USB接続によるマウス(ポインタ)のフリーズ



▲このページのトップに戻る
12392USB接続によるマウス(ポインタ)のフリーズまさと 10/8-23:39

メーカー名:ゲートウェイ
OS名:Windows98
パソコン名:solo3300
ソフト名:
--
USB接続のマウス(ポインタ)がよくフリーズします。
パソコンの使用時間に関係なく、突然なので困っています。
ポインタだけでその他の機能はキーボードでは使用可能です。
原因は何でしょうか?対策はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12397Re:USB接続によるマウス(ポインタ)のフリーズキャスバル 10/9-00:13
記事番号12392へのコメント
どもどもです。

>パソコン名:Gateway solo3300
おっ! ぼくはsolo3350!


>USB接続のマウス(ポインタ)がよくフリーズします。

これだけの情報だと、原因特定は難しいですね。
・OSに対応したマウスですか?
・マウスドライバは適切ですか?

とりあえずはマウスのドライバを一旦削除、
その後に再インストールしてみてください。


>対策はあるのでしょうか?

いつも根本的対策じゃないことを提示してばっかなんだけど、
通常のPS/2を使うとか。。。
ぼくはこっちを使っています。
Soloって、USBポート1個しかないしね。

▲このページのトップに戻る
12400Re:USB接続によるマウス(ポインタ)のフリーズOrange 10/9-00:33
記事番号12397へのコメント
キャスバルさんは No.12397「Re:USB接続によるマウス(ポインタ)のフリ
ーズ」で書きました。
>どもどもです。

キャスバルさんので駄目なら、感で デバイスマネージャ
USBコントローラ − USBルートハブをダブルクリック
電源の管理タブ − 電力の節電の為に・・・のチェックを外すー

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言