータイマー」-SARU(4/16-01:05)No.1479
   ┃ ┗Re:「ソニータイマー」 大脱線-やまふみ(4/16-05:18)No.1482
   ┗Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです-すぎっち(4/16-22:07)No.1532

▲このページのトップに戻る
1439画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのですすぎっち 4/15-20:41

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:プリウス
ソフト名:XP
--
インターネットをしていて終了するために×をクリックして閉じたら最後に黒い線が一本
画面左端4センチくらいから右端まで残ってしまいました。デフラグやスキャンをし
ても変化なし。購入して半年、ドット欠け?ドット欠けは故障ではないと書いてあ
りますがこんなにひどいのに・・・?

▲このページのトップに戻る
1442Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのですkei100 URL4/15-20:54
記事番号1439へのコメント
すぎっちさんは No.1439「画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:プリウス
>ソフト名:XP
>インターネットをしていて終了するために×をクリックして閉じたら最後に黒い線が一本
>画面左端4センチくらいから右端まで残ってしまいました。

電源入れなおしてもそうなのですよね?

>購入して半年、ドット欠け?ドット欠けは故障ではないと書いてあ
>りますがこんなにひどいのに・・・?

程度問題でしょう。
いくらなんでもちょっと酷いので保障期間無いなら交換してもらったほうがよろしいかと。

ちなみに、自分の場合、右下に常時点灯が、勝手から1週間後に出た(血涙)

ええい、もっと増えて交換になってくれ〜(コラ

▲このページのトップに戻る
1469Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです野次馬 4/16-00:21
記事番号1442へのコメント

>
>>購入して半年、ドット欠け?ドット欠けは故障ではないと書いてあ
>>りますがこんなにひどいのに・・・?

ドット(点)欠けではなく、ライン欠陥ですね。
有無をいわさず「故障」です。
結構ありますよ、この症状。
販売店かメーカーにクレームを入れましょう。

うちのVAIOは右端に縦に2ライン、発色の異常。
1年たってしまったんで残念ながら直せません。
う〜〜〜ん、さすがはソニータイマーだと感心した物です(^^;

▲このページのトップに戻る
1474「ソニータイマー」Ai-net 4/16-00:32
記事番号1469へのコメント
野次馬さんは No.1469「Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです
」で書きました。

>うちのVAIOは右端に縦に2ライン、発色の異常。
>1年たってしまったんで残念ながら直せません。
>う〜〜〜ん、さすがはソニータイマーだと感心した物です(^^;

伝説の「ソニータイマー」は健在のようですね。
VAIO 問題で、あの高木氏は猶予期間をすぎたので、情報を memo ML
に詳細を投稿しました。

▲このページのトップに戻る
1479Re:「ソニータイマー」SARU 4/16-01:05
記事番号1474へのコメント
Ai-netさんは No.1474「「ソニータイマー」」で書きました。
>野次馬さんは No.1469「Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです
>」で書きました。
>
>>うちのVAIOは右端に縦に2ライン、発色の異常。
>>1年たってしまったんで残念ながら直せません。
>>う〜〜〜ん、さすがはソニータイマーだと感心した物です(^^;
>
>伝説の「ソニータイマー」は健在のようですね。
>VAIO 問題で、あの高木氏は猶予期間をすぎたので、情報を memo ML
>に詳細を投稿しました。

私のVaioノートは2年以上全く問題無しですが..

昔、自動車部品関連の仕事してた事ありますが、
初期ロットの物は買えないなと思っていました。
(ほとんど叩き込み状態。※マイナーチェンジは別)

そういえば、私の場合、新機種発売1週間くらいまで待って、
値下がった旧機種を購入したからかも。
(品質が安定していたとか)

Sonyに限らず、他のメーカーもその時一番安い部品を
選ぶから、その時の当たりはずれもあるかも。

▲このページのトップに戻る
1482Re:「ソニータイマー」 大脱線やまふみ 4/16-05:18
記事番号1479へのコメント

>そういえば、私の場合、新機種発売1週間くらいまで待って、
>値下がった旧機種を購入したからかも。
>(品質が安定していたとか)

それは私の家電製品購入哲学です。(^▽^笑)
新しい物をすぐに試してみたい人を除いて、
「新機種が出た後しぱらく待って、値下げが始まったその直前のモデルを買う」
は、どんな家電でもお勧め。

私は某家電メーカー系列会社のコンピュータ関連だったことがあり、
発売直後の機種の、山と積まれた障害報告書および鳴り止まぬサポート電話を見て、
この哲学を打ち立てました。

ピカピカの新製品にあんまりいいことはないですね〜〜〜

>Sonyに限らず、他のメーカーもその時一番安い部品を
>選ぶから、その時の当たりはずれもあるかも。

全てはクレームが出てから対策がとられますから。
そういう意味では新製品に飛びついてくれる、
「人柱様」は大切なお客様でございます。

とはいえ、話がソフトのことになると、私も立派な「人柱様」。
どうせパグると分かっていて、ついつい新しいものを入れる...(^▽^笑)

▲このページのトップに戻る
1532Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのですすぎっち 4/16-22:07
記事番号1469へのコメント
野次馬さんは No.1469「Re:画面に一本の黒い横線が突然できて邪魔なのです」で
書きました。
>
>>
>>>購入して半年、ドット欠け?ドット欠けは故障ではないと書いてあ
>>>りますがこんなにひどいのに・・・?
>
>ドット(点)欠けではなく、ライン欠陥ですね。
>有無をいわさず「故障」です。
>結構ありますよ、この症状。
>販売店かメーカーにクレームを入れましょう。
>
>うちのVAIOは右端に縦に2ライン、発色の異常。
>1年たってしまったんで残念ながら直せません。
>う〜〜〜ん、さすがはソニータイマーだと感心した物です(^^;
ありがとうございました。さっそく販売店へ連絡します。初めての経験だったので
訳がわからず困ってました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/22/(日) 23:33:31ありがとうございますMSIE6/WinXP