スキャンディスクができない



◇-スキャンディスクができない-A!(4/14-05:33)No.1338
 ┣Re:スキャンディスクができない-るるる(4/14-10:15)No.1347
 ┃┗Re:スキャンディスクができない-A!(4/14-10:53)No.1350
 ┃ ┗Re:半角スペース。-るるる(4/14-11:02)No.1352
 ┃  ┗Re:半角スペース。-o2ka(4/14-16:45)No.1364
 ┗Re:スキャンディスクができない-A!(4/14-20:44)No.1378

▲このページのトップに戻る
1338スキャンディスクができないA! 4/14-05:33

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:windows me
--
こんにちは。
デフラグをしようとしたんですけど
ファイルが壊れてるみたいで出来なかったので
スキャンディスクをしようとしました。
しかし、フォルダを調べて、ファイルアロケーションテーブルを調べて
フォルダを調べて・・・・と延々と繰り返し、
それを10回繰り返したら
「他のソフトがドライブに書き込み中だから遅くなる」
との表示が出ました。
他に何も起動してないし、書き込みなんかされてるわけがないのにと
思いつつも、とりあえず駐在ソフトを全て切ってからやってみました。
結果は同じだったので、今度はセーフモードでやってみたんですけど
やはり「書き込まれてる」とのことです。
全然スキャンディスクが進みません。
他のソフトが書き込まれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくご教授おねがいします。

▲このページのトップに戻る
1347Re:スキャンディスクができないるるる 4/14-10:15
記事番号1338へのコメント
A!さんは No.1338「スキャンディスクができない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:windows me
>こんにちは。
>デフラグをしようとしたんですけど
>ファイルが壊れてるみたいで出来なかったので
>スキャンディスクをしようとしました。
>しかし、フォルダを調べて、ファイルアロケーションテーブルを調べて
>フォルダを調べて・・・・と延々と繰り返し、
>それを10回繰り返したら
>「他のソフトがドライブに書き込み中だから遅くなる」
>との表示が出ました。
>他に何も起動してないし、書き込みなんかされてるわけがないのにと
>思いつつも、とりあえず駐在ソフトを全て切ってからやってみました。
>結果は同じだったので、今度はセーフモードでやってみたんですけど
>やはり「書き込まれてる」とのことです。
>全然スキャンディスクが進みません。
>他のソフトが書き込まれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
>よろしくご教授おねがいします。

起動用フロッピーからブートして生DOS上でscandisk c: Enter keyで
最後まで実行できると思います。ハードの故障なき場合ですが。

▲このページのトップに戻る
1350Re:スキャンディスクができないA! 4/14-10:53
記事番号1347へのコメント
るるるさんは No.1347「Re:スキャンディスクができない」で書きました。
>A!さんは No.1338「スキャンディスクができない」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:windows me
>>こんにちは。
>>デフラグをしようとしたんですけど
>>ファイルが壊れてるみたいで出来なかったので
>>スキャンディスクをしようとしました。
>>しかし、フォルダを調べて、ファイルアロケーションテーブルを調べて
>>フォルダを調べて・・・・と延々と繰り返し、
>>それを10回繰り返したら
>>「他のソフトがドライブに書き込み中だから遅くなる」
>>との表示が出ました。
>>他に何も起動してないし、書き込みなんかされてるわけがないのにと
>>思いつつも、とりあえず駐在ソフトを全て切ってからやってみました。
>>結果は同じだったので、今度はセーフモードでやってみたんですけど
>>やはり「書き込まれてる」とのことです。
>>全然スキャンディスクが進みません。
>>他のソフトが書き込まれないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?
>>よろしくご教授おねがいします。
>
>起動用フロッピーからブートして生DOS上でscandisk c: Enter keyで
>最後まで実行できると思います。ハードの故障なき場合ですが。
>


やってみたのですが、コマンドがダメだって言われました。
とりあえずこれは自分で調べてみることにします。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1352Re:半角スペース。るるる 4/14-11:02
記事番号1350へのコメント


>>起動用フロッピーからブートして生DOS上でscandisk c: Enter keyで
>>最後まで実行できると思います。ハードの故障なき場合ですが。
>>
>
>
>やってみたのですが、コマンドがダメだって言われました。

scandiskとc:のあいだに半角スペースが必要です。



>とりあえずこれは自分で調べてみることにします。


>ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
1364Re:半角スペース。o2ka 4/14-16:45
記事番号1352へのコメント
>>>起動用フロッピーからブートして生DOS上でscandisk c: Enter keyで
>>
>>やってみたのですが、コマンドがダメだって言われました。
>
>scandiskとc:のあいだに半角スペースが必要です。

「Enter key」まで入力してしまったのでは?
ここは「Enterを押下」という意味で、「このように入力する」という
意味ではありませんよ。

▲このページのトップに戻る
1378Re:スキャンディスクができないA! 4/14-20:44
記事番号1338へのコメント
すみません。
まちがえてコマンドプロンプトを起動してしまってました。
MS-dosで起動したらちゃんとできました。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/28/(月) 10:21:46MSIE6/WinXP