WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するには



▲このページのトップに戻る
12395WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはkiki 10/9-00:01

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:M6/907
ソフト名:
--
タイトルの通りDVDからパソコンに画像を保存するにはどうしたらいいですか?

▲このページのトップに戻る
12406Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはo2ka 10/9-00:57
記事番号12395へのコメント
kikiさんは No.12395「WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイ
ピクチャーなどに保存するには」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:M6/907
>ソフト名:
>タイトルの通りDVDからパソコンに画像を保存するにはどうしたらいいです
か?

DVD再生支援機能(ハードウェア動き補償)は無効に・・・だったかな?
 ↑マニュアルかhelpに載ってたハズ(探すの面倒[苦笑]。ゴメン)

ところで、WinDVDはキャプチャ対応のバージョンですよね?
WinDVD ARENA2の場合ですが、スキンによってはキャプチャボタンが
無いと思うので、マニュアル(Pp16〜18)で使用されているinfoMagic
のスキンを使用するのが無難でしょう。
 ↑結局パッケージ開いてるし・・・(Lions優勝記念セールで追加購入、
  未開封 ←自機では ずっと、キャプチャ機能の無い旧バージョンを
  使用していた)

▲このページのトップに戻る
12416Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはキャメロン 10/9-05:15
記事番号12395へのコメント

ヘルプから抜粋致しました、WinDVD version 3.0です。



静止画キャプチャの手順 以下のとおりです。


WinDVDは、ビデオ再生中にビデオ画像を静止画として取り込むことができます。 再生
中に"p"キーを押すと、表示されている映像が静止画として保存されます。 静止画の
キャプチャ機能は、ズーム表示中や、ハードウェア動き保証を使用した状態では使用
できません。 静止画のキャプチャを行う場合には、ハードウェア動き保証を使用しな
い状態で、ズームなどの状態を解除して行ってください。

静止画はBMP(ビットマップ)ファイルとしてWinDVDディレクトリの下のWindDVDディ
レクトリに保存されます。 静止画ファイルは次の順番で番号が付きます。
cap001.bmp、cap002.bmp、など。


▲このページのトップに戻る
12420Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはnz 10/9-09:01
記事番号12395へのコメント
kikiさんは No.12395「WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピク
チャーなどに保存するには」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:M6/907
>ソフト名:
>タイトルの通りDVDからパソコンに画像を保存するにはどうしたらいいですか?

タイトル通りというところがよくわからないのですが。

画像にしたいシーンのところで再生を一時停止して、
ALTキーを押しながらPrintScreenキーを押すとコピーされるので
画像処理ソフトに貼り付けて保存すればOKじゃないでしょうか

再生したままだと、画像を貼り付け後に(ペイント等のソフトであっても)映像が流
れて任意のシーンをキャプチャできないので要注意です

▲このページのトップに戻る
12446あ、コレだめですo2ka 10/9-22:22
記事番号12420へのコメント
>画像にしたいシーンのところで再生を一時停止して、
>ALTキーを押しながらPrintScreenキーを押すとコピーされるので
>画像処理ソフトに貼り付けて保存すればOKじゃないでしょうか

コレだと、ビデオボードのオーバーレイ画面が「キャプチャ出来たかのように」
見えつつ 保存した画像を開くとマックロ・・・という状況になります。

ビデオの「ハードウェアアクセラレータ」を完全に無効にすればキャプチャ
出来るのかもしれませんが、画像が粗くなるかコマ落ちするか どちらかの
症状が出てしまうでしょうね。

▲このページのトップに戻る
12480Re:あ、コレだめですnz 10/10-13:59
記事番号12446へのコメント
o2kaさんは No.12446「あ、コレだめです」で書きました。
>>画像にしたいシーンのところで再生を一時停止して、
>>ALTキーを押しながらPrintScreenキーを押すとコピーされるので
>>画像処理ソフトに貼り付けて保存すればOKじゃないでしょうか
>
>コレだと、ビデオボードのオーバーレイ画面が「キャプチャ出来たかのように」
>見えつつ 保存した画像を開くとマックロ・・・という状況になります。
>
>ビデオの「ハードウェアアクセラレータ」を完全に無効にすればキャプチャ
>出来るのかもしれませんが、画像が粗くなるかコマ落ちするか どちらかの
>症状が出てしまうでしょうね。


Me、2000とも試してみたのですが私の環境では問題ないみたいだったので

▲このページのトップに戻る
12507動き補償が悪者?o2ka 10/10-21:17
記事番号12480へのコメント
>Me、2000とも試してみたのですが私の環境では問題ないみたいだったので

ということは、動き補償を止めればできるのかな?

試したのがpen2/233MHzのPCだったので、コレを切るわけにはいかなかった
(ATIボード + ATI DVDプレーヤ で、ようやくまともに見られる)ので、
動き補償を切った状態では試していませんでした。

▲このページのトップに戻る
12471Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはkiki 10/10-09:04
記事番号12395へのコメント
こんなことまで質問して本当に申し訳ないのですが、
ハードウェア動き保障を使用しないにはどうしたらいいですか?
あと、WinDVDディレクトリってどうやってみるのですか?

▲このページのトップに戻る
12491Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはSARU 10/10-18:26
記事番号12471へのコメント
kikiさんは No.12471「Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイ
ピクチャーなどに保存するには」で書きました。
>こんなことまで質問して本当に申し訳ないのですが、
>ハードウェア動き保障を使用しないにはどうしたらいいですか?
>あと、WinDVDディレクトリってどうやってみるのですか?

windvdのヘルプにみんな書いてあります。

▲このページのトップに戻る
12541Re:WinDVDで再生できるDVDのワンシーンを画像としてマイピクチャーなどに保存するにはkiki 10/11-09:14
記事番号12491へのコメント
>windvdのヘルプにみんな書いてあります。
すいません・・・。
みなさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言