XP..WindowsUpdateに悩む



◇-XP..Windows Update に悩む-KESETENE(4/13-12:16)No.1268
 ┗Re:XP..Windows Update に悩む-Discovery(4/13-23:14)No.1308
  ┗Re:XP..Windows Update に悩む-KESETENE(4/14-23:01)No.1387

▲このページのトップに戻る
1268XP..Windows Update に悩むKESETENE 4/13-12:16

この度、改めてXPを(クリーン)インストールしました。
これからWinCDRを使ってドライブバックアップを撮るのですが、
その前にXPをアップデートしておいたほうがいいのかな..と思っています。
しかし、聞くところによるとアップデートによって動作に異常が見られたという
話をちらほらと見かけまして、どうしたらよいものかと悩んでいます。

本当なら、SP1がでた頃にそれを当てた状態のものをリカバリー撮るのが理想的
なのですが、年末まで待つわけにもいきませんし、最低限のものだけでも当てて
おきたいのですが、これだけは入れとけ!!!というのはあるでしょうか。

とりあえず、シャットダウン時にハングるというのだけは入れておこうとは思う
のですが(今の段階ではハングっていませんが、前回インストールして使っていた
ときはハングってましたので..)、他に入れておいた方が良いものはあるでしょうか。

ちなみに、リカバリーCDを作る時の段階では最小限のアップデートにしておき
ますが、CDを作成した後は、適当に入れておく予定です。

それと、Hotfix(Q*****ての)は古い順に入れた方がいいそうですが(マイクロ
ソフトかどこかに書いてました)、その辺は特に気にする必要はないでしょうか。

細かいことかと思いますが、相当悩んでいます。
どこかでキリをつけないといっこうにリカバリーCDが撮れないので、
意見を聞いて判断しようと思いました。
どうぞ、よろしくお願いします。

#もしかして、最小限のアップデートした時と、いろいろアップデートした時の、
両方のリカバリーCDを作っておくのが一番ということになるでしょうか。


▲このページのトップに戻る
1308Re:XP..Windows Update に悩むDiscovery 4/13-23:14
記事番号1268へのコメント
KESETENEさんは No.1268「XP..Windows Update に悩む」で書きました。
>この度、改めてXPを(クリーン)インストールしました。
>これからWinCDRを使ってドライブバックアップを撮るのですが、
>その前にXPをアップデートしておいたほうがいいのかな..と思っています。
>しかし、聞くところによるとアップデートによって動作に異常が見られたという
>話をちらほらと見かけまして、どうしたらよいものかと悩んでいます。
>
>本当なら、SP1がでた頃にそれを当てた状態のものをリカバリー撮るのが理想的
>なのですが、年末まで待つわけにもいきませんし、最低限のものだけでも当てて
>おきたいのですが、これだけは入れとけ!!!というのはあるでしょうか。
>
>とりあえず、シャットダウン時にハングるというのだけは入れておこうとは思う
>のですが(今の段階ではハングっていませんが、前回インストールして使っていた
>ときはハングってましたので..)、他に入れておいた方が良いものはあるでしょうか。

セキュリティ関連は関係あるの全てだな

>ちなみに、リカバリーCDを作る時の段階では最小限のアップデートにしておき
>ますが、CDを作成した後は、適当に入れておく予定です。

別にセキュリティ以外のHotfixはCD?Rに
説明つき(HTMLを保存したの)でやいときゃいいんじゃないの
わたしはそうしてますけど

▲このページのトップに戻る
1387Re:XP..Windows Update に悩むKESETENE 4/14-23:01
記事番号1308へのコメント
返信遅くなりスミマセン(__)

>別にセキュリティ以外のHotfixはCD?Rに
>説明つき(HTMLを保存したの)でやいときゃいいんじゃないの
>わたしはそうしてますけど

よく考えてみたら、簡単な結論でした..;。
とりあえず、アップデートなしの環境でリカバリーを撮っておこうと思います。
それとは別に、現時点までのアップデートをダウンロードして
CD-Rに焼いておくことにしました。
これならリカバリー後にそれを入れるだけでいいから、
悩むようなことでもありませんでしたね。

あほな質問ですいませんでした。
又、回答いただいてありがとうございました。

#Hotfixをインストールしていくと、プログラムと追加と削除に
他のソフトが見えずらいくらいたくさん登録されるのがいやなのでした。
SP1なら、それ一つの項目で済むのに・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言