変なファイルが・・・なんじゃこりゃーー



▲このページのトップに戻る
1245変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーーたいむ 4/13-01:08

メーカー名:ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:バイオPCG-GR5E/BP
ソフト名:?
--
CドライブのWindowsフォルダに変なフォルダやファイルができていました
何のファイルなのか分かる人教えてください
フォルダ名は、$NtUninstallQ307271$です
こういうのが、10個できていてフォルダの中には、
spuninst.exeという実行ファイルがありました
ウイルスかなんかでしょうか?教えてください

▲このページのトップに戻る
1246Re:変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーーたいむ 4/13-01:19
記事番号1245へのコメント
上のつづきです。
しかも、フォルダ名やファイル名が青で表示されています

▲このページのトップに戻る
1248Re:変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーーとむ 4/13-01:30
記事番号1246へのコメント
たいむさんは No.1246「Re:変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーー」で
書きました。
>上のつづきです。
>しかも、フォルダ名やファイル名が青で表示されています

Windowsのパッチを当てた時に出来るものです。
アンインストールするときに必要なフォルダなので削除しないように。

▲このページのトップに戻る
1249Re:変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーーAi-net 4/13-01:48
記事番号1245へのコメント

$NtUninstallQ307271$
$NtUninstallQ307274$
$NtUninstallQ308402$
$NtUninstallQ308677$
$NtUninstallQ311889$
$NtUninstallQ311967$
$NtUninstallQ312368$
$NtUninstallQ313450$
$NtUninstallQ314147$
$NtUninstallQ315000$
$NtUninstallQ319733$
$NtUninstallQ320174$

のことかな? 10個より多いなぁ。
気にしなくていいです。
それよりも、マイコンピュータ>右クリック>管理>共有フォルダ>共有
で C$ とか D$ があることを気にする方がいいでしょう。
IIS 5.1 の重要なセキュリティパッチもでていますし…

WinFAQは無くなりました
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp
http://www.microsoft.com/technet/security/current.asp

をご参考に…

 Ai-net with ピンク耳 winXPpro

▲このページのトップに戻る
1250Re:変なファイルが,,,,,,,,なんじゃこりゃーーたいむ 4/13-03:13
記事番号1249へのコメント
Ai-netさんととむさん
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/04/04/(火) 22:04:31助かりましたありがとうございましたMSIE6/WinXP
初めて2009/07/07/(火) 23:06:47 Mozilla/WinXP