MSIMEの噴出しが表示されない



◇-MSIMEの噴出しが表示されない-菊地 健一(4/15-09:32)No.1413
 ┗Re:MSIMEの噴出しが表示されない-おっさん(4/15-19:50)No.1438
  ┗Re:MSIMEの噴出しが表示されない-o2ka(4/16-00:21)No.1470

▲このページのトップに戻る
1413MSIMEの噴出しが表示されない菊地 健一 4/15-09:32

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG−R505R/GK
ソフト名:MSIME
--
言葉を入力して変換する場合、
たとえば「はる」と入力して変換を2回
おすと、窓が出てきていろんな「はる」と
いう漢字が表示されますが、
以前は、その漢字の横に噴出しマークが
表示され、その中にその漢字の意味が
表示されていました。
突然はそれが表示されなくなりました。
どなたか、解決策ご存知の方、ご教示ください。

▲このページのトップに戻る
1438Re:MSIMEの噴出しが表示されないおっさん 4/15-19:50
記事番号1413へのコメント
多分MSIME2000ですね。プロバティを出して「変換」をクリックして下の方に
ある「コメント」にチェック付けたらええんとちゃうやろか?と思います
が?全ての漢字には出ませんね。言葉の意味とかが表示される事をゆうてん
のやろうと思うのですが、外してたらごめん。

▲このページのトップに戻る
1470Re:MSIMEの噴出しが表示されないo2ka 4/16-00:21
記事番号1438へのコメント
>多分MSIME2000ですね。プロバティを出して「変換」をクリックして下の方に
>ある「コメント」にチェック付けたらええんとちゃうやろか?と思います
>が?全ての漢字には出ませんね。言葉の意味とかが表示される事をゆうてん
>のやろうと思うのですが、外してたらごめん。

japanistに乗り換える事をお薦めします(大爆)。
http://software.fujitsu.com/jp/product/PC/guide/win32/oss/001k0300.htm
l

japanist1.0使ってるけど、NT系OSなら快適(Win9x系だとリソース喰いまくるらし
い)。
いいわ〜。

新しいバージョンも買おうかな?
 ↑でも、機能強化された分、ファイルサイズが大きくなってるのかな?
  ATOK15並にバカでかかったら、嫌だな・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言